じつは冬可さんの作品を読ませて頂くのは初めてなんですよね。なんだかドキドキしました。 まずは、あのクソカオスな(褒め言葉)レビュー&タグ群を点と点ではなくひとつの線で繋いでしまった手腕はお見事としか
ネタバレあり
3件
まず、このチームのレビュアー三人を一列に並べて座らせて叱責したい。 キミたちは一体なにをしているんだ、と。 タッスウはすごいヤツなのだ。 キミたちが今回、レビューで仕向けた方向性で物語を書かせればヤ
5件
数日前、都内某所。 私は、佐和先生から直接お話をうかがえるという奇跡的な幸運に恵まれた。 折角なのでここでは予定を変更し、最新作『君の瞳は燃えているか』に込められた思いを探るべく敢行したインタビュー
ネタバレあり
14件

この作品は非公開になりました

思えば、拙著「別冊ノートリックス」にレビューを書いて頂けたのがあわさんとの出会いだったように記憶しています。 もう随分と前の話になりますが。 んで、それから僕の「あわさん、このイラストを表紙絵として
9件1件

この作品は非公開になりました

同胞の釈放を日本政府に拒否された国際テロ組織『PKD』。 そのテロ組織から、国会議事堂の爆破予告を突き付けられるという衝撃の幕開け。 そして、たまたま現場近くにいたごく普通の婦人警官が「とりあえず
ネタバレあり
10件
自分でタイトルつけといてこんなこと言うのも何ですが、メイド服を着た高校生(しかも名門校の)が甲子園を目指すという設定をどのようなものにするのか大変興味深く、そしてニヤニヤ笑いながら楽しみにしていました
ネタバレあり
3件1件
光姫 琥太郎
ええやん。 予想より遥かに大人っぽい檸檬、ええやん(*´∀`*) コミック描きなよー。 プロットならいくらでもあげるよー。
3件

この作品は非公開になりました

驚異のジェットコースター的スピード感。 必死にしがみついてないと訳のわからないところで放り出されてしまいそうなほどのスリル。 それらが独特の緊張感を生んでる。 レビューがレビューだっただけに、規定ペ
1件10件
お見事、としか言い様がない。 ちょっと本気で感動してしまった。 素晴らしかったよ。 レビューの破綻の無さももちろんだけど、なんかもう、それを通り越してただただ素晴らしい!
12件2件
「冥さん」 「なんだ」 「普段、スマホで何やってるんすか?俺のスマホはほぼミュージックプレイヤーと化してますけど」 「ん…、天気予報とか、ニュース速報とか見てるぞ」 「まじっすか。それもうジジ
■口裂け姉さんのスペック ・恐ろしく足が速いが、走ってる最中に方向転換ができない ・人見知りで口下手 ・キューティクルには自信アリ ・「わたし、キレイ?」の問に「キレイ」と答えられない限りマス

この作品は非公開になりました

なんとプロフ画もこれで第五弾となりますな! 初期の打ち合わせの段階では「猫耳復刻版」だったはずが、まさかの猫が本体という(笑) 小生意気げな猫の顔がかなりツボですね! 新しい光姫の顔、皆さん宜しくお
23件4件
作品タイトルから「荒廃した近未来の地球で、ともに手を取り逃げる男女」をメインキャストとした緊迫感溢れるストーリーを想像していたのですが、序盤のほんわかとしたノリにいきなり肩透かしを食らわされました。
ネタバレあり
20件1件
やったー!まさかの美少年! 挿絵に使わせてもろたよ~。 いや、なるほどなるほど。これいいな。作者は世舟くんを甘く見てたな← あとはアサルトライフル構えたバージョン、ベースを弾くバージョン、イヤホンでリ
7件2件
お疲れ様ですっ。 読ませていただきました。 まず1ページ目。主人公が学生であること、女性であることを、説明ではなく文章中でさらりと書いてあるところがまぁくんよりセンスあります。ところどころ入る描写もく
1件

この作品は非公開になりました

おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおめぇいがぁーーーーっ!! (Oh!まい☆GOD!!) いつも期待を遥かに上回るクオリティ! さっそくトリミングってみますぞ! うーむ、確かに目を隠したバージョンも捨て難い気も

この作品は非公開になりました

社長のお手並み拝見と参りましょうか。 頑張ってください。
20件1件
まずタイトルがいいね。 『課金魔術のプロトコル』 語感が昨今の流行り風だし、2ちゃんあたりで『柿風呂』みたいな当て字がつけられそうな感じがいい。こういうのって結構大事だったりする。表紙もいいね。 まだ
12件25件
複数の人物の視点を用い、ひとつの事故から引き起こされる悲劇の数々を多角的に書き連ねていく群像劇スタイルの作品。一人称語りでありながら常に淡々と描かれていくこの物語の世界からは、とてもドライで、とても残
ネタバレあり
6件1件
めちゃめちゃカッコイイな…
9件1件
ご無沙汰しております、新田さん。最近、寝る前に『恋のアタッカー・オプション』を数ページずつですが読ませて頂くのが日課になっております。 僕はウォーゲームや戦史などにはとことん疎い(唯一、説明なしでも
3件2件

この作品は非公開になりました

ただ男女の恋の駆け引きの描写に終始することなく、この作品には紛れもなく音があり、匂いがあり、そして光がある。 まるで一篇のショートムービーを見せつけられたかのような鮮烈さ。洋書の翻訳を思わせる不思議
2件13件
世の風潮か、閉鎖された箱庭世界での『生き残り』『殺し合い』を生々しく描いた作品は後を絶たない。 この作品もまた、公開分まで読んだ限りではそれらと列を同じくするものと捉えることは十分に可能である。
38件1件
このシリーズも回を重ねるごとにより深く、耽美になってきたね。 『雨』というキーワードも効果的に用いらてるし、何よりもこの独特な世界観、表現方法に改めて拍手。 ただ、すべてをオブラートで包み、徹底的
ネタバレあり
3件3件

第1話

青春 完結
5分 (2,418文字)
いや、恐ろしい。 イベントの主旨に巧みに隠されてしまってるけど、これはめちゃめちゃ恐ろしい作品ですよ? 『女体化する薬』をめぐる実験、という出だしから、ドタバタ系のお話しかと思いきや…、 閉塞さ
ネタバレあり
1件1件
『飲むと一生一緒にいられる薬』…。それだけですでにひとつのドラマ。 前々回も感じたけど、わねさんは冒頭から読者の好奇心を鷲掴みにするのがとてもうまい。作品を『デザインする』ことに長けているという印象
ネタバレあり
3件1件
あぁ、確かにこりゃクリムゾンぽいな。 でもクリムゾン作品の真骨頂は、まず体が快楽に屈し、そのあとに心まで屈してしまうその過程と葛藤の描写にある。 これ、どっちもまだ屈してないじゃないか!てかなんで
ネタバレあり
4件5件

この作品は非公開になりました

どうも。 タスマニア(多数存在マニア)の光姫です。 今回の抜き判定は私のワガママにより、多数さんが二作品投稿したうちの一作品のみでの判断とさせて頂きました。 さて、多数さんといえば最後のどんでん返
ネタバレあり
6件1件
あーっ、と…。 これ、レビュー書かなイカンかいな…。書かんでいいなら確実にスルーしてると思うんですが(笑) まぁ気を取り直して。 基本的なスタンスは水糸さんへのオマージュであり、件の作品を読んで
ネタバレあり
7件1件

この作品は非公開になりました

ねこさんのクリエイターとしての向上心、僕はとても素晴らしいと思ってる。 その向上心に最大限の敬意を表し、今回は敢えてやや辛めのレビューとさせて頂きませうかな! ねこさんは他の人にはないスーパーオリ
ネタバレあり
6件1件
もっと見る