あなたを消した理由というテーマにピッタリあった秀作

家族の肖像 「あなたを消した理由」参加作品 何人もの人間が色々な意味で消されている──それだけでもすごいのに、 生々しいセリフ、巧みな構成、息を飲む展開、冴えた小道具、故人の緻密な策略にうなりまし
1件1件

これからは18歳で大人なんだよね

 「2022年4月から18歳で成人」というトピックを受け入れようとするけど、現実感がなく戸惑う高校生。  大人というキーワードが何度も出てくる。 さなとなつ、読んでいてどちらに感情移入するかは、別れる
ネタバレあり
1件1件

大人の童話

 優しいおばあさんに不器用な父親。そして、それぞれの思いを胸に反発し合う子ども。お話全体が優しさに包まれていてあたたかいお話でした。  田舎の暮らしにありがちな描写もリアルで引き込まれました。  大人
ネタバレあり
1件3件

はじめまして、ぜひ、よろしくお願いします。

同期(同じ年にエブリスタデビュー)で交流のある絵空事さんが、ご指導いただいているのを見て、きました。 どなたかからご意見をいただくこともなく、我流で書きまくっているものですから、ご意見ご指導をいただき

文字数考慮希望

面白かったです。 ありがとうございます。 web小説サイトでは、そのサイトごとに1ページの適正文字数が違います。 例えば、カクヨムは、1ページ2000文字程度 エブリスタの場合は、1ページ500文字
1件8件

斬新なシーラカンスのたとえ

シーラカンスのたとえは、度肝を抜かれました。 変わり者の二人、相手を見つけたときはシーラカンスを見つけた人ときっと同じ感情。 シーラカンスは、魚から進化して、エラを捨て肺を持ち、ひれは、足へと進化
ネタバレあり
3件1件

89ページのランチェスター戦略について

こんにちは 「小説家になろう」は、もはや、ネット小説界の強者である。  エブリスタで生きる私達は、私達で、差別化を図り、盛り返そう! というご意見に、感銘を受けました。 このページを読んで、私が思
ネタバレあり
1件

入り混じる「私」と「俺」の2つの世界……優れた表現!

 入り混じる「私」と「俺」の2つの世界。現実の「俺」と夢の中の「私」の過去の体験。  2つの世界のストーリーの重なりや進行の手法に唸らされた。  読み終わり、ふと考えた。  彼女、松田恵美の見せた
ネタバレあり
1件3件

オチがわかっているのに何度も読みたくなる。これこそ秀逸。

 好きか嫌いかと問われるまでもなく、大好きな作品だった。  死んだ愛する人にそっくりな人形((ひとがた)……人のようなものあるいはクローン、アンドロイド)は、死んだ人の代わりになり得るのか。このテーマ
ネタバレあり
2件2件