つぶやき一覧

はおー! キングダムハーツ3が面白くて仕方がない絵空ハルです。 さて、1月に発売した『神楽坂愛里の実験ノート』の2巻が2月8日に発売となります。 タイトルは『神楽坂愛里の実験ノート2 リケジョの帰郷と七不思議』です。 担当さんから、サブタイトルを決めてくれ、リケジョというワードは入れてくれと言われ、悩んだ末に出たサブタイです。語呂だけはいいですね。 相変わらず素敵なイラストはフカヒレさん。愛里とレイアを表紙に、とお願いしたら、颯太と圭太も描いてくれました。素敵です! 1巻より分厚さが増してお値段も100円上がっちゃってますが(ラノベとしてはかなり分厚い方かと)面白さの方も増し増しなはずな
2件
【書籍販売のお知らせ】 はおー! 絵空ハルです! メリークリスマス! 最近、バーチャルユーチューバーが面白くてついつい見ちゃいます。ヒメヒナがお薦めです! さて、この度、大変ありがたいことに「神楽坂愛里の実験ノート」シリーズが書籍化されることに決定致しました。 光文社キャラ文庫より第1巻が1月10日発売です。 続きまして2月に第2巻が発売予定となっております。書店等で見かけた際は是非、在庫分を全て買ってくださるとありがたいです、ハイ。Amazonでも予約を開始したようですのでご確認ください。 表紙イラストはピクシブ等で有名なフカヒレさんです。ピクシブを徘徊するのが好きなのですが、フカヒ
2件1件
お久しぶりです。絵空ハルです。 ニュースは特にありません。 ただの呟きです。 神楽坂第5章ガリガリ書いてます。書いては消して書いては消してを繰り返してます。あっという間に時間が過ぎて、でも書いた分量はほとんどなし。 私の執筆スタイル、一度書いたものを消すってことがないので、ここまで苦戦するのは珍しいです。ミステリー難しい。難しいよミステリー。 もっと大学の授業ちゃんと聞いとけば良かったなって最近思ってます。成績とかでなく小説のために。あんなに知識を垂れ流してくれる時間なんて早々ない。大学生よ。金払ってるんだから授業はちゃんと聞いた方が良いよ。 ミステリーって警察がどうしても出てくるじゃな
2件3件
お久しぶりです。絵空ハルです。 ジャンル応援キャンペーン ミステリー・推理「副業探偵」にて「神楽坂愛里の実験ノート」が入賞&佳作ダブル受賞しましたー。 ダブルってお得感ありますね。ダブルチーズバーガーとか好きですし。 神楽坂更新してなくてすみません。こう、頭の片隅には常に愛里がいるんですが、なかなかいつもみたいに動いてくれなくて困ってます。スランプですね。 それはそうと今、別の作品も書いてます。こっちもこっちでスランプでほとんど筆が進んでいないのですが、現代ファンタジー×ミステリーです。 米澤穂信の「折れた竜骨」みたいな感じを目指したいな、と。 タイトルは「怪捜 ―悪魔の証明―(
1件1件
妄想コン、「月は無慈悲な夜の悪魔」が落選して「半分しか伝わらない」が入選する道理が解せぬ。しかし、嬉しいのは事実。機会があれば是非に。
2件1件
お久しぶりです。絵空ハルです。  ニュースは特にありません。 何となーく生存報告しとかないと、何かエブと疎遠になりそうなんで、ちょっとブツブツ定期的にコメントでもしようかな、と思い始めた次第ですまる。 小説に関する所感とか、ヘイヘーイ最近スランプだぜイエーイみたいな報告をここでしていこうかなというはた迷惑な試みです。 路傍の石みたいな感じでスルーしてください。嘘です。暇なら構ってください。 最近、エブに来るのは1日1話無料の漫画を見るくらい……。せっかくの空き時間も漫画の無料アプリで……まったくもって執筆の敵ですよ(訳:面白くて困る)。 あと最近小説読み始めました。小説書きの癖に漫画しか読
2件3件
こんにちは、絵空ハルです。 お待たせしましたー。 『神楽坂愛里の実験ノート』の『第4章 狂い桜のリビングデッド』/_novel_view?w=24093423公開いたしましたー。 今度は雰囲気がガラッと変わって愛里の故郷が舞台になっています。 そこで愛里が限界集落に根付く七不思議に挑みます。 ちょっぴり愛里の過去にも触れた最長編! どうかよろしくお願いします。
2件
こんにちはー。絵空ハルです。 この度、拙作『ナイフ』/_novel_view?w=23843398が長妄想コンテストにて入賞を果たしました。 最近、こういったご報告の機会が多くて嬉しい限りです。いつも応援やスターありがとうございます。 連載作品の方も学業が忙しく、更新停止してましたが、生活が落ち着いてきて、また書き始めたので今後ともよろしくお願いします。 ↓以下『ナイフ』に関する雑記↓ 実はこの作品は中学生の頃に書いていた作品のリメイクで、作中の運び屋の少年ノエルにも色々と設定がありました。ドイツ人で双子の妹シルフィーがいるとか。ナイフを狙う秘密結社の存在とか色々。 また折を見てそういっ
1件4件
こんにちはー。 絵空ハルです。 この度、エブリスタの「最高のバディ」特集に拙作「神楽坂愛里の実験ノート」シリーズを選定していただきました。 とってもビックリです。 いつもはファンタジーばっか書いてるですが、最近はミステリー書くのも楽しくなってきました。 理系女子と不幸体質男のバディがホームズとワトソンさながらにバディを組んで、不可解な事件に立ち向かうライトミステリーとなっております。 第1章 真夜中のパイドパイパー/_novel_view?w=23752999 第2章 賭博師のラブシュプリマシー/_novel_view?w=23757257 第3章 裏切り者のカルテット
1件10件
超・妄想コンの優秀作品に選ばれたんですって、フフフのフ。 『未来の俺からもう逝けっていわれたんだけど』/_novel_view?w=23845107 よろしくです。
2件4件
皆様こんばんは。 絵空ハル……だと思います。 いえ、本当に僕は絵空ハルなのでしょうか? 混乱なうです。 この度、我が拙作「隣人アレルギー/_novel_view?w=23743441」が三行から参加できる 超・妄想コンテストにて大賞を受賞してしまいました。 どうしましょう。 先週、拙作「精霊のユートピア/_novel_view?w=18591187」がファンタジー特集に選ばれたばかりだというのに! 僕は来週死んでしまうのでしょうか(笑) 混乱なうです。 なうですが、作品リンクを貼って宣伝を試みる余裕があるので、したたかさだけは平常運転です。 したたかに宣伝を続けます。「隣人アレルギー」
3件7件
お、おはようございます。 絵空ハルです……たぶん。 あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ! 朝、何の気なしにエブリスタを開いたんだ。 ファンタジー特集という美味しそうな特集があるじゃないかって、見てみたんだ。 載ってたんだ……。 俺の作品/_novel_view?w=18591187が! 何を言っているのか分からねーと思うが、俺はジョ○ョを読んだことはねえ。 そして、これは分かると思うが、今、非常に混乱しているっ!! 驚きのあまりキャラ崩壊してました。 さて、改めてご報告させていただきます。 この度、私めの拙作『精霊のユートピア』がレビュアーが選ぶファンタジー特集に掲載されました
3件3件
こんにちは。 絵空ハルです。 今日は宣伝です。 この度『神楽坂愛里の実験ノート』というシリーズを開始させていただきました。わー、ぱちぱち。 神楽坂愛里という女子大生が不幸体質の後輩・福豊颯太と共に謎を解明していく青春ミステリー作品となっております。 第1章 真夜中のパイドパイパー /_novel_view?w=23752999 第2章 賭博師のラブシュプリマシー /_novel_view?w=23757257 第2章で人が死んでしまったので、恐らくライトミステリーは名乗れないかもしれないなーなんて思いつつ。。。 どうぞよろしくお願いします。 感想待ってます!
3件1件
三行から参加できる超・妄想コンテストに参加しましたー。タイトルは『隣人アレルギー』/_novel_view?w=23743441です。 初めてのジャンルなのでアドバイスとかあればー。 字数制限10,000文字は結構辛いです。
2件