つぶやき一覧

イングランドに「ポイズンガーデン」と言う毒草の植物園があります。 私なんかは、この「ポイズンガーデン」と言う名前と、そのコンセプトを聞いただけで、書きたい書きたい。これを下敷きに、魔法と毒のお話を書きたい。ってなります。 むかし、そんなお話の脚本を一つ書き、没になり、何年後かに生まれたのが「魔女の丘」でした。 もう一度、今度は小説の形で「ポイズンガーデン」書きたいです。 そういえば、恩田陸様の「私の家では何も起こらない」も強く影響を受けました。もともと、丘とか築山とか好きなんです。 山レベルになると、また違うんですが……。丘や築山の、あの一定のサイズ感が、妙に閉鎖的な領域を生み出していて、
1件
誤字脱字のご連絡ありがとうございます。修正できました。 わぁい。憂鬱な月曜日でしたが、いい夜になりそうです。ありがとうございます。
1件
お世話になっています。 自己予定より遅れてしまいましたが、ご報告させてください。 今回、次世代作家文芸賞 ライトノベルス文芸部門、中間審査までの運びとなりました。(すみません、日本語が下手です) 最終選考は通れませんでしたが、中間選考に通れて、とても勉強になりました。今回の気持ちを大切にし、大変遅い動きではありますが、書き続けたいと思います。 また、該当作品「お命頂戴いたします」を手直し後に、戻す予定です。本棚通知等でお騒がせしてしまうかと思います、すみませんがよろしくお願いします。 本棚に入れていただき、また、長編に付き合い読んでくださりありがとうございます。お陰様で公募に参加出来
1件
いつも大変お世話になっております。 ご無沙汰しております。 皆様のおかげで拙いながらも続けられております。 今回、公募にも挑戦し大変うれしい事に、中間選考を通りました。これも、スターを投げてくださったり、お声がけしてくださったり、そっと読み進めてくださる、貴方様方がいらっしゃったからです。 本当に励まされています。 皆様の行動がなければ、現在の経過はないものだと解釈しております。 ネットに小説を投稿してみて本当に良かったと、心から思っています。 これからも、未熟ながらも粛々と続けていきたいと思います。 直接、個々にご挨拶できず、すみません。このように自身がちょっと重い性格なので……自
1件1件
いつも聞きかじった話ばかり呟いて申し訳ない。 夜型人間、朝方人間ってわりと信じていいみたいです。 夜型の人の場合、本当に狼みたいに夜に覚醒する夜行性ではなく。 正確には起床して昼に当たる時間帯も活動しているけど、 起床後の約15時間あとが、 脳が最も活発な動きを見せるお人の事を指すらしいです。 ちょっと、自分で検索してみたら大筋はあっていました。 夜に創作意欲が湧く方、夜に想像の飛躍が揚々と出来る方、 夜にお掃除する方、等々は起床後15時間経ち、又はその時間帯に向かって 脳が活発に動いているのかもしれませんね。 夜のテンション、信じています。 朝には思い描けないものも、頭が考えてくれる。
1件
「キャラクターの語源は心理用語でカラーから来る。カラーはその人のキャラクターを表す。あなたの色は何色ですか?」と言われて長く信じていましたけど、これ、ソース見つからないですね。もぅ、煙に巻かれてます。青って答えてしまいましたのに……
1件
しばらく様子見で遊んでいます
1件
つぶやきの使い方が良く分からないので、お掃除です。 更新を呟くのかな、その割合が多いけれども。 私じゃたいした利得もない。 思う事を呟いている人の方が読みやすいしなぁ……
1件2件
ケント・M・キース様の『逆説の10か条』が好きです。 訳は大内博様ので入ったので、やっぱり大内様のが一番好きです。 目にしてから数年後に企業の教育でよく使われることを知りました。 その所為か、時々反抗心ある方達からお遊びに引用されていて少し悲しいです。まぁ、仕方がない。人それぞれです。それに、皮肉にしてもよく出来ていた、ブラックユーモアとして自身でも受け止められるほどでしたし。  夏目漱石様の『草枕』冒頭部分、有名ですよね。意地になって読んだわりには、冒頭しか今は思い出せない。読み直さなくてはいけない。       なぜ急に、こんな事を呟き出したかと言いますと、上記二つを混ぜっ返したよう
2件