つぶやき一覧

妄想コンテスト応募作品を昨日投稿しました。「真冬の告白」ってやつです。 ……いやー、ふざけて投稿するもんじゃないですね。昨日より順位落ちました。つまりたぶん最下位。ふざけてすみませんでした。
生存報告だけ。 僕、今別サイトで書いてます。確か規約でURLは貼っちゃいけないんだっけ? まあいいや。 某なろうにて同じユーザー名で探してみてください。厨二小説が出てくると思うんで、よかったらどうぞ。
エブリスタからアンケートがきました。 この際だからいろいろ書きました。 正直、不満をぶつけてしまいました。 運営さん、すみません。 しかしこの機会によくなってくれれば戻ってこようかなとおもっているので、どうかよろしくお願いします。 さて、みなさんお久しぶりです。 先日友人に「ラブコメの方が合ってる」と言われました。 半信半疑ではあったのですが、試しにラブコメを書いてみようと思い立ちました。 ただラブコメというものがどんなものなのか、実は定義できずに困っています。 一応、プロット作りに励んではいます。ただ「これ本当にラブコメかな?」と思いながら作成しています。 僕だってラブコメは読んだことあ
お久しぶりです。 エブリスタができる前。モバ小説の時代から応援していた漫画家志望のユーザーさんが漫画家さんのアシスタントをやりはじめたと聞きました。 僕、漫画界のことはよく知りませんけど、アシスタントさんから漫画家になれたという方もおられると聞いているので、一歩でも夢に近づけたのかなと勝手に思っています。 実際はそうでもないのかもしれませんが、無知なので許してください。 逆にですね。僕の場合はだんだん夢から遠ざかっている気がしてなりません。 果たして僕はこれ以上頑張ってもいいもかも実はわからなくなってきていますwww なんとなく、上記のユーザーさんの報告を聞いて、そんな風に思いました
ども、ご無沙汰しております。 最近、エブリ内を探検(笑)していて気がついたことがありました。 モバゲーからEエブリスタに変更?移行?する前からクリエイターをやっていて、移行した瞬間を経て今まで来ている僕ですが。 そんなエブリスタ開設当初からいるのに、ここで有名になった人を二、三人しか知らないことに気がつきました。 某フラグクラッシャーの方や、某ことわざの方……etc。それくらいしか知らないんですね、僕。あ、あと王様ゲームの方とか。 あっ、ちなみに上で挙げた方は某ことわざの方以外の作品は読んでいません(テヘッ その前のモバから移行する前からとエブリの最初の頃に活躍した人の方が知ってる気
2件
え?電話番号登録しないといけなくなるんですか?マジかー、面倒ですね。ていうか、送られてきたコメントへの返信ってどうやるの?前と変わってるよね?あれ?気のせい?……まあ、いいや。 ども、お久しぶりです。 最後にコメントしたのはいつだったか、憶えていません。いつだっけ? 去年か一昨年のことです。ここエブリスタで、僕の小説が特集に選ばれました。ええ、嬉しかったですとも。選ばれたということもそうですが、選ばれた瞬間、閲覧数からしおり数が一気に増えたことが嬉しかったんです。 自分の作品がたくさんの人に一度でも読んでもらえるということは、ラノベ作家志望としては何よりも嬉しいことなんです。面白いとか面
1件
今までは黙っていましたが、久しぶりにきたら理解不能な変更があったので。 我慢できなくなりましたので、コメントしたいと思います。 規約変更の話で。死体の描写がある作品は消されるかもしれないってありますけど、受賞作の中にそういうのありませんでしたっけ? 他にも反するような内容が含まれた受賞作がある気がするんですがそれは。 まあこれはまだいいですね。 一番の問題なのは、18歳未満のクリエイター・ユーザーに対するコメント規制ですね。 何故そこまでする必要があるのか。多数のユーザーが問い合わせをしているようですが、いい返答が得られないとかなんとか。無視されているというコメントもちらほらと。
こんばんわ、神代ジョーです。 後ホ2の更新再開を宣言してから一ヶ月ちょっと経ちました。結局、一ページしか更新できていませんね。すみません。 言い訳になってしまうかもしれませんが、ただいま絶賛スランプ中なのです。なので、なかなか続きを書けずにいます。 先の展開は出来上がっているし、終わり方も決まっています。しかし、どんな風にその展開に持って行き、どんな風に終わりに繋げればいいのか。それが思いついていません。 というか、まず文章が思いつきません。 ということで、もうしばらく更新が滞るかもしれません。本当にすみません。 続きを待ってくださっている読者様には申し訳なく思っていますが、何卒ご
2件
こんにちは。 今日は『後輩はホームレス?2』の更新再開についてです。 完結させないともったいないと思ったので再開することにしました。 ただ前のような更新ペースは無理ですのでご容赦ください。 といいますのは、最近スランプ気味というのと後ホの文体を忘れているからです。 その内ペースを取り戻すと思いますので、しばらくお待ちください。
1件
こんばんは 今日はお願いがあってコメントを書かせていただきました。 ただいま更新停止中の【後輩はホームレス? 2】についてですが、続きが読みたいでしょうか? それを教えていただけないかというお願いです。 その結果によって更新再開しようかを決めたいので。 お願いします。
結局のところ、僕が書く物語ってどうなんですかね。 内容とか設定とか面白いのだろうか。文章は読みにくいのか、わかってもらえているのだろうか。そんな不安がいつもあるわけです。 そんな不安が時に嫌になって、書くことを辞めようかと思うこともあります。 それでも僕が物語を書く理由は、やはり物語を考えるのが好きだからです。 小さい頃から頭の中で物語を空想し、小学生の時はそれを漫画で、中学生の時はそれをゲームで表現しようと考えました。そして今、それをライトノベルで表現しようとしています。 僕の夢は常に物語が関わっていて、きっとこれからの人生もそうであり続けるでしょう。そう思えるほどに物語が大好きな
僕という人間はどうも会話が下手なようで、口頭の会話でもこういったネットでの文章の会話でもそれは変わらないようです。 たまに言葉のドッヂボールをしてしまいます。相手の言葉に上手く返しができないんですよね。 会話が上手い人じゃないと作家にはなれないと聞きます。それを聞くと無性に不安を感じてしまうんですよね。僕は本当に作家になれるのかと考えてしまいます。 実際に作家になれるかどうかはわからないのですが、不安になります。 まあでも、失礼なことですけど会話が苦手と言われる西尾維新先生も作家になれたのですから、なれる可能性がないわけでもないですが。 しかしながら、会話力を上昇させる努力は必要だと
2件
お知らせです。 この度、『少年エッジスタコミック原作大賞』にエントリーさせていただきました。 昔漫画家を目指していた時期がありまして、その時に思いついていた設定を無駄にしたくないなと考えエントリーすることにしました。 ジャンルは設定・プロットなのですが、普段練っているプロットよりも詳しく書かないといけないため苦労の連続です。が、選ばれたら嬉しいので頑張ります。 作品名は『スキルガーデン(仮)』です。/_novel_view?w=22705073 (仮)は仮タイトルの意味です。 よろしければ見てみてください。 では。
とある飛空士シリーズっていうラノベがあります。僕が大好きな飛行機モノです。 近未来的な飛行機モノもいいですが、古臭い感じのする飛行機モノの方が好きだったりします。 という訳で、そんな感じの飛行機モノを投稿しました。 ほぼ木でできたプロペラ機に乗って、主人公とヒロインが手紙を届けに行く物語です。 配達員として過ごす二人ののんびりで、時に危険な日常。その中でそれぞれの想いを知っていく二人の物語をどうぞお楽しみください! 気が向いたらでいいので読んでみてください。
何か、一週間ほどエブリを離れていたら編集がやりにくくなっているような。僕だけかな? 有料とか別にやれるようにしたっていいけど、編集の仕方がめんどくさいので元に戻してください。偉い人お願いします。
1件
こんばんは。 突然ですが、謝らなければならないことがあります。 後輩はホームレス?【2】の更新ですが、しばらく休止することにしました。理由は、やる気の低下です。 これは執筆のやる気ではなく、後輩はホームレス?の更新のやる気がないということです。 何と言いますか、今自分が書きたいのはこれじゃないと思い始めてしまったのです。 正直に言いますと、ここ最近惰性で書いていた節もあります。 読者の方には申し訳ないと思っています。本当にごめんなさい。 代わりと言っては何ですが、近々新作を公開する予定です。そちらも青春系ライトノベルです。(あくまで予定なので公開しない可能性もあります。) なお、後輩はホー
2件
あるまとめサイトでこんなことが書かれていました。創作に関することです。 良い設定というのは、その設定がストーリーの骨格を生み、ストーリーとの関係性が強いものなのだ。 何か独自の設定を作るときは、この吸血鬼・死神のような、設定がストーリーを生むかどうかを考えてみると捗るのではないか。 ということでした。 なるほどって思いました。 吸血鬼などの王道設定が使いやすい理由がわかりました。 本当はもっと詳しく書いてあったのですが、文字数の限界によりわかりにくい感じになってしまいました。
どーも、貞本漫画版エヴァの最終話のネタバレを予期せず見てしまい落ち込んでいる神代ジョーです。 六巻までしか読んでない僕には壮大すぎるネタバレでした。何あれアニメと違い過ぎでしょ。 それはさておき、少しお知らせをします。 八月から一ヶ月くらい更新できなくなるかもしれません。理由は言えませんが、あらかじめお知らせしておきます。 ではでは~ P.S. イカ人間とか怖い。
明日、後輩はホームレス?2更新します。
後輩はホームレス?完結しました。 続きは次巻で
特集に選ばれてました 特集ページをみたら、『後輩はホームレス?』が ありがとうございます!
2件
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします! ……只今、体調不良のため小説更新ができません。誠に申し訳ありません。 じゃあなんでコメント書けるんだよと思ってるかたもいると思います。コメントくらいはかけますが、小説となると文章が出てこなくなるのです。まあ、このコメも気持ち悪い中書いていますがww。 更新、もう少しお待ち下さい。すみません。
どーも、元厨二病重患者の神代ジョーです。昨日、黒歴史を発見して落ち込んでおります。某ラノベの主人公風に言えば、「あの頃の自分死ね」的なことを思いましたよ、はい。 と言いつつ、ラノベ(ファンタジーもの)を書くには若干の厨二心がないとダメだなと思っていたり。 戯言はここまでで、本題です。最近、大量更新しています。(自分的には)なにぶん後先考えず書いているので、矛盾点が多々あると思います。ご了承ください。それだけです。