つぶやき一覧

こんにちは。朝晩が涼しく快適になってきましたね(*^-^*) 「三行から参加できる 超・妄想コンテスト」 とうとう参加してみました。 締め切りギリギリすべり込みセーフなくらいでしたが。 さくっと読める3ページですので、秋の夜長にお付き合いいただければ幸いです。 「ひ と め ぼ れ」/_novel_view?w=24792837
お久しぶりです。こんにちは。 気が付けばコメントが1年半ぶりとなってしまいました。 作品投稿も本当に久しぶりで。 しばらく創作から離れておりましたが、期間が長すぎたせいか新鮮な感覚で執筆でき、創作の楽しさが蘇ってきました。 Twitterを見てくださってる方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 数ヵ月前に婦人科系の病気が発覚し、治療しながら仕事をするという方針で過ごしておりました。 そのため創作の時間をとることができず長い期間休んでおりました。 ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。 連載作品の方も放置状態となってしまい本当に申し訳ない限りです。 幸いにも治療の薬が体に合
5件
お久しぶりです。生きてます(笑) 更新がすっかり滞ってしまって… 待ってくださってる方がもしもいらしたら、本当にごめんなさい。 現在別邸で連載している作品があるのですが、そっちも月2回くらいしか更新できていないという有り様です。 リアルとの両立が日々難しくなってきており… 相変わらずなペースで申し訳ありません。 来年も変わらずスローリーなマイペースで参るかと思いますが、よろしくお願いいたします。 今年も大変お世話になりました。 皆様にとって、素敵な一年になりますように。 よいお年を! にのまえ千里
6件4件
☆プロフ画像変更しました☆ こんにちは。 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は今日はとある温泉施設で、抹茶風呂なるお風呂に入ってきました! いいですね抹茶… 食べてよし、飲んでよし、入浴も出来ちゃうなんて… 素晴らしい!大好きです(*´ω`*) と、本題へ。 実はエブで活動開始以降初めて、自作でないアイコンになりました。 何と、エブ版「京都寺町三条のホームズ」等の表紙イラストでおなじみの、保仁田アヤ子さんがプレゼントしてくださいました! とってもカワイイ瀬名です(*≧∀≦*) うふふ♪ 瀬名の控えめな小動物的な可愛さに溢れてます! プロフ画像はアップですが、キュートな全身イ
8件5件
☆作品、一時非公開のお知らせ こんにちは。久しぶりの近況コメントです。 桜もとうに終わり、随分と暖かくなりましたね。 初夏の薫りです。 さて、突然ですが連載中の「母は腐女子」を一時非公開にさせていただきます。 理由は公募に送るためです。 規約で応募期間中は作品をサイト等で公開してはならないとあり(エブの公募ではないです) こちらで公開していると違反になってしまうようです。 審査結果後は公開可能とのこと。 もともと応募するには文字数が足りないので、かなり加筆しなければならないのですが。 戻ってきたら、加筆した部分も含めてどっさり更新したいと思います。 ご迷惑おかけしますが、何卒よろし
3件4件
☆ツイキャス第二回目のお知らせ こんにちは(’-’*)にのまえ千里です。 いつも閲覧やスター等ありがとうございます! お知らせです。 本日3/14(土)AM10:00~ ツイキャス第二回目を配信したいと思います。 前回は突然の告知だったのですが、 仲良くさせていただいてる方や初めましての方にもお越しいただけて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 拙いトークでしたが、予定していたお伝えしたいことのほとんどは伝えられたかと思います。 またその内容をお世話になってるクリエイターさんがエッセイ等で取り上げてくださったりと、反応を戴けてとても嬉しく思います。 というわけで(
2件6件
☆新作ショートストーリー公開しました! こんにちは。にのまえ千里です(*^-^*) 明日から2月ですね。 年が明けてからあっという間です。 色々な事が起こりすぎて、ものすごい勢いで日常が駆け抜けていく感じです。 しかしここ数日はゆっくり休養出来た日々だったと思います。 というのも、私インフルにかかってしまいまして(笑) 39℃代を10年以上ぶりに出して、自宅待機命令もあり、今週はほとんどをベッドで過ごしてました。 そんな中、突如頭の中に降ったネタ。 最初はとあるワンシーンの妄想だけだったんですがどんどん膨らんでいき、ついに衝動に駆られて一気に書き上げました! 「三度目の恋
4件
☆営業SSアップしました こんにちは(*^-^*) にのまえ千里です。 前回のコメントよりあまり日にちが経っていませんが、新しいSSをアップしたのでお知らせです。 素敵なプレゼントを戴いて、お陰で営業~の熱が上がりまして。 ネタが降ってきたのでサクッと書いてみました。 こちら↓ 営業SS集 /_novel_view?w=23167132 一部、ついったでも呟いたネタ入ってたりします(笑) ていうか番外編最終章後のあとがきで、もう完全に最後です続きありません的な事書いておいて… 未練がましく復活してしまってすみません(>_<) しかも番外編もSS集も「完結」表示に
3件
☆イラストを戴きました!! こんにちは。 まだまだ厳しい寒さが続きますが、皆様元気で過ごされてますでしょうか。 私はというと年明け前に上唇にできた口唇ヘルペスに悩まされていて、ようやく治ったと思ったら今度は顎にできてしまいまして… 痛くはないのですが、やっと化粧できるぞと喜んだ矢先だったのでショボンとしてしまいました(笑) しかし昨日、そんな落胆を見事に払拭してくれる素敵なプレゼントを戴きましたO(≧∇≦)O じゃじゃーん!!/_ilst_view?w=23488599 営業~姉妹、瀬名と沙那のイラストです♪ 小日向かおる様が描いてくださいましたー!! もうもう、あまりの可愛いさ
5件1件
☆謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。 バタバタしているうちに1週間過ぎてしまいました(笑) 昨年中は大変お世話になりました。 今年もエブリスタで活動していきたいと思います。よろしくお願いします。 とはいえ、今年はあまり精力的には活動出来ないかもしれません。 子どもの野球チームの役員とPTAの役員がダブルで回ってくる予定でして… 一応主人と分担する事になっていますが、平日はお互い仕事ですし、毎週末ほぼ練習や行事で潰れるので執筆時間が取れるのか不明な状態です。 合間を見てなるべく執筆にあてたいと思いますので、どうかのんびりお付き合いいただければ幸いです。 こんな鈍
7件
☆年末のご挨拶 こんにちは。にのまえ千里です。 いよいよ今年も終わりが近付いておりますが、皆様元気でお過ごしでしょうか。 今年は私にとって思いがけない一年となりました。 今でも時々夢だったのかもと思ってしまうほど、嬉しい出来事の起こった年でした。 エブリスタで楽しく活動を続けられ、こうして無事年末を迎えられたのもひとえにお付き合いくださる皆様のお陰です。 誠にありがとうございました! 来年もお付き合いいただければ嬉しい限りです。 これからも相変わらずスロー更新になるかと思いますが 「作業服レンアイ」/_novel_view?w=22944938と、 「母は腐女子!!」
5件4件
☆番外編「営業日報」完結しました! こんにちは。 急に寒くなってきましたが元気でお過ごしでしょうか。 先程「営業日報/_novel_view?w=22458801」の完結ボタンを押してきました。 営業~シリーズはこれをもっての終幕となります。 お付き合いくださった読者様、誠にありがとうございました! しおり、コメント、スター、応援…一つ一つが私の確かな原動力になっていました。 これまで支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 最後の最後の瀬名達のシーン、是非見届けていただければ幸いに存じます。 さて、次の作品についてですが。 「作業服レンアイ」をちまちま進
4件2件
☆番外編第5話、完結しました! 営業日報/_novel_view?w=22458801 水上×瀬名編、おかげさまでようやく終えることが出来ました。 お付き合い下さった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! スター等もいつもとても嬉しいです(*^-^*) 個別にお礼に伺えず申し訳ありません。 今日は地元のお祭りに出向いているため、取り急ぎ完結の報告までですみません。 番外編はあともう一話書いて、これで営業~シリーズを最後にしようと思います。 よろしければ最終話もお付き合いいただけると、嬉しい限りです。 それでは(*≧∀≦*)
5件
☆お詫び:更新設定のミスをしてしまいました。 いつも閲覧やスターありがとうございます! すみません、前回のコメントで次回更新で完結と言っておきながら、先程1ページだけ公開しました。 「営業日報/_novel_view?w=22458801」 ページを追加する際、最終ページに追加ではなく最初の章に追加してしまうミスをしまして… そのことに私が気付かない間、読みに来てくださった方々申し訳ありませんでした(>_<) 間違いのページは削除しましたが、総ページ数がずれてしまったため、未公開範囲だった1ページをアップさせていただきました。 今度こそ、次回更新で完結したいと思い
4件
☆「営業日報」一気に更新しました こんにちは。お久しぶりです(*^-^*) 台風が日本列島を襲っていますが、皆さまお元気でしょうか。 先ほど「営業日報」をドドンっと更新させていただきました。 更新ずっとお休みしてしまってスミマセンでした(>_<) 前回の最終更新ページから修正いれたので展開が変わっています。 204ページから読んでいただけると嬉しいです。 ここ一ヶ月、営業~の内容を見直しローカルで書き直してました。 今までは携帯で直接ポチポチ入力→即日公開が多かったのですが、日常がとても忙しくなってしまったこと、作品の見通しの甘さや私の力量不足でまめな更新が難しくなっ
4件
☆七夕SS 続き書きました! こんにちは。 台風で日本列島が荒れていますね。 皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか(>_<) えっと、先日公開した「ほしにねがいを」の続きを書きました。 3年後の話です(*´∇`*) /_novel_view?w=23265264 すでに読んでくださった方ありがとうございます! 全10ページもない短いお話しなので、まだの方良かったら暇潰しにでも読んで頂けると嬉しいです。 本当は七夕の日にイッキに上げたかったんですが…堂々と大幅の遅刻(笑) でも楽しく書けました♪ ずっと先生×生徒もの書きたいなって思ってたので。 短くても甘く!そ
3件
☆さくっと読める新作SS お久しぶりです(*^▽^*) 梅雨真っ只中ですが、皆様お元気でしょうか。 今日は7月7日、一年に一度の七夕ですね♪ というわけで七夕にちなんだSSがふわっと降りてきたので書いてみました。 「ほしにねがいを」/_novel_view?w=23265264 表紙含めの5ページ。 さくっと読める、先生×生徒ものの純愛SSです。 良かったらどうぞ(*^o^*)ノ いつもスターや応援、ご購入などありがとうございます。 先日エブリスタウーマンレーベル/_editorial_group?id=15の方に「営業~」を掲載して頂けました! 皆様のおかげです。感
5件2件
☆書籍版「営業トークに気をつけて」明日発売です!! こんばんは(*^_^*) いよいよ明日が発売日となりました。 三交社様エブリスタwomanより発刊となります。 皆様のあたたかい応援でとうとうこの日を迎えることができそうです。 本当にありがとうございました。 書店さんに並ぶ日が間近に迫り、私の緊張はどんどん増すばかりです…! 意識するともう心臓が! 明日まで持つんでしょうか(・・;) 可愛い瀬名と背中が素敵な水上が待ってますので、お近くの書店さんまで会いにきてもらえるととても嬉しく思います。 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m そして、あとがきなるものがEWレーベルに
5件4件
☆SS集に一話追加しました こんにちは(*^v^*) 不安定な日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 先程、営業~SS集/_novel_view?w=23167132に水上×瀬名ストーリーを一本追加しました。 とはいっても、もともと本編最終話にあとがきの後におまけとして掲載していたものなので転載しただけですが。 未読の方やモバの方にも是非楽しんでいただけたらと思います。 宜しければ、読んでいただけると嬉しい限りです。 ただ… その作業の中、本編最終話の公開設定を「40ページ中30ページ」にしてしまうミスをしてしまいました。 本当は全ページ公開で良くて、公開範囲指定を
4件2件
☆営業日和、公開しました 連日のコメントすみません。 非公開にしていた「営業日和」/_novel_view?w=19466539ですが、先ほど公開設定にさせていただきました。 キャラクター紹介以外のイラストはごそっと消したため、しおりがずれていることと思います。 最新は36ページから。ほぼエッセイと化しております(笑) ページの削除によりコメントもずれてしまったので、一旦ページコメントはオフにさせていただきますのでご了承ください。 過去のイラストや表紙でアップできるものや、今後のラクガキに関しては呟きのほうで公開していきたいと思います。 よろしくお願いします(^▽^)
4件
☆営業~書籍化にあたっての有料設定のお知らせ 皆さんこんにちは。 梅雨を控え不安定な天気が続いてますが、元気でお過ごしでしょうか。 以前のコメントにて告知した営業~の有料化について、詳しくお知らせさせていただきます。 まず範囲ですが、第14章「彼氏と彼女、その陰で。前編 」/_novel_view?w=22894321 から有料化設定をさせていただきます。 書籍との平等性を保つため、全てご購読くださっても書籍より少しだけ下回るように設定しました。 また、書籍では省かせてもらった展開が14章以降かなり入っています。 特に脇役カップルについての描写はエブリスタ掲載分だけですので、原作
2件2件
☆表紙を書籍カバー版に変更しました こんにちは。 GWが明けてからの週、皆さん元気で過ごされてますでしょうか。 先日の書籍化コメントにたくさんのお祝いを戴きありがとうございました! 皆さんの温かさに支えられてるなぁとしみじみ感じてます。 感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*) そして本日(というか明けてしまったので昨日)営業~の表紙を書籍版カバーイラストに変更しました。/_novel_view?w=18163965 とてもとても素敵なイラストです! イメージどおりピッタリの可愛い瀬名と、背中から漂う色気がたまらない水上とのツーショット。 そして散りばめられた桜や色づかいが凄く素敵
5件6件
☆書籍化、その他色々なお知らせ お久しぶりです。こんにちは(*^v^*) 皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? ネットに情報が上がってますので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私からも正式にお知らせさせて頂きます。 大人の恋小説賞で特別賞を受賞させて頂いた「営業トークに気をつけて」が書籍化される運びとなりました! 三交社様エブリスタウーマンレーベルより、6/10発売予定です。 まだひと月ありますので、発売日が近付きましたらまた告知させて頂くかもしれません。 書籍にはとても素敵なイラストがカバーになります。 カワイイ瀬名がお出迎えですよー! (こちら出版社さん
5件22件
☆改名と休業のお知らせ こんにちは。にのまえ千里です。 おっ、と思われた方、そうです(^^) 苗字がひらがな表記になりました。 既に呟きでもお知らせしているので、重複の方すみません。 「一」は一般的には「にのまえ」とは読まれづらいかなと思いまして。 ただ名前に込めた意味や響きは変えたくなかったので、読みそのままのひらがなにしてみました。 気持ち新たに頑張りますので、よろしくお願いします。 …と宣言しておきながら… すみません、しばらく更新をお休みさせて頂きます。 かなり実生活が忙しく、連載作品の執筆にあてる時間が確保出来ない日々が続いています。 先日よりも停滞が続いており
7件9件
☆EW賞 特別賞を受賞しました!! こんにちは。 寒暖差が激しい日が続いてますが、皆様元気で過ごされてますでしょうか。 本日発表の「EW 大人の恋小説賞」で「営業トークに気をつけて」/_novel_view?w=18163965が特別賞を戴きました! 応援して下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 昨晩から食事が喉を通らず、考えるだけで心臓が激しく波打ち、ここ数年では味わったことのない緊張でした。 発表のページを見る時も、ipodを握る手が震えていました。 今30分ほどが経ってようやく落ち着いてきたところですが、今度は歓喜でふるふるしてます(笑) 書籍化は「検
20件31件
☆応援特典、再公開しました。 こんにちは(*^v^*) ここのところたくさんの方に「営業~」を読んで頂けて、嬉しい毎日を送っております。 しおり、スター、お気に入り、ファン登録等々、本当にありがとうございます! 初回スターおよびファン登録してくださった方には、お礼参りに伺っております。 初回以降のスターや閲覧お礼は省略させて頂いてますが、感謝の気持ちに変わりはありません(*^▽^*) 完結して9ケ月も経って、またこのような機会を頂けた事が幸せです。 皆様、本当にありがとうございます! さて、首記の応援特典ですが、とりあえず再公開させて頂きました。 再審査のメールを運営さん
3件
☆応援特典、追加しました! こんにちは。皆様お元気でお過ごしでしょうか? 昨日は愛知平野部でもこの冬初の積雪で(毎年降っても3、4回転程度ですが) はしゃいだ千里家は雪だるまを大量に作りました(笑) と、そんな我が家のどーでもいい日常はさておき。 営業~番外編「営業日報」に、応援特典を追加しました。 ずっと前からリクエスト戴きながら書けずにいた、保志沢×あやのです。 し、しかもR-18です( 〃▽〃) 私にしてはかなり頑張った方だと思うのですが…え、ぬ、ぬるい…? いやもう、これが限界です私… でもこれ書いてるせいで更新が遅れてて、待ってて下さってる方ごめんなさい。
2件
☆二次通過しました。ありがとうございました! こんにちは。久しぶりのニュースです。 恋愛小説賞の予選に、『営業~』/_novel_view?w=18163965が通過しました。 既にたくさんの方からお祝いコメントを戴けて…本当にありがとうございます。 心よりお礼申し上げます。 嬉しい気持ちはもちろん、驚いている気持ちもとても大きいです。 正直予選通過できるとは微塵も思っていなくて、 (これまで応募した賞も結果は出せませんでしたし) 最近は執筆活動に対する様々な悩みがあり、発表があったら引っ越し、もしくは休止することも視野に入れてました。 しかし今回の発表を受けて、もう一度こ
8件20件
☆今年もお世話になりました。 お久しぶりです。皆さん元気にお過ごしでしょうか。 今日は愛知で初雪でした(*´ω`*) 仕事もようやく納められました。お疲れ様でした。 というわけで、少し早いですが年末の挨拶です。 今年もエブで活動してきた中で皆さんには大変お世話になりました。 色々と思うところもありましたが、読者さんや仲良くしてくださってるクリエイターさんに支えられて創作活動を続けることが出来ました。 私的にはやっぱり、エブ設立当初からの連載だった「営業~」を完結出来た事が一番の大きな思い出です。 それと去年の今頃「来年の目標」として描いていた「特集への掲載」、これは1年間で計
8件2件
☆新作始めました。 といっても更新スピードかなり遅いと思われますが… 先日アップしたイラストを表紙に、少しばかり書いてみたので公開です。 /_novel_view?w=22944938 当初は年明けか、営業~番外編が終わってから、と思っていたのですが。 先日のイラストにたくさんの方から温かいコメントを戴けたのと、自分の妄想がピークのうちに文字におこしておきたくて。 調子に乗るなら今か!と思い切ってスタートしちゃいました。 とりあえず対象は全年齢。 「大人の恋」扱いですが、私の作品ですから健全なピュアラブ寄りかとw 完全に見切り発車ですが、温かい目でどうか、暇な時に覗いてやってくださ
2件12件
もっと見る