つぶやき一覧

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様の想いに支えて頂き、昨年は忠勝伝完結という、自分にとって大きな節目を迎えることができました。本年の目標は源平記第一部、第二部完成です。どうぞ見守ってください。
4件
源平記 第一部《為朝伝説》 https://estar.jp/novels/25866969 #エブリスタ  筆が乗ってきましたよ! 描けば描くほど為朝を好きになっている今日この頃、達也です。皆様、新作変わらず御愛読頂き、ありがとうございます。まだ本棚されていない方は是非ご一読ください。はっきり言います。面白いです。自信作です! 源為朝の痛快演義、どうぞご堪能くださいませ。
4件
源平記 第一部《為朝伝説》 https://estar.jp/novels/25866969 #エブリスタ おはようございます。新作公開しました。今度は源平合戦を描いてまいります。宜しくお願いいたします。 今回の作品は三部作にします。 第一部は為朝伝説(主人公源為朝)、第二部は清盛の雄飛(主人公平清盛)、第三部は二人の英傑(主人公平教経&源義経) 保元の乱から檀ノ浦の合戦までを描いてまいります。興味のある方は是非、ご一読ください
3件
忠勝伝を読んでくださったすべての皆様に心よりの感謝を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。皆様の後押しのおかげで、原稿総枚数、およそ4300枚にのぼる大長編は本日完結の日を迎えることができました。 思えば僕は幸せな男です。歴史小説家は数多居れど、ここまで想いを込められる人物に出会えた作家はそうそう居ないのではないかと思います。 本多忠勝。最高の男でした。そんな彼の13歳から63歳までの50年間を描く作業はたまらなく楽しく、この上なく幸せな時間でした。またこんな男に出会える日がまた来ると信じ、これからも歴史小説を描き続けてまいります。今後の予定ですが、少しお休みを頂き、11月1日から
10件8件
忠勝伝、ついに完結しました。やばい。執筆しながら泣きまくってしまいました。書き終えて数分経ちましたが、まだ涙が止まりません。後程、あとがき的なもの書きます。
9件
おはようございます。いつも作品の閲覧ありがとうございます。達也です。あと一週間ほどで、いよいよ忠勝伝が完結しそうです。最近は一行綴るごとに手が震えます。1日のスケジュールの中からこの作品を書く時間が消えたらと想像すると寂しくてたまりません。忠勝伝が自分の心の支えになっていたのだなぁと改めて思います。叶うならば、死ぬまでこの作品と付き合っていきたいですが、そういうわけにはいきませんね。すべての物事には必ず終わりがくる。儚いものです。10月23日。この日が最終更新の日になる予定です。どうか皆様、最後までお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
4件4件
https://estar.jp/novels/26116027 新作短編小説公開してます。コンテスト応募用の作品です。
4件
https://estar.jp/novels/26093905 公開しました。いよいよ、最終巻。なんだか感慨深いです。毎日更新目指して頑張ります!
4件
忠勝伝9巻(金海の章)、たった今、完結いたしました。4月10日~15日の間のどこかで忠勝伝10巻(槍天の章)を公開いたします。忠勝伝は次巻で最終巻になります。皆さま方、あと少しだけ、僕の描く本多忠勝の物語にお付き合い頂けたら幸いでございます。 いつも本当にありがとうございます。読んでくださる皆さま一人一人の想いが僕の力になっております。
7件5件
きざむ https://estar.jp/novels/22657945 新作書いてみました。新境地です。よろしければ読んでみてください。
5件1件
皆様、2022年の大晦日いかがお過ごしですか。達也です。今年一年、忠勝伝をご愛読頂きありがとうございました。皆様に支えられて、なんとか9巻までたどり着く事ができました。忠勝伝連載年数、6年目に突入です。これだけの大長編を挫折せず続けてこられたのは、ひとえに皆様が忠勝伝を愛して下さったおかげです。本当にいつもありがとうございます。感謝を噛み締めながら、日々執筆に励まさせて頂いております。2023年は5月に現在執筆中の忠勝伝9巻(金海の章)を完成させ、忠勝伝10巻(槍天の章)を公開する予定です。ちなみに、10巻が最終巻になります。また来年も宜しくお願いします。
6件2件
忠勝伝9巻、歴史カテゴリー、トレンドランキング第1位! ありがとうございます。これで、5巻から数えて、5連続、初登場トレンドランキング1位を達成する事ができました。これからも皆様に愛して頂ける作品造りに尽力してまいります。
7件
忠勝伝9巻《金海の章》、公開しました。また宜しくお願いいたします。
3件
おはようございます。本日、忠勝伝8巻《隠狸の章》完成しました。作品とは生き物である。それを意識せずにはいられない第8巻でした。忠勝伝というこの生き物は書き手すらもワクワクさせてしまうような動きを見せてくれました。読んでくださった皆様のおかげで、今回も楽しい執筆でした。  来週の月曜日から忠勝伝9巻(金海の章)公開いたします。もしよろしかったら、またお付き合いくださいませ。いつも、本当にありがとうございます。
3件2件
おはようございます。忠勝伝8巻《隠狸の章》本日公開しました。まだ2ページだけですが、今日からまた更新していきます。宜しくお願いします。
5件
読者の皆様、おはようございます。本日、忠勝伝7巻(昇猿の章)無事、完成しました。連載中、スター、ページコメントで盛り上げて頂き、深く感謝しております。次巻、忠勝伝8巻(隠狸の章)は来週公開予定でございます。真田や九州情勢なども絡ませながら、今後も本多忠勝の生涯を描ききる所存です。日本人の心に本多忠勝の輪郭を造り上げたのは達也である。そう言われるよう日々精進してまいります。どうぞ皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。
6件
皆様、こんばんわ。いつも閲覧、スター、ページコメントありがとうございます。日々の執筆活動の励みになっています。 本日はミスのご報告です。現在連載執筆中の『忠勝伝7巻(昇猿の章)』147節の中で、正しくは羽柴秀長と書かなければならない箇所を誤って、羽柴秀次と書き、気づかぬまま執筆を進めてしまいました。読者様のご指摘で気づくというていたらくぶり、猛省致します。本当に申し訳ございませんでした。2020年1月27日17時現在、誤り箇所の訂正はすべて済んでおります。混乱を招いたこと、深くお詫び致します。今後は見直し作業を徹底し、ミスの再発防止に務めます。ではこの後も『忠勝伝』宜しくお願い致します。
7件
勢いでこんなん作ってみました。猛進、鹿之介(上巻) https://estar.jp/novels/25733339 毎日夜更新します!
4件
忠勝伝7巻《昇猿の章》、本日より連載開始します。宜しくお願い致します。
3件
皆様、こんにちわ。達也です。先ほど、『忠勝伝6巻(越望の章)』完成しました。毎回ですが、今巻でも武将たちは私にエネルギーをぶつけまくってきました。もうヘトヘトですわ、ホンマに。でも疲れてる場合じゃないですね。すぐにまた『忠勝伝7巻(昇猿の章)』を開始しますからね。乞うご期待です。ノー忠勝ノーライフな作者ですんで、これからも突っ走りますよ。こんな時代だからこそ、皆様、感動しながら進んでまいりましょう!
7件
皆様こんばんわ。コロナ禍に揺れる昨今、変わらずお過ごしでしょうか。私は変わらず、充実した読書ライフを送っております。 最近、北方謙三氏のチンギス紀10巻《星芒》を読了しました。「昔と比べたら今の北方は衰えたよね」、なんてぬかす輩が跋扈する昨今ですが、そんな声はどこ吹く風。心奮えました。衰えたのではありません。北方氏は齢70を過ぎ、深みが増したのです。自らを囮にし、戦場に躍り出るチンギス・カン。森と共に朽ちようとするトクトア。前巻の話になりますが、宿敵とのぶつかり合いの中に死に場所を求めたジャムカ。熱すぎます。私がこの領域に辿り着ける日はやってくるのでしょうか。今、願う事は北方謙三氏が本多忠勝の
5件1件
明けましておめでとうございます。達也です。本年も皆様、よろしくお願い致します。2021年の目標は大きくいきます。 『忠勝伝6巻、7巻の完成』『忠勝伝書籍化』『忠勝伝、司馬遼太郎賞受賞』。これで行きます! 本気です。 わーわー言うとりますが、先ほど忠勝伝6巻<越望の章>を公開しました。公開する事で気持ちが引き締まるのではと思いフライング気味に出してみました。良かったらまた見に来てください。
9件
皆様こんにちわ、達也です。忠勝伝5巻<野焔の章>、本日完成致しました。年内中にと考えていました。何とか滑り込みセーフです( ´∀`) いつもながら、作品完成後は満ち足りた気持ちになります。5巻は常にカテランの上位にランクインできました。読んでくださったすべての皆様に感謝しております。 さてさて、次巻、忠勝伝6巻<越望の章>ですが、2021年、1月4日あたりに公開予定です。お楽しみに。コロナ禍で暗い世情ではございますが、皆さん小説を読んで書いて感動しながら進んでまいりましょう。では、皆様、良いお年を✋
8件4件
いつも御愛読ありがとうございます。忠勝伝作者の達也です。 突然ではございますが、皆様にお詫び申し上げなければなりません。 忠勝伝五巻(野焔の章)最新更新分のページに二ヶ所、大きな間違いがございました。 現在は修正済みになっています。 <修正前、叔父>→<修正後、伯父> <修正前、息子>→<修正後、甥> 推敲が足りていませんでした。こんな凡ミスを時々してしまうような未熟な作者ではございますが、今後も見守って頂き、ご指導ご鞭撻頂ければ幸いでございます。本日は読者の皆様を混乱させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
7件
忠勝伝5巻《野焔の章》、本日公開しました! また頑張っていきますので宜しくお願いします。
4件
皆様、こんにちわ。達也です。世間は相も変わらず疫病に混迷しておりますが、お元気にされておりますでしょうか。 忠勝伝4巻〈紅聞の章〉、本日完結致しました。作者的には感情を揺さぶられまくりの一冊になりましたが、皆様のご感想はいかがでしたでしょうか。また聞かせて頂けたら嬉しいです。 次巻は6月の中頃に公開予定でございます。宜しければまたお付き合いくださいm(_ _)m
3件2件
こんにちわ。達也です。 忠勝伝各巻にサブタイトル付けてみました。それぞれ内容を象徴する漢字二文字で構成しています。 また感想教えてください。達也でした( ´∀`)
6件4件
ゆく年くる年、いかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、達也です。 2019年が間もなく終わりますね。 今年、僕は忠勝伝3巻を完結させ、4巻を始める事ができました。作中の登場人物たちに感動させられたり、思いがけずカテゴリーランキング第3位などという高ランクに躍り出る事ができたり、と実に楽しい執筆ライフを過ごせました。 これもひとえに、忠勝伝を読んでくださる沢山の読者の方々のおかげだと思っております。 この場を借りまして御礼申し上げます。いつも御愛読本当にありがとうございます。 来年も本多忠勝を愛し、執筆道に邁進してまいります。 皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^_^)/
11件2件
朝起きてびっくりです! 本日の忠勝伝4巻、歴史カテゴリーランク、第3位になってました! ついにベストスリーまできました。すべての読者様に大感謝です。いつも拙作を気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m
8件1件
忠勝伝4巻公開しました。まだページ数少ないですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
7件
もっと見る