まちゃ

頑なに閉ざされた繭は、温もりを求めて殻を破り、光と共に未来へ羽ばたく

 もう、タイトルのまんまです。ハイ。相変わらず最高でした。悩める生徒にとっての光となって導いた教師もまた、眩い光のような生徒に心奪われていたんですね……ああ、いいっすねぇ。生徒と教師、それでいて教師と
ネタバレあり
1件2件
まちゃ

愛という名のエゴが悲哀を招く

全部読みました。 巨悪を倒し愛を取り戻せ……みたいな分かりやすい勧善懲悪ではないところが、この作品の良さだと思います。 自らの心を殺し続け粛清者として生きてきたセナに、クロエは愛という名の自らのエゴを
ネタバレあり
1件1件
まちゃ

運命に導かれた少女のお話

勇気と潜在能力だけが取り柄の普通の女の子が、自身を危機から救ってくれた組織に加わり、苦楽を共にする仲間と出会い、助け合いながら敵対組織と戦う──という、主人公成長モノの王道をゆくファンタジー……ですが
ネタバレあり
1件
まちゃ

あったかもしれない未来を描く物語

 天使なる存在に支配された、滅んだ人間の世界、という一見我々の世界とは掛け離れた世界観の物語……だが、これは「現代」ファンタジー。読み進めていくと、要所ではっとさせられる。  「我々の選択によっては、
2件
まちゃ

全人類読んで欲しい作品

 まず一言。負けヒロインが強すぎる!!  柳ちゃんに情緒を破壊されました。脳ミソ溶けちゃった。これはもう呪いです。一生推し続けるしかないですね、ハイ。  しかし、あんな正妻ムーブされて尚1ミリたりとも
ネタバレあり
2件2件
まちゃ

こんなところで切れるなんて……!

続きは!? 続きはどこに!!? 気になって夜しか眠れないじゃない!!
ネタバレあり
まちゃ

読めば読む程暗闇に惹き込まれるような魅力

 まず始めに、同じような作品で溢れた今日のファンタジー小説において、これ程魅力的な作品に出会えた事に感謝します。  元々Twitterで募集を掛けた作品の1つで、読み始める前は何話か読んでスター投げて
2件