つぶやき一覧

【イラスト描きます】 SKIMAにて個人間によるイラストのお仕事を受け付けています。 コピックによるアナログ作成ではありますが、それでもむつきの絵でよろしければお気軽にまずはご連絡ください。 ※詳細は下部リンク先よりご確認ください。 https://skima.jp/u/id21397/
この度、BOOTHにてかねてよりやりたかった通販をはじめましたー\(´ω` )/ 現在販売中のグッズはイラスト集にポストカード、しおり(2種)となっております。 よろしければ遊びにきてください♪ むつきのBOOTHページ ↓月花遊々本舗↓ https://monokurocolor.booth.pm/
ご無沙汰しております。 むつきですー( ´∀`) 遅ればせながらご報告申し上げます。 昨年末から引っ込んでおりましたが、今年1月に無事男の子を出産いたしました! 現在、初めての育児で毎日慌ただしい中、ちょこちょことブログから活動を再開しております。 エブリスタでの活動再開はまだ難しいですが、そのうちひょっこりちゃっかり更新していくと思いますので(笑)、またお付き合いいただけたら幸いです♪
今年も残すところあと僅かとなりましたね。 ども、むつきです~(*´∀`) この度はちょっとしたお知らせをと思い、コメント投稿いたしました。 ハロウィンイラストを描いた時に暴露しましたが、改めまして私むつきはただいま妊娠中であり、来月には出産予定となっております。 そのため、一部活動の方をしばらくの間お休みすることをお伝えしたいと思います。 お休みさせていただく分野は【イラスト系】です。 恐らく……いえ、きっと描く時間がないと思うので……; 私、アナログですし;; 落書きくらいは可能かもしれませんが、先輩ママさんの話を聞く限り画材をいちいち出してやってられないと予想されます(&g
2件
どうしても絵描きはオマケな存在。 えぇ、わかっておりますとも。 エブリスタがそういう場所だってことは← またしばらく体調が悪くてろくに創作できていなかったのですが、久々にログインして「なんじゃこりゃ」なイベントに目が留まり、思わずコメントです。 いや、別にイベントの内容自体は悪くないのですよ。 ただね、報酬が「え? それだけ?」と思ってしまったのです。 受賞したイラストが表紙を飾り、副賞として作者のサイン入り本がもらえる……、と。 で、なぜにそこに『イラストを描いた絵描きを大々的にサイト内で宣伝します!』ぐらい言えないのか。 絵描きにとって、表紙としてイラストを飾られるこ
6件2件
ついにURLが書き込めるー! と、いうことで、さっそくプロフィールにブログのURLを貼りましたヽ(・∀・)ノ 小説はちーっともなくせに、ブログはちょこちょこ書けてるというね。 なんとも意味不明な私の文才。 ま、まぁまぁ(笑) とにかく! ブログやってるのでご興味あるかたはぜひぜひ遊びにいらしてください♪ 日常的なことも書いておりますが、一応カテゴリは漫画家・イラストレーター、イラストに属してますんで、投稿する前の制作段階の画像や小ネタなんぞもあります~( ´∀`) あ、最近では落書きとかも載せてたかも? 一発描きで汚いですがf(^_^; もしそん
思いのほか早めにコミック『このさき、私幽地につき』をupすることができましたー\(^o^)/ すでに読んでくださった方、ありがとございます! そしてまだという方も、お時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです♪ 今回の漫画はですね、むつき史上、最高に背景をがむばったんですよ! 前回、同じ出版社に投稿した『ALIVE―繋ぎし者―』ではこれでもかってぐらい画力をダメ出しされまして……f(^_^; 特に背景に関して厳しい指摘を受けたんですよねー; だから今回は背景を死に物狂いで描いたんです。 もちろん、改めて見直してみると全体的にまだまだ稚拙なのですが(パースはもとより、線画がとに
1件
ご無沙汰しておりますー。 むつきですー(;´∀`) 長いこと更新せず、大変失礼いたしております; とりあえず生きてたことをご報告したいと思いますます。 はい、むつき、無事でした← 昨年末にちょーっと入院したり手術したり。 年明けには新しい仕事を始めたり引っ越ししたりしてて、先週末まではかなりグロッキーだったのですが、だいぶ身辺状況が落ち着いてきたため、この度は近況報告を兼ねて浮上してまいりました(笑) いやー、すっかりのらりくらりなクリエイター活動となってしまいましたが、意欲自体はまだまだありますので、これからもむつきの創作にお付き合いいただけたら幸いです(*´∀`)
1件
通報機能が改修されたみたいですね。 一般通報の他にもう一つ。 著作権を侵害された権利者が通報出来る窓口が新たに設けられたわけですが、私的に2タイプの結果が起きそうな感じがします。 一つは、今まで以上にクリエイターが作品の所有権を主張できるということ。 敢えて作品が守られるとは申しません。 どちらかというともっと根本的なこと。 作品は作者に所有権があるということを知らなそうな人がエブリスタには多そうだからです。 なので所有権の主張。 絵師にとっては無断転載などをある程度抑止できるかもしれませんねー。 うん、いいことだ! 二つ目は、過剰な権利の主張への杞憂です。 ちょっと設定
スマホってスター機能ないんですね; うわー、なんで今まで気付かなかったんだろうΣ( ̄ロ ̄lll) これからどうすっべかな。
もうすぐ大好きなハロウィン。 今年は何を描こうか悩み中。 因みに去年は吸血鬼で、一昨年は魔女。
8月6日に全国の書店にて発売! はい、遂に発売が間近に迫ってまいりました。 先日私がイラストレーターとして携わらせていただいた美容本ですね( ´∀`) それがとうとう書店さんに並びますよ~♪ 私が担当させていただいたのは冒頭の対談にある野菜と発酵食品の2カット。 育毛メソテラピーについて書かれたページの毛根2カット。 メソアクティスの治療手順を表したイラスト2カット。 そして、幹細胞と遺伝子検査について書かれたページにあるイラストの計6カットになります☆ まぁ、「あ、これアナログで描かれてるな」と思われたイラストがむつきが描いたやつだとしていただけたらと(笑)
1件
来月発売! 一体何がって感じですが、実は私、ここ最近イラストレーターとしてのお仕事をさせていただいてました。 まだ宣伝の許可を編集の方にもらってないので社名や書籍名は明かせないのですが、ここで活動している内容とは全く関連性のない『美容』の本にですね、数カット、イラストを手掛けさせていただいたんですよ(゜∇゜) 「お前が『美容』かよ(笑)」なんて突っ込みは無しで(笑) 絵柄は専用にガラリと変えて描いてますので、むしろ「本当にむつきが描いたんか?」という突っ込みの方が多々かと思われますが←え、が、でも現実です! んで、その本が遂に来月発売されるとのこと! 私が描いたイラストが書籍
1件
大変長らくご迷惑をおかけしていた『先輩!!~another story~〈ラスト〉』/_comic_view?w=20062292がようやく携帯でも閲覧が出来るようになりました。 読者様におかれましてはお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません(>_<) 改めて、この度は不具合が生じてしまった事をお詫び申し上げます。 なお、小説の方につきましてはスランプ状態から未だ抜け出せておりません;; とにかく文章を書いてみる等のリハビリはしておりますが……いやはや;; どうしようって感じです;;; でも書きたい気持ちはあります! 連載再開までまだ時間がかかってしまうかもしれませ
ご無沙汰しております。 なんちゃってクリエイターのむつきです。 知らぬ間に新しい機能がありますので、とりあえず生存していることをご報告申し上げます← 更新しないで一体この夏お前は何をしているんだって感じですが、直で言えば新作漫画を制作しております。 毎年夏恒例の某漫画大賞へ応募するための作品ですね。 はい、性懲りもなくまた挑戦してます(笑) なので大変私事で申し訳ありませんが、こっちが終わるまで更新はいましばらくお待ちいただけたらと思います(>_<) ……「今度こそ!」と思って頑張ってるけど、はてはて果たして……? まぁ、受賞出来なかったらまたエブリスタに投稿