つぶやき一覧

今日で6勤務なのに、「明日出れる?」って聞かれた。 明日は休むー!と断ったけど、今人が不足してるみたいで、スタッフ調整の方も大変そう。 暑いけど頑張ろう
8件
「人魚のための物語」をアップしました。間に合えば氷室冴子賞にも応募したかったので最後のほうは詰め込み詰め込みになりましたが、なんとかエピローグまでいけた~。 二時間サスペンスのような世界観です。 ちょいちょい手直しするかもですが、お時間あるときにでもお立ち寄りくださいませ
13件
善意のたまごが佳作を頂きました! 不穏で不気味な終焉のお話ですが、読んでくださり応援してくださった皆様、ありがとうございました!
14件10件
JとEとカギカッコの亅が打ちにくくなり、DVDもblu-rayも読まなくなっていたノートパソコンをついに買い替えました。 新しい環境に慣れるまで迷子状態です。 体裁違いすぎてわからん。
11件
タイトルって先に決める? 書き終えてから名づける感じ?
7件9件
今の仕事、めちゃくちゃパソコンに入力するデスクワークなので、最近肩が上がらなくて困っておりました。 ほっといても良くなりそうもないので、一念発起。 病院嫌いだけど、かかりつけ医を探すことに。 はじめは、D鍼灸院という住宅街にある鍼灸院で、経験60年(!)というおじいちゃん先生に鍼治療をしてもらいました。 当日は楽になったかな? 一回3500円。 次に最寄駅にあるK整骨院で週に一度、治療してもらいました。一回500円です。 電気やパルスや足湯まで出来て、お安い! が、そんなに効いてない?? 次は会社近くの、整骨院で見てもらい一回5000円の自費治療、12回セットを勧められ、リタイア。姿勢の矯正ス
10件3件
父の訃報が届き、相続放棄の手続きをするため、父の戸籍附票を取り寄せたのですが、私には国籍の違う異母妹や別の女性との認知された異母弟が居ることが判り、なんというかええ~っ(・o・)と動揺しています。 同時に私は強い母に守られていたんだなあと思いました。 そんな事はつゆ知らず、思春期もちゃんと反抗期を体験して成長しましたから。 この先、弟妹たちに会う機会はないでしょうが、どんな人かしらと妄想してしまいます。
11件12件
黒い猫というお話をかつて書きました。 主人公は離れて暮らしていた父の訃報に迷いながら、お別れに行くお話でした。 じつは私にも先日、父の訃報が届きました。 関東の小さな町で一人暮らしをしていたようで、亡くなったのは昨年でしたが、都民税を滞納していた時期があったらしく、長女の私に承継義務があるがどうするか?という内容でした。 母を裏切り、家族に背を向けて好きに生きた人だったのに、最後の住所は単身者向けの小さなハイツで、督促の金額も僅かなものだったのに溜めていた所をみると裕福ではなかったと推測できて、なかなか切ない気持ちになりました。 相続はすべて放棄するつもりですが、春になったらお墓参りできるか聞
9件8件
文学フリマ京都へ行ってきました。 創作が好きで情熱を注いでいる沢山の方とお話できて有意義でした。 1月なのに暖かい1日で帰りに寄った銀閣寺の参道で、りんご飴も買えました。 嬉しい😃
13件6件
昨日やっとお雑煮食べました。 鳥ガラで出汁をとるお澄ましです。 白味噌雑煮も大好きです。 明日から遅めの正月休みに入り、初詣して来ます。 5日って屋台まだ出てるのかな〰️💦 りんご飴だけは買いたい。
13件6件
明けましておめでとうございます。 今年は色々と整える一年にしたいものです。 そして楽しく執筆したい。 一年の計は元旦にあり。 もう元旦ではないけれど、しみじみ決意しているところです。 皆様の素敵な物語にたくさん出会えますように……。
15件
「エブリスタ遊園地」のメイン企画が始動しております。 私は恋愛モノを投稿しようと思ってましたが…無理でした…○| ̄|_ というわけで、ホラーな短編を寄せてます。 よければぜひ、夏の一刻をヒンヤリしてみてください。よろしくお願いします!
13件
おはようございます~暑いですね。 本日も20時にエブリスタ学園卒業文集が公開されます。 とても個性的なエブリスタ学園の生徒たちが、それぞれ文集に思い出を綴っているのですが、今日は「クラゲ、あります」の安堂祥一が担当の1月分が公開されます。  よければぜひ、読んでみてくださいね。  https://estar.jp/novels/25988908  文集……思わず遠い目になります。最後に書いたのいつだろう。  何を書いたっけな……案外、覚えてな
13件
12件
お誘いです。 福子さん&絵空事さん主催「エブリスタ遊園地」というイベントの中の卒業文集企画で卒業名簿に名前を掲載しませんか~という募集があるのですが、どなたかふゆきと同級生になりたい!という方がいらしたらいかがでしょうか。 ふゆきは短編と卒業文集1月担当です。(卒業文集を書くのは温室に出てくる安堂祥一です。) 締め切りが7/2まであるので、ぜひ皆さん&皆さんのキャラクターを卒業名簿に載せませんか。
13件7件
夏はスイカ……西瓜があればもういいです。甘いのも好きだけど、水っぽいのも好き。種には栄養あるから食べてもいいそうですよ。 6月なのにもうバテ気味。食欲ないからスイカに逃避してます。 皆様ご自愛くださいね。
14件6件
ノートパソコンのキーボードを猫が剥がした( ̄▽ ̄;) Jが、Jが〜!!
8件5件
名古屋で遊んでました。命の洗濯…🌠 食べ歩きスポット巡りしたけど、名古屋めし食べてない‼️
9件
ずっと一人称で書いていたお話があって、三人称の方が伝わりやすいのかも、と迷いはじめました。みんなどうやって視点決めてるのかな。 よければ教えてください…
10件8件
一人称か三人称かで話の流れがだいぶ変わるよね……。
4件
家出していた猫が戻ってきました!!  臆病な性格で家に入るのも怖かったようで、開け放した玄関の前で右往左往すること1時間。(鳴きながら首をのばして家の中を覗くけど敷居はまたがない) ごはんやオモチャで呼び寄せ、私の指先の匂いを嗅いだとたんハッとした表情になりあわててスリスリ。 前世の記憶でも取り戻したみたいな顔で一緒に家に入ってきました。 家を出てから丸4日目です。 心配して見守ってくださった皆様、温かいコメントで励ましてくださった皆様本当に心から感謝いたします。ありがとうございました! とりあえずご報告いたします。ふゆき
15件9件
昨日のつぶやきに暖かいコメントありがとうございます。猫は昨夜、うちの近所に元気でいることが確認出来て、とりあえず一安心してますが、全然帰って来ようとせず、呼び掛けに返事はしても警戒されています。仕事から帰宅したらまた帰ってくるよう交渉です。皆様の励ましありがとうごございました!
11件4件
猫が居なくなりました。寂しくて眠れないし食べられない。 近所をグルグル探しても、気配すらなくて……。 どこに行っちゃったんだろうか
5件10件
インフルで寝込みました……。ようやく明日から出勤です。あ~しんどかった!!
8件11件
今日から研修始まります。ドキドキ
7件4件
仕事が決まりました。入社試験の勉強、ドンピシャでヤマが当たって、今年の運使い果たしたかもと焦ってます。とりあえず、研修始まるまではのんびり。
8件3件
文具のサイトを見てると癒されますね。柄違いとか色違いとか集めたい。
7件