つぶやき一覧

こんばんは、絵空事です🎵 過去作ですが、絵空事の初長編作品『皆さんは呪われました』が、竹書房✖︎エイベックスピクチャーズコンテストにて、優秀作品に選出頂きました。 作品にも登場人物にも思い入れがある作品なので、評価頂けたことがもう感動😭。 今も本編よりも皆さんからのペコメを読み返したりしています。 やっと、やっとやっと『皆呪』を昇華させることができました。『皆呪』からの卒業🎓 https://estar.jp/novels/25703232
去年に引き続き、仕事が忙しいです。 1月の交通事故で怪我をして思うように仕事ができなかったため、余計にそのツケがまわってきている状況で……。 書くも読むも十分にできておりません💦 創作活動をやめたわけではないので、時間が取れるようになったら、また皆様の作品を読みに伺わせてもらいますね。
33件6件
こんばんは、絵空事です🎵 ついに我が家の冷蔵庫から、買いだめしておいたタコハイが姿を消しました←どうでもいい話 妄想コン「ふるえる」用の作品を公開しました。某映画のようだな、と思われるかもしれませんが内容は全く違うので💦 https://estar.jp/novels/26199451
23件2件
こんばんは、絵空事です🎵 1/27のスペースの裏側?表側?をちょっとだけ書いたよ🤏。 どんなんだったのかなぁ、と興味を持った方はぜひ。 https://estar.jp/novels/25752342
20件
こんにちは、絵空事です♪ 2023.12-10から始まったエブリスタ遊園地特別編『エブリスタウン冬物語』が終了しました。 関わってくださった全ての皆様に感謝致します。 最後はスタッフのあとがきですが、もし良ければ最後までイベントをお楽しみくださいませ。 https://estar.jp/novels/25979215
25件
こんばんは、絵空事です🎵 妄想コンテスト『犬』で、入賞、優秀作品選出された皆様、本当におめでとうございます🎉 私も久しぶりにしいたけをいただきました。それも、初めての"続きが読みたい賞"。 本当にありがとうございます。 巫女バイトシリーズの萌ちゃんのその後も見れる作品です(そもそも、巫女バイトを皆さんが知っているのかというwww)。 https://estar.jp/novels/26174588
36件17件
こんばんは、絵空事です🎵 ご報告 本日公開予定のエブリスタウン冬物語イベント作品ですが、諸事情により明日公開になります。 楽しみにしていただいた皆様には、大変申し訳ありません💦 明日の公開次第、アナウンスさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。
25件
こんばんは、絵空事です。 エブリスタウン冬物語イベントからのお知らせです。 本日公開予定だった12作品目ですが、ブラウザ版のエブリスタが開かないというトラブルが発生しており、明日もしくは明後日に公開を延期させていただきます。 楽しみにしていた皆様、大変申し訳ありません。
30件14件
こんばんは、絵空事です🎵 昨日は西令草さんの年末年始企画作品を公開しましたが、今日はエブリスタウンマップを使った作品(改訂版)を公開しました。 もし良ければ、マップを見てから作品を覗いてみてください。 https://estar.jp/novels/26185822
20件
こんばんは、絵空事です🎵 西令草さんの年末年始企画参加作品です。 1000文字程度の掌編ですので、お気軽に。 https://estar.jp/novels/26185869 明日の朝、別の短編を一本公開します。 そちらもらよければ覗いてください☺️
19件
こんばんは、絵空事です🎵 2023年12月10日、いよいよイベント開幕です。 エブリスタ遊園地特別編 エブリスタウン冬物語 トップを飾るのは、ポンのコツこと絵空事ですww。 これから、毎日のように架空の街エブリスタウンで起こる奇跡の物語が公開されていきます。 イベント参加作品は、『エブリスタ遊園地オフィシャルブック』でも随時更新していきます。 とりあえず、ポンのコツ絵空事作品を置いておきますね✨ https://estar.jp/novels/2
26件
こんにちは、絵空事です♪ エブリスタウン冬物語の運営スタッフからお知らせがあります。 ご一読くださいませ🙇。 https://estar.jp/novels/25979215
17件
こんばんは、絵空事です🎵 いよいよ今日から師走、12月。 12月10日から、エブリスタ遊園地特別編『エブリスタウン冬物語』ご開催されます。 奇跡が降り注ぐ不思議な街、エブリスタウンで繰り広げられる物語の数々。 どんな奇跡が公開されるのか、今から楽しみです❣️ *私はまだ書けていない…… https://estar.jp/novels/25979215
27件
こんにちは、絵空事です♪ 一ヶ月ぶりの新作です。 犬テーマ用だったんだけれど、あの巫女に持っていかれたかなと……。 僕と犬と巫女が迷子の魂の役に立つとか立たないとかwwお時間あれば覗いてみてくださいね。 https://estar.jp/novels/26174588
20件
こんばんは、絵空事です♪ エブリスタ遊園地特別イベント『エブリスタウン冬物語』のマップ(β版)を公開しました。 ぜひ、ご覧ください😊 https://estar.jp/novels/25979215
27件3件
こんにちは、絵空事です♪ エブリスタ遊園地特別イベント『エブリスタウン冬物語』の参加者と担当シチュエーションが決定しました。架空の街、エブリスタウンで起こる冬の奇跡の物語たち。 今回も実力あるクリエイター様のお名前がズラリと並んでおります。 12/10以降、順次公開となりますが、その前に参加者の皆様と担当シチュエーションのご確認を❗️そして、ぜひぜひ参加されるクリエイターさんの他の作品もお手にとって予習を‼️ エブリスタウンのマップは、もう少しで完成しますが、遊園地同様、いやそれを越す出来栄えになりそうです。
31件
こんにちは、絵空事です🎵 2022年夏に開催した"エブリスタ遊園地"のオフィシャルブックが本日3000⭐️をいただきました。記念すべき3000⭐️を踏んでくださったのは、めぐさん。いつも本当にありがとうございます😭。 そして、そんな、タイミングで特別イベントでもやろうかという話になっております。 よければ覗いてみてください😆 https://estar.jp/novels/25979215
32件
こんにちは、絵空事です🎵 妄想コン用の短編を公開しました〜。 まあ、ホラーですけれど、あれです、いつも通りです。 良ければ覗きにいらしてください😆 https://estar.jp/novels/26162201
21件
一日30時間にならないだろうか…… 読みにいく時間が欲しい…… 本棚に溜まっていく……
19件
こんばんは、絵空事です🎵 先ほど発表のあった妄想コンテスト「AI」にて、私の「センセイの最適解」を優秀作品に選んでいただきました。そして、今回もたくさんのお知り合いのお名前を見ることができました。皆様、本当におめでとうございます❣️ この作品、藤白圭センセイのイベントに参加させていただいた「ねえAI」という作品のリメイクです。 もしかしたら、もうすでに始まっているかもしれない……。そんなお話です。 今年は妄想コンテストも半分以下くらいしか参加していませんが、こうして選んでいただけると励みになります。 本当にありがとうございました😭。 34件13件
おはようございます、絵空事です🎵 何回推敲しても無くならない誤字脱字。その犯人を捕まえた前作『リコトコ』の続編を公開しました‼️ 新たなキャラも登場💕 ご自身の作品を守るためにも、エブリスタに潜む謎の住人の隠された癖を、ぜひ知っておいてもらいたい(笑)。 お時間がありましたら、覗いて下さいね〜。 https://estar.jp/novels/26153550
23件4件
こんにちは、絵空事です♪ 今年の夏に開催された、都市伝説展に行こうイベントから生まれた"コックリパッド"。仁矢田さんに続いて私も作品の中でアイテムとして使ってみました。 https://estar.jp/novels/26151338 ラストは、わかりづらいかもしれません。そのため、スタ特として解説?を公開しています。良ければ覗いてみてください😆。絵空事の初期作品を読んでいる方なら、💡となるはず。
19件
こんにちは、絵空事です♪ 『学校の七不思議を卒業させてみた』が本日の公開で完結致しました。たくさんの応援をありがとうございました😭。キミノベル用にと書いていたのですが、途中で「あら、このまま行ったら6万文字超えちゃうぞ」と思い、後半はちょっとギュッとなってしまいました💦(上限文字数はないんですけれどね) ホラーカテにはしましたが、どうみても、小学生が読んでもホラーじゃないですよね……、青春だったかな。 おまけのスタ特にあとがきを記しましたので、よければそちらもどうぞ。 1ヶ月間、久しぶりに毎日更新。楽しかったなぁ。また、年内には一本連載したいなぁと思っています(思っているだけ)。 今後ともよろ
23件2件
こんにちは、絵空事です🎵 いつも、スター、ペスタ、ペコメをありがとうございます😊。毎日の励みになっています。 現在連載中の『学校の七不思議を卒業させてみた』も残すところあた3回の更新で完結となります。約6万文字の作品ですが、お読みいただいている皆様には感謝感謝です✨。 30日の6:30の最後の更新までお付き合いいただければと思います。 https://estar.jp/novels/26126146 実は、来月から、『エッチな守り神』の完
21件2件
こんばんは、絵空事です🎵 なんと、木曜に妄想コンの発表とは💦 今回もたくさんのお知り合いのお名前が✨ 本当におめでとうございます‼️ 私は最近おやすみしていますが、お付き合いのある方のお名前をたくさん見つけること、最近はこんな妄想コンの楽しみ方になっております😆。
27件
こんにちは、絵空事です🎵 ふと思い返すと、『エブリスタ遊園地』から一年経ったんだなぁと。 あの頃は、参加頂いた皆さんにたくさん支えられました。改めて、ありがとうございました😊。 そこで、『エブリスタ遊園地 リバイバル』として、イベント作品、イベント参加作品をTwitterなどでアナウンスさせて頂けませんか⁉️ もし、ご自身の作品(エブリスタ遊園地内でのイベント参加作品)をアナウンスしていいよ〜という方がいましたら、DMお待ちしております🎵
24件
こんにちは、絵空事です♪ 『学校の七不思議を卒業させてみた』が気づいたら100スターを超えていました❣️ありがとうございます。 現在、音楽室で七不思議との対決真っ最中。 良ければ覗いてみてください😆。 https://estar.jp/novels/26126146
20件2件
こんにちは、いやまだおはようございますか、絵空事です🎵 昨日は初めて屋形船に乗船🚢。 東京湾を巡りながら、美味しい天麩羅を頂きました。どうせ船の上だし、などと味に期待をしていませんでしたが、これがなんとも美味しいのですよ❣️今度は飲み会として使ってもいいかなぁ、高いけれどwww。 さて、先日公開した子ども向けホラー『学校の七不思議を卒業させてみた』、多くの方に本棚登録をいただきまして感謝です🥲。 毎日、3〜4ページの更新で、今月中に完結します。ホラー苦手な方でもスススーッと読める内容になっております。だんどんと不思議な現象が起こり始めていますので、よければ覗いてください🎵
23件
こんにちは、絵空事です🎵 昨日公開した児童向けホラー作品にたくさんの本棚登録をありがとうございました‼️ 明日の公開分からいよいよ怪異が始まります。 毎朝6:30更新なので、よろしければ覗いてくださいね。 https://estar.jp/novels/26126146
30件6件
こんにちは、絵空事です🎵 キミノベル用のお子様向けホラーを公開しました。今月いっぱい、毎日6:30更新予定です。 そう、キミノベルなので、ホラーと銘打っても怖くはありません(児童向けでも怖い方が良かったのかな💦)。イメージは昔の洋画『グーニーズ』みたいなものを書きたかったのだけれど、壁は高過ぎました😱。 今回は、『巫女バイト』シリーズで表紙を描いてくれたおかやん様が、再び素敵な表紙を描いてくれました。感謝✨ 毎朝2〜3ページの短い公開になります。良ければ覗いてみてください。
もっと見る