ものすごく引き込まれます!

たったひとこと足りないだけで人生は変わり、たったひとことで奈落の底に落とされる、 最後まで目が離せない物語でした! 人の心が変わっていく様子や、切なさやもどかしさが丁寧に描かれていて、感情移入しとても
ネタバレあり
2件6件
ガジュマル

ワクワクして、時折切なくて、とても優しいお話でした!

文章が洗練されていて、改めて小説を読む楽しさを思い出させてもらいました! ワクワクして、本当に夢中になって読みました。 こんなにお話の世界に没頭できたのは久しぶりです。 Emmaさんのイマジネーション
ネタバレあり
3件
ガジュマル

すごく共感します

そばにいた大切な人が離れていくこと、それを受け入れて生きていくことの切なさや優しさ、誰しも感じたことのある気持ちを美しい文章に表現できて凄いと思いました。 特に「言葉を大切に扱っていて」という文が好き
ネタバレあり
2件2件

ドキドキ!

恐怖スポットの臨場感と、胸キュン、ダブルのドキドキを味あわせてもらいました! 動画チャンネルという題材もリアリティーがあり、まるで二人が本当に実在しているみたいで楽しかったです! 二人とも魅力的なキャ
ネタバレあり
3件

あったかくて優しい、愛らしいお話でした。

主人公の花菜ちゃんがとても可愛らしく、応援したくなりました。 優しいだけじゃなくて、しっかり自分の中に芯を持ち、真っ直ぐで強いところ、とても惹かれました。 空人くんは問答無用で真のイケメンって感じで胸
ネタバレあり
3件

めちゃくちゃ感動しました!絶対読んだ方が良いです!

キュンとしたり切なくなるような恋愛、あったかい家族愛、胸が熱くなる友情、全部詰まってました!読みごたえたっぷりで、どんどん次のページに進みたくなりました。 北国の描写も素敵で、まるで函館に自分もお邪魔
ネタバレあり
3件

ぞくっとするけど心あたたまります

ヨーンの何者かわからぬ異様さにゾクッともしましたが、途中から素直で可愛い子だなと好きになりました。きっとオトさんが優しい人だから、影響されたんですね。 包丁のくだり、扱う人によって在り方が変わるって言
ネタバレあり
1件5件

重ねた足跡が愛しい

数ページの中で、二人のお互いを想う気持ちや、過ごしてきた日々の尊さが伝わって、終盤、本当に「離れないで!」って願ったし、めちゃくちゃ祝福したい気持ちになりました。なんかもうずっと二人を見守ってきた友達
ネタバレあり
1件

センス良すぎます!

短いお話の中で秀二の葛藤が丁寧に描かれていて、その苦悩と乗り越えようとする心の変化がお兄さんの幻と絡んでもうホントグッときました。泣きました。(何言ってるかわからなくてすみません) 重い内容なのに、モ
ネタバレあり
1件
はじめまして、イベントから来ましたガジュマルと申します。 たった5ページでこんなにも引き込まれる展開が書けるとは!本当に勉強になりました。 人ってコエー!(笑)でも面白い! メグミがぶっとんでる
1件

この作品は非公開になりました

イベントから来ました。 普段あまりSFを読まないので、戦闘の描写などとても新鮮で、大変勉強になりました。 漫画も小説も描けるなんてすごいですね。 ガァァバァシャャァァァーーァァンなどの擬音語?が爽
2件

この作品は非公開になりました

はじめまして、イベントから来ましたガジュマルと申します。 先生がクズで(おっと失礼)びっくりしました(笑) クラスメイトも両親ももっと応援してあげればいいのに! まきちゃん頑張れ!
ネタバレあり
1件
はじめまして、イベントから来ましたガジュマルと申します。 人の傷みや闇に焦点をあてた作品が好きなので、とても惹かれるものがありました。 一ページ目から、心に問いかけるような結構重い内容で、出会い頭
1件1件
続きが気になって仕方ありません!(笑) 月明かりと黒猫みたいな彼、ロマンチックですね。大好物です!
1件
残酷なくらい美しく、とても優しさに満ちた素敵なお話でした。 奇跡とか、人の気持ちとか、そういうものを信じてみたくなるような、今夜、星をゆっくり眺めてみたくなるような、あたたかい読後感があります。 素敵
1件
チョイスがいいですね!
ガジュマル
ハルさんファンにはたまらない登場人物が続々と登場した今作、もちろん私もまるで旧友に会うかのような懐かしさと喜びがありました(笑)兎にも角にも、小山くんますますカッコよくなってる!それにつきます!(笑)
ネタバレあり
3件
今作もとても楽しませて頂きました! フウちゃんと高梨くん、慧さんの三角関係が読んでいてハラハラドキドキでしたし、 お母さんの本心がわかった時には、思わずウルッときて、親子の絆に心があたたまりました。
1件
うおー!!初の学園ものですね!?\(//∇//)\今から楽しみでしかたありません!(#^.^#)
1件
二人の穏やかであたたかい恋に、まるで自分も喫茶店でコーヒーを飲んでいるみたいに癒されました。 常連さんとのやり取りも楽しく、思わず私も昔働いていたお店のことを思い出してしまい、伸子さんがいなくなって
ネタバレあり
1件3件
ガジュマル
今作も、とても楽しくドキドキしながら読ませてもらいました! 今まで読んだハルさんの作品の中で、宇多さんが一番親近感のわく主人公で、ちょっとヘタレっぽいとこが(良い意味でです!すいません!)可愛くて大
ネタバレあり
4件
執筆お疲れ様でした! 失恋や、夢と現実、結婚など、女性としての苦悩がとても共感でき、ユウとのドキドキするような恋も読んでいてすごく面白かったです! ハルさんの表現、ひとつひとつが美しくてうっとりさ
1件5件
執筆お疲れ様でした!! とても楽しく読ませて頂きました! 悩んだり傷ついたり、嫉妬したり恥をかいたり、葛藤しながら成長していくあずささんが、 なんだかとても愛らしく魅力的に感じました。 小山くんへの
1件
ガジュマル
執筆お疲れ様でした!! とても楽しく読ませて頂いてたので、完結が少し寂しくもあります(笑) 登場人物一人一人の心情がとても丁寧に描かれていたので、それぞれの絡み模様を見るのがとても面白かったです!
1件

この作品は非公開になりました

ガジュマル
とっても面白かったです! 設定もすごく面白いし、人間の愚かさと愛情が溢れていて、読んでいて考えさせられました。 とても良い作品ですね。 勉強になりました!