仁科さーん!覚えていて下さったんでしょうか…?コメントありがとうございます!ただいまです! ここの存在を忘れず、マイペースを心がけます!
1件
アクリさん、お久しぶりです。妄コン「おくすり」大賞受賞、おめでとうございます🎉 最近なかなか作品を読みにお邪魔できず(個人的に)寂しく思ってます。時間ができたら順番に読みに伺います。定期的に創作して下さっていてファンとしては嬉しい限りです。 これからも応援しております☺️どうぞマイペースで。
1件1件
仁科さん。こんばんは。 公募作品執筆中のところ突撃失礼します。いつも私の拙い作品にコメントだけでなく、こまめにスターを下さりありがとうございます。フォロワーさんにリメイクのアドバイスを貰い、挑戦してみました。ピノキオ思想はニコイチ組曲のリメイクなのですが…仁科さんのコメントの通り2人とも助かっています。ニコイチは亡くなっているつもりで書きました。読み返してもうまく削れず、残りの文字数で生きていることをどう伝えるか悩んでいたので、何とか伝わってなによりです。 新作のあらすじだけ見ました。仁科さんの物語にいつか私も出てみたいな…!!皆勤賞、すごいです! こんな私ですが、これからもよろしくお願
3件
@仁科佐和子: 不在の間にも私の作品にペコメをくださっている皆様、ありがとうございますm(_ _)m   ひとまず今年の妄コン皆勤賞は逃したくないので、妄想コンテスト「夏の終わり」用の新作を置きにきました。 夏の終わりに https://estar.jp/novels/26151445 #エブリスタ  いや実は不在とか言いながら、エブリスタの執筆エディタは優秀なので公募用作品もここで書いているもんですから、毎日エブリスタには居るんですよ。  誤字報告いただいた箇所を直したり、密室恋愛の在庫を貯めたりしてるので、更新赤マークを見てお気づきの方もいるかと思います。  ただ、まだまだ集中執筆期間中のため「ただの屍のようだ」って状態でしばらく過ごしてまいります。皆様もどうぞスターなどお気遣いなさいませんよう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 放置で結構ですのでね!! 児童文学賞の第3稿を書き上げ、プリントアウトして紙で見て第4推敲をし、元データに反映させよう思ったら、「データが壊れて元データ全消し」というアクシデントに見舞われております。  幸いPDFデータは残ってましたのでそちらからコピペして再度推敲しながら書き起こそうと思ってます。 ってなわけで、またね〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
吟遊和環
仁科さん。こんにちは。いつもお世話になっております。 うわぁお!屍でも目の前が真っ暗になるような案件! 応援しています!近々、突撃するかもしれませんけど、反応は蘇生されてから…というかスルーで構いません。 では、また!ヾ( ˙꒳˙  )
1件
うわっ……えっ!?紙様からのアドバイス!?ビックリくりくりプリングルス!( °Д° ) 確かに…!!生かして仲直り!ってしたらチェンジできるかも!やってみる! 新設します言うから続くのかと思ったらAIになったら賞金も元通りになってる!何じゃい一回キリかいっΣ(゚Д゚ ) 妄コンの個人的な意義は長編でなくていい、あわよくば賞金が手にできる、選評で自己肯定感高められる、一次創作能力(構成・発想)を鍛えるだと思っていて…最初の方と比べると多少は作文できるようになったかなー……という感じで…いや、今でも導入部で力尽きる(飽きる)ことが多々ですが… ほとんど8000字いっていないので、ちょっと
1件
キリがいいところですが追記。何やら知らないうちに、と表現しましたが覚えてます。 一緒に新鱒の研究をしていた教授と一晩過ごした描写がありました。 それなのに!(?)話しているのは教頭先生が勤務する小学校の女の子!鱒と言うからには魚だろうと思いきや、龍なのか何なのか分からないけど体液がドロっとしている羽の生えた生き物なんですよ。鰐なのか? それが!人間の女性(と思われる)の腹から出てくるという!地下で新鱒を手懐けていたり、孕んででも増やしたいという教頭先生の狂気がすごかった。 描写がぶっ飛びすぎてて、ついて行くのに必死でした。エイリアン的なので海外ドラマになるか中編になるか……楽しみです。
1件
びっ、くりしたぁ!わざわざお別れの挨拶を下さったのかと! 自分で言うのもなんですが…良くも悪くも衝撃が強いと記憶に残りやすい質で。文体から内容から斬新で、紙葉先輩には当初、コメントではなく感想を送っていまして…花子は読んでないんですけど。そしたら私をフォローして下さって。恐れ多いです。マジで。 新鱒は正直「はぁぁ!?」というタイトルで。こんなのアリか?と思ったのに成立している(させている)のが凄くて。コシダケもですけど。そんな感想書いたら、教頭先生を見つけたらご一報下さいと返事をいただいたんです。 何やら知らないうちに新鱒を孕んで産んで乗って飛んで行っちゃったんですよね?オホホホホー!と
1件
…あーいや、あのですね……実は私、昔は蛙だったんですよ……ぜったい!誰にも言わないで下さいね…?(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
1件
うおっ!ブ、ブーメラン!?(笑) いやでも、つらつらと推しに愛を叫ぶだけなので…エッセイというか控えめに言わなくても惚気ですよ?高木アイコさんみたいに面白く書ける自信ないです🙈💦 「はいはい!分かったから」っていう感じになっちゃいます(普段通り)
1件
私も俺様系(S寄り?)が好きです。以前の文豪体験ツアー(?)といい、先輩の創作活動は私に新しい世界を見せてくれるので堪らんです。報告楽しみにしてますね☺️ ちなみに私はオタクとして異常だと自負しております。もう正気には戻れないかと(♡´艸`)ウフッ
1件
休載中の作品にまでスター下さってありがとうございます。(結末決まってないけど)いつか連載再開しますので…そしたらまた、お付き合い下さい☺️ あの時、違う道を選んでいたらどうなっていたのかなーって、ふと気になったりはしますけどね(/ω\*) いや!マジそれな!私は推しがコロナになった事実だけ知って症状がどうなのか全く分からない時があったんですよ。仕事辞めることになったらどうしようとかモヤモヤして。 「推しは推せる時に推せ」って、その時ほど思ったことはなかったです。 旅行もそうです。お金と時間と空き状況が揃わないと行けないから。推せる時に!行ける時に!です!😄
1件
六花さん、こんばんは。素敵なつぶやきを見て半日考えました🤭 歳を重ねるほど、文化が発展するほど新しいきっかけに出会うのが難しくなってきているので…「袖振り合うも多生の縁」ですかね☺️ そう考えたら人生、少しは楽しいかなって😄 Mr.ChildrenのAnyという曲の歌詞で「今僕のいる場所が 探していたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない」というフレーズがありますが、それも好きです。 あとは「推し活」!私の動力源です🥰
1件2件
ありがとうございます。お時間のある時に他愛もないお話など、できたら嬉しいです*.\(*´∀`*)/.*
1件
そうなんですね!お仕事もされていて、プライベートでも募集されるなんてすごいです! はい。明確なお約束でなくても大丈夫です。碧葉さんの幻想的な絵に見合うようなお話を書くのを目標にしようかなって……フォローさせていただいても良いですか?(*´ω`*)
そうなんですね…素敵です!私も仁科さんのような魅力的な文章をいつか書けるようになりたいと憧れていますが…なかなか難しいです。絵に至っては全く描けないので……とても尊敬します。 また次回、タイミングが合えばお願いしてもいいですか…?碧葉さんの素敵な絵に見合う話を書く自信がなくて昨夜は、はっきりお願いできませんでした…
私もファンタジーが大好きです!碧葉さんの絵からイメージしてお話を作ってみるのも楽しそう…と思うくらい、ときめきました!ワクワクします!図々しいと書いておきながらお伺いするのですが……碧葉さんは話を読んでから表紙を作成されるのですか…?
こんばんは。はじめまして。遅い時間に失礼します。仁科さんのつぶやきを拝見し、碧葉さんの優しいデザインに惹かれて…表紙絵をお願い……するのは図々しいので、交流させていただけたらな、と思いコメントさせていただきました。深夜テンションの勢いです。すみません。
1件8件
そうですね。書き出しとラストだけ浮かんで、そこから連想してタイトル考えて満足!という癖があるので…中間がスカスカになってしまうことが多々あります(^_^;)
そりゃあ!″ここ″で一番最初にしっかり交流して下さった先輩が…ついに大賞ですもん!新たな展開があるといいですね☺️ はい。よろしくどうぞ❤️
1件
せ、先輩!エッセイ!大賞!おめでとうございます!気づくの遅くなってすみません!すごい!今後とも、ひよっこをよろしくお願いします。
1件2件
お久しぶりです!お元気でしたか?私は先に決めます。ふわっとあらすじを考えて、それからタイトルですね。
1件
仁科さーーん😭✨ありがとうございます!桜を嫌いな理由、執筆してたけど締切過ぎちゃいましたー!私から何もできていないのにフォロワーさんが減らないことに感激してます。みんな優しい…ログインの頻度減ったけど、これからも仲良くして下さると嬉しいです…仁科さんのお話のファンなので…🙏
1件
お返事遅くなりました! おお!そうなんですね!?教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️ 早速、載せてみました!みるくは寝てる動画しか残ってなくて……スクショしてみました。一応メスです。お時間あったら見てみて下さい☺️
1件
インコは、ななさんの表紙と同じ色のオカメで「みるく」です☺️画像と名前に、とても親しみがあったので、キュン増し増しでしたー!😆 いえいえ。妹は昔からペットやぬいぐるみに名前を付けるのが得意で…何故か「ああ!分かる!」って納得してしまうんですよ。だから可愛い感じです!ソロ写真を撮影してきたので…よければ…って画像ってどうやったら見てもらえるのでしょう…?🤔
1件
ええ☺️ぴーすけはですね…妹が幼少期に一目惚れして買ってきた剥げ鷲でして。ぬいぐるみなので、今でも自宅で大切にしています😁 本物のインコは過去に2回、飼ったことがあります😊
1件