つぶやき一覧

こちらの板では、すごくお久しぶりでございます。 3位、4位からまた、3位に返り咲きました。 ありがとうございます♪ 久しぶりに妄想コンテストに応募できるレベルの作品を公開できたかなと思いました。 ちなみに、過去そのように感じた作品はすべて選外になっております(笑)。 https://estar.jp/novels/26209011
18件
氷堂出雲です 今まで 白猫のアイコンでしたが、 ノートパソコンで執筆する立体白猫に変わりました。 これ誰?と言わず、氷堂出雲ですので、よろしくお願いします。
14件
超・妄想コンテスト〇〇になりたいで、ループする一日が、優秀作品に選ばれました。 多くのおめでとうコメントをいただきありがとうございました。 こちらでお礼の言葉とさせていただきます。 ありがとうございます😊
24件6件
妄コン(忘れもの)に 拙作(事故物件)が、優秀作品に選出されました。 多くの祝福メッセージをいただき恐縮しております。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございます‼️
27件8件
お世話になります。 こちらの方に書き込むことがめっきり少なくなっていましたが、地道に書いております。 本日、新作を上げました。 そして、〇〇になりたいと言うお題に寄せるため、結末を先ほど変更しました。 ちょっといやミス風になりましたが、ニヤリとしてくれる方もあると思います。 よろしくお願いします。 「〇〇になりたい」妄想コンテスト参加作品 https://estar.jp/novels/26058438
19件
『悪事』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間2位になりました! https://estar.jp/novels/26041931 思いつきで7ページ完結で書きましたが、急遽、続きを思いついて、追加しましたので、15ページ完結になりました。 ランキングは、7ページの時のものです。 よろしくお願いします。 15件
「鐘の音と銃声」が、妄想コンテスト「〇〇が落ちてきた」で優秀作品に選ばれました。 https://estar.jp/novels/26017940 今回は三作品応募しておりまして、仕事中におめでとうメッセージをいただき、ソワソワしながら画面を開きました。「鐘の音と銃声」の表紙を見た時には、思わず、「お前かい!」と突っ込んでしまいました。 長男の「運命のいたずら」が、私にしては出来がいい子で、親が言うのもなんですが、この子はきっといい成績を取っ
26件12件
本日発表の妄想コンテストで2作品、優秀作品に選んでいただきました。多数のお祝いペコメをいただきありがとうございます😊 感謝申し上げます。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 このところ、毎回、新しい自分に挑戦しています。今回のテーマは、一人がたり。情景描写の枠を超えて読者に語りかける作風にしてみました。 これで評価していただいたので、毎回これ、というようにはしません。いろんな書き方ができるように頑張ります。 メル◯リで、小説ちびまる子ちゃんを全巻購入しました。中に収められているのは、テレビアニメに出ていた物語です。Amazonプライムなどで、ちびまる子ちゃんを見て、それを、見たまま、
35件11件
この度、拙作「不可解な殺人鬼」が妄想コンテスト「雨音」で、優秀作品に選出していただきました。 多くのお祝いペコメをいただきありがとうございます😭 https://estar.jp/novels/25993937
26件6件
絵空事さん、福子さんの企画に参加させていただいた作品です。 https://estar.jp/novels/25980876 三人の方から感想・レビューをいただきましてありがとうございました。 絵空事さん 散りばめた笑ワードに気づいていただきありがとうございます。ベタな流れ、チープなセリフも苦笑を引き出せればと思って使いました。 主人公の感情が上に下に、右に左にと目まぐるしく動かされる展開は、キーワードコンプリートを目指して創作する過程
19件
https://estar.jp/novels/25996900 いったん、完結にしていましたが、悪い奴らを放っておけず、話を追加して完結し直しました! 書き直しました! 悪い奴らは許さないよ 『姉弟』が10個目のスターを獲得しました! 23件
ドキドキの理由 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25983679 『遅刻の代償』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulatio
20件
ちょっと、最近の2作、いったん非公開にして書き直します。 よろしくお願いします。 😼😼😼
17件2件
おはやいます。 ↑これを言いたかったのにもうお昼。 『存在感のない暗殺者』がトレンドランキング SFジャンル・日間1位になりました! ありがとうございました♫ えー、ナノロボットの蚊ですね https://estar.jp/novels/25971781
16件
『ゴリラが笛を』が10個目のスターを獲得しました! ありがとうございました https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25967604?star=10
17件
 新作『今日から俺はお兄ちゃん』が、ヒューマンドラマ部門でトレンド日間1位となりました!!  読んでいただいた皆さん、ありがとうございます❤️ https://estar.jp/novels/25964367
19件
『今日から俺はお兄ちゃん』が20個目のスターを獲得しました! ありがとうございました。 けっこう、親が離婚した子供にとって、非常に重要な法律の落とし穴を題材にしたのですが、ちょっとまどろっこしかったかな? あ、これ、離婚関係なく、相続全般に共通するので、知っておいた方がいいと思うけどな。 でも、これ、重要なんですよ。素人でも計画的にやると弁護士を吐血させることができます(笑)。 1 全ての遺産を甲が相続し、他の相続人は相続しない旨の遺産分割協議書作成 2 甲だけ相続放棄申述 3 甲以外が借金の返済を迫られ、弁護士相談、関係者全員が弁護士を含め、吐血 17件3件
初めての〇〇 妄想コンテストに 初めての恋人が優秀作品に選ばれました。 https://estar.jp/novels/25934412 ありがとうございました。 多くの方からペコメでお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。 この場を借りて、お礼申し上げます。 すっかり気をよくして!不参加を決めていた「今日から私は」のテーマを今書きはじめました。締め切りまで残り数日ですが、完成させたいと思います。
34件24件
『探偵見習い卒業試験 3PAGE NOVEL ~2022spring~』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間1位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25952799?rank=1 ミステリー部門です! 25件
深夜に新作公開です! https://estar.jp/novels/25952799 神谷信二さん主催の「3PAGE NOVEL」の参加作品を公開しました! 3000文字、3Pで、10個提示されたキーワードのうちから3つ以上含めて、小説を書くという企画。 以前から計画されていたようですが、絵空事さんのtwitter で、本日、この企画を知りました。絵空事さんは、10個全部を入れていたので、では、私もと本日、お話を作りました(けして
20件3件
『僕は缶詰めに魅せられた』が100個目のスターを獲得しました! 昨日も今日も忙しくてずっとバダバタしてました。スマホに地震速報がきたものの、全く揺れを感じていませんでした。 今、初めて、けっこうな地震だったのだと知りました。 バタバタの合間にメッセージを取り交わした方々、地震?なにそれ?みたいな変なリアクションすみませんでした。 特に、被害に遭われた方がおられたら申し訳ないです。 では、また、バタバタに戻ります。 「さらばだ」←拙作「兄の最期の言葉」より 21件
生贄投票の葛西竜哉先生に書評をいただきました。 https://estar.jp/novels/25785419 最新ページの236ページです。 以前に読んでいただいていたことにも感激ですが、エブリスタ10期生の会 (2020年エブリスタデビューの人は、プロフィールにそう書いてください。そう書いただけでメンバーです。東里胡さんの呼びかけで、2020年デビューの人たちでグループを作ろうということになったのです。しかし、特に何か活動するわけ
20件2件
『あなたから卒業』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間2位になりました! やっぱり勢いだけで書いてはいけませんね。 お話を練らないと。 お付き合いいただきありがとうございました♪ https://estar.jp/novels/25949215 26件
『あなたから卒業』が10個目のスターを獲得しました! はじめアキラさんには到底及ばないものの、 私としては、超頑張っている怒涛の新作発表! また、新作です。 今回のどんでん返しは、 かわいい出会いのエピソードが浮かび、 卒業しなくちゃエピソードが浮かび、 さて、ここからどう、どんでん返しをするか?無理じゃね?と考えた時に、アイデアが降ってきました。 でも、このどんでん返しは、反則じゃないかな? 怒られるんじゃないかな? と思いましたが、受け入れていただいたというペコメーーーーーありがとうございます!!!! 25件
『兄の最期の言葉』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間1位になりました!  ありがとうございました。 https://estar.jp/novels/25947563  ここのところ、作品を量産しております。公開順とその間隔です。     初めての恋人(実は〇〇でしたという定型パターン) 6日後、 なくなったもの〜(アンジャッシュのようなすれ違いコント) 3日後、 私の目を見て話してね(人間が猫になったら) 5日
18件3件
『兄の最期の言葉』が20個目のスターを獲得しました! んー、ありがとうございます。 前から、自分で、これはうまく書けたと思うものと、イマイチだなーと思うものの評価が異なることに気づいています。 妄想コンテストでは、んーイマイチと思うものが選ばれて、これは名作!と思ったものは選ばれないという過去。 この作品は名作と思いましたが、思いの外、皆様の反応がないことから、やっぱりかーっと、頭を抱えております。 現在、公募と並走して書きまくっています。 公募の方もイマイチだなぁというものも送りまくっています。 今年一年で評価されるものと評価されないものを分析していきたいと思います。 ありがとうございまし
19件
『兄の最期の言葉』が10個目のスターを獲得しました! 昨日から始まった〇〇を呼べ!から始まる物語出品作品 久しぶりに自分でも納得いくくらいに、いい話にどんでん返しできた感じです(自称:絵空事さん率いるチーム自画自賛メンバー)。 いい話やわー。 ぜひ! https://estar.jp/novels/25947563 20件
『いろいろなことから卒業した私』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間1位になりました! ありがとうございました😊 ちょっと8000字に収めるには無理があったと思っていますw。 https://estar.jp/novels/25946663
『いろいろなものから卒業した私』が10個目のスターを獲得しました! 今朝、アップしました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25946663 https://estar.jp/page/inf
20件
もっと見る