怜琉
とても心が暖かくなって、癒されました。 お日様の子が、近くにいてくれている想像をして、寂しい心がちょっと楽になりました。 素敵な作品を、ありがとうございました(^^)
ネタバレあり
3件
怜琉
とってもかわいくて、ほっこりしました! こんなカフェがあったら行ってみたいですo(*⌒―⌒*)o 癒しをありがとうございました!
怜琉
ようやく完読したので、レビューを書かせていただきます。 はじめは医療関係者としてなんとなく興味を持って読み始めました。 それと、おこげちゃんがかわいくて(笑) 新薬の開発ということで、専門的な用語
ネタバレあり
1件3件
怜琉
今更ながらレビューを失礼します。 蛍というと、淡く切ない光のイメージがありますが、不吉の象徴でもあったんですね。 鮮烈な切り口に、自分の中の蛍の概念が広がりました。 お名前が蛍なので、ぴったりな
ネタバレあり
怜琉
まず、レビューがこんなにも後になってしまったこと、お詫び申し上げます。 イベントへの参加、とても楽しかったです。 その後、すぐに調子を崩してエブリに来られなくなってしまい… 言い訳になってしまいますが
ネタバレあり
怜琉
どれもとても素敵な作品です。 「嬉し涙」をテーマに、流れるような繋がりを感じながら最後まで楽しませていただきました。 雨が再会の嬉し涙、とはとても優しくロマンティックな発想だな、と微笑ましくなりま
ネタバレあり
1件1件
怜琉
H・B・Zさんの作品はやっぱり音楽を楽しませてもらっているような気分になります! 夏の一夜のライブに迷い込んだかのような… どれもそれぞれ個性があって素敵ですが、個人的には「蝉」がとても好きです。
ネタバレあり
1件2件
怜琉
久しぶりにエブリに来て、おっくんさんの日記を読んで、とても励まされました。 しばらくうつ病の悪化で、エブリから遠ざかり、何をしてもあまり楽しめず、仕事は休んでしまい、生活も破綻… そんな状態が続く中、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

怜琉
まず、レビューがかなり遅くなってしまったこと、深くお詫び申し上げます。 それと、ご一緒してくださったこと、感謝します。 誰かと一緒に作品を考えていくという体験が、新鮮で、とても嬉しかったです。 ま
ネタバレあり
1件2件
怜琉
こんばんは レビュー失礼します。 久しぶりに、とても心が温まるお話を読めて、なんだかギスギスした胸の中がふわっとほどけたような気持ちになりました(^^) 素直じゃないけれど本当は優しいグリンと、天
ネタバレあり
2件4件
怜琉
僭越ながらレビューさせていただきます。 「蛍火」 尾を引いて光っては消える ふらり、ふわりと闇夜を舞う蛍 移り気な「あなた」に重なりました。 煙草の赤い点滅、ネオンサインなど、 光をイメージさせる単
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

怜琉
まずは、女詩会の開催お疲れ様です。 そして快く参加を了承していただきありがとうございます! 薄荷キャンディーをポケットに では、 薄荷キャンディーの甘く、それでいてスッと冷たい…そんな二面性が彼と
ネタバレあり
1件5件
怜琉
読み終えた後に胸に広がる暖かさ… rainbow知晴様の詩は優しい詩だな、と感じています。 好かれるのが怖い という、相反するような想いはきっと後戻り出来ないほどに相手を深く愛しているから 自分に
ネタバレあり
1件2件
怜琉
タイトル、表紙共に、切なくてとても綺麗だな、と思いました。 消えそうな光 だからこそ惹き寄せられたのでしょうか。 きっと、自分が一番に暖かい光に変えてあげたかったのだろうけど、叶わなかった… それ
ネタバレあり
怜琉
櫻花様の作品は、以前も拝見しましたが、立体詩などの斬新なスタイルが新鮮で、とても勉強になります。 ただ、文字を横に並べるだけが詩じゃないんだ もっと自由に綴っていいんだ …と、詩というジャンルの果てし
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

怜琉
ケツバット村完結おめでとうございます! 題名からは想像もできないシリアス展開と、本格的なアクションやホラー描写、文章力や豊富な語彙力には脱帽の一言です! 内容は濃く、時にバイオレンスてあったりグロ
怜琉
砂の中にいるミミズのモンスターということで、最初は映画のグリードみたいな凶暴な人食いモンスターなのかな?と思っていました(笑) しかし、実際読んでみると、ミミズンはちゃんと思考できて、感情もあって、
ネタバレあり
1件1件
怜琉
緻密に考えられたゲームの内容や、心理学の知識など、読み進める毎に驚かされます。 そして、プレイヤー達がそれぞれの能力を駆使して、ぴのきおを出し抜きながらゲームをクリアしていく様子が爽快で非常に面白い
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

怜琉
レビュー失礼します。 イベントがきっかけで、近道様の作品を拝読させていただいています。 イベント用の作品のレビューでも似たようなことを記しましたが、人間の生々しさ、醜さ、それ故の美しさも… 内に秘
ネタバレあり
1件2件
怜琉
イベントから、レビュー失礼します。 頭文字の言葉遊びと、柔らかい平仮名の使い方が、印象的でした。 平仮名って、優しい印象を与えられますよね。 それを上手く使い分けているりふる様の手腕に尊敬の念を抱き
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

怜琉
イベントから来ました(^^) 原作小説は未読なので、作品の背景は理解しきれず申し訳ないですが… どの作品も、どこか神聖な雰囲気が漂っていて、古典音楽やオペラのような格式高い印象を受けました。 それ
ネタバレあり
1件
怜琉
イベントから来ました(^^) 作品一つ一つから、胸が焦がれるような、切ない想いが伝わってきました。 夏の爽やかさと甘酸っぱい胸の痛みと、苦い記憶…青春の狂おしく身を焼くような感情が、海風と共に波の
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

怜琉
イベントから来ました(^^) 簡潔でいて印象的な詩集ですね。 気の抜けたようでいて、シニカルかつ鋭い部分もあって、飽きがこないです。 「パブロンの犬」 個人的にはこの表現が特に面白かったです(笑)
ネタバレあり
1件5件
怜琉
イベントから来ました。 物語のようで、流れるように読み進めることができました。 個人的に2つ目の詩が気に入りました。 炎のドレス、異世界の姫、満点の星空… まるで童話のような、夢のような描写が美しく
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

怜琉
色々な形の「ゆめ」が、色々な形で表現されていて、こういう捉え方もあるんだなと、新しい世界が見えた気がします。 鬱蒼とした孤独の中にも優しさが広がる、心に滲みる素敵な作品集でした(^^)
2件1件

この作品は非公開になりました

怜琉
時に生々しく、時に幻想的に、人間の本質を語る、独創的な作風に、作者様の世界に引き込まれます。 難解ですが、文字の波を掻い潜って、心に届くものがあります。 非常に面白く、読み返してはその意味を考えさ
1件1件
怜琉
陰鬱として、どこか懐かしく頽廃的な雰囲気でもって構成されたこの作品。 まるで朧気な夢の輪郭をなぞるよう。 それでいて、すっきりと読みやすく、アンニュイな世界観にどっぷりと心地好く浸ることができます。
怜琉
作者様の愛情深さがとても伝わってくる作品集でした。 かつて、愛した人。 未練とはまた違って、だけど今の自分と、今の幸せに辿り着くまでの過程の一部として、大事にしたいと思いますよね。 過去は今に。
ネタバレあり
1件1件
怜琉
夢は、時に人生を輝かせてくれるが、時に牙を向き、全てを奪うこともある。 そんな二面性を持ち合わせる「夢」。 それを真っ直ぐな言葉で、表現力豊かに書き上げるH・B・Z様の手腕に、尊敬です! 個人的に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

怜琉
ポエトリーフェスティバルの企画&開催ありがとうございます(^^) 存分に楽しませてもらっています! 本題ですが、 まず、詩って、こんな表現の仕方もあるんだ! と、その応用力と、詩の無限の可能性に、感
ネタバレあり
1件
もっと見る