こんばんは、最近友人にアザラシと呼ばれているヤルターフです(´=ω=`) 【本物への道標たち~三度(みたび)】 執筆お疲れさまです。 拙作が紹介されるという出来事に驚きと共に感謝の念が尽きません。というのは、一期一会の構想を手掛けて早五年という歳月を経て、過分な評価を頂くというのは思ってもみなかったからです。 小説というのはすべからくエンターテイメントであり、読者に興味を持ってもらうためには面白くなくてはなりません。 そのことで思い悩んでいた時にさかみよさんのエッセイを読み、いわゆる基本的な部分を学んだものです。その意味でさかみよさんには感謝の念に絶えないのです。 また、一期一会に
こんばんは(∪^ω^)ノシ 素敵なイラストありがとうございます✨ 表紙絵は自分のイメージ以上の作品で、正直に言って感無量です😌 どれも素晴らしくて迷いましたが「その2」を使わせて頂きます。 それとよければさかみよさんの一期一会イラスト集を紹介したくリンクを作品概要に加えたいです。 よろしくお願いします(__)
2件
素敵な絵をありがとうございます✨ 正直に言って驚きと感動しかありません (´;ω;`)ブワッ 具体的に人物描写していないにも関わらず、ここまでイメージに近いレウレトを描いて頂けたことにウレション(※嬉しすぎておしっこ漏らしたの略)した次第です← もしよければレウレトとピガットおにぎりの図を一期一会に載せたいです。よければ許可をお願いします(^ω^∪)
1件
こんばんは(´∀`)ノ 本物(ry更新分読んで思いました。まさにその通りだと。 リアリティにもいろいろとありますが、個人的にはキャラクターの行動原理、または動機が大きな要因となって物語が進んでいくものだと思っております。 ここらへんは自身も宮崎アニメに多大に影響を受けているためか、どうしてもキャラクターを重視してしまう感は否めません(笑) 宗教の「宗」という字は「根本」を意味しています。言ってみれば宗教というのは根本から日々の生活を良くしようと先人が編み出されたものであると。そう考えれば宗教に注目してしっかりと作品に向かうさかみよさんの姿勢は共感できるものです。 長くなってしまいま
2件
リクエストに応えて頂き感謝.+(´^ω^`)+. さっそく試してみまする(・∀・)ゝ
スターありがとうごぜえますだ(´∀`*) 久しぶりに更新できて嬉しいです(笑)
1件
人外魔境www そこが長編の悩みだよねー 血を吐いて血尿して血涙するっておれはどこの怪人だwww そんなダークヒーロー物書いてください←
1件
たぶんじゃなくても吐血して血尿するかも← でも目処は立った! 三月にはなろうで公開できると思われ (´∀`) これでやっと心置きなくローズランド戦記と外人部隊が読める(´;ω;`)
1件
明けましておめでとうございます( ^ω^) 元旦と元日の違い……、はじめて知りました(笑) 確かに知識って難しいですよね(´ω`) ただ一つ、自分と他の人に使ってはじめて役に立つものだと思います 宝の持ち腐れなんて言葉もありますが、知識もそれに当てはまるのかも知れませんね (´∀`)
お星様ありがたや(´∀`*)  
1件
「シモン一族の伝説~暁の章~」を拝見して、ものすごく興味を惹かれました✨ これからも続きを楽しみにしてます (^ω^∪)  
そこまで深く読んで下さったとは……いやあ、お恥ずかしい限りで💦 多少は脚色していますが、根底の部分では実体験を小説に影響させていますね。まあ現実で母上はどっこい元気にしておりますが(笑) とは言え、僅かでも自身の思いや考えが伝わることは、やはり嬉しいものです( ^ω^)  
ふおおおお! わざわざのレビューありがとうございます .+(´^ω^`)+. 何度も何度も推敲をやり続けた甲斐があったと思い、大きな糧として有り難く受け止めたいです( ^ω^) 最近は忙しくてなかなか携帯を手にする機会が少ないのですが、さかみよさんのレビューを励みにして奮起していきたいです。 本当にありがとうございました😌  
1件
実は自分もプロット作りに煮詰まっていまして、気分転換にと"安土探偵"を読んだ次第です( ^ω^) 探偵物はスリルとサスペンスが入り混じったものと相場が決まっていますが、"安土探偵"のほっこりスタイルに惹かれます (´∀`*) 確かに、精緻に描写するか、それとも簡略にするかという取捨選択は難しいですよね (´・ω・`) 自分の場合、特に登場人物の心の機微を描く時には描写を多く、登場人物の周りの背景は極力少なくしています。ただ時代背景は章の導入部分に使ったりと、こっそり混ぜていますが(笑) あとは携帯で読みやすいようにと、長くても六行で区切ってスペ
有り難いことにファン登録と、もったいなくも拙作の一期一会にレビューとスターを下さりまして大変嬉しく思っております✨ 特にさかみよさんのエッセイと小説を拝読しているだけに喜びもひとしおです( ^ω^) 実はさかみよさんの小説、"安土探偵事務所へようこそ!"を拝読させてもらっています。 まだ序盤なのですが、  ハードボイルドなんかより、小さな幸せを守り抜く方が、俺はずっと大変だと思う。 という一文は深く印象が残っております😌 いとまを見つけては読み進めていき、改めてレビュー欄に感想を書かせて頂きたいと思っております。 長々としてしまいましたが、くれぐれもお体を大
1件
さっそくのレビューありがとうございます✨ こちらもいま一部まで読み終えました もうしばらく時間がかかりますが、完結まで読み次第レビューさせていただきます ( ^ω^)
6件
はじめましてヤルターフといいます ぶしつけですが、サークルトピ「相互レビュー」を見て書き込みしました 貴著作の「外人部隊」と拙作の「一期一会」/_novel_view?w=15488710を相互しませんか?(・∀・) よければどのようなレビューが良いか打ち合わせしたいです ご検討お願いいたします(__)  
4件
いやいや、読んでいて本当に感心が無いとスターボタンは押しません(・∀・) まあ評価すること自体おこがましいのですが(´ω`;) ともかく小説に挑戦している自身には励みになりました( ^ω^)  
  突然のコメント失礼します(´∀`) 「本物をかきたい方々へ」が更新される度に読ませて頂いております。 最近の更新分にある「長編と短編の違い」[link:howto_page?w=20776483&page=246]を拝見し、長編小説に挑戦している自身にとって、大変深く共感を得ました。 拙作である「一期一会」主人公は自身のイメージする英雄像をモデルにしたものであり、また小説として一つの作品にすることに苦心しています。 一例を挙げるとすれば、想像(創造)の世界における設定、時代背景、その中に生きる人々の世界観、政治や思想、それに基づく社会組織、架空の生き物や乗り物等々……。
1件
お久しブリーフ(´∀`) もちろん覚えていますとも( ^ω^) コメ頂いて俄然やる気がでてきた!(現金なヤツでどうもすいません😆)