必読! 作者自身、悪魔と契約したのではないかと疑われるほど、完成度の高い作品です。 狼歩の名は、遠からず一世を風靡することでしょう。 刮目に価する才能です。
4件3件
文句なく面白い! 100パーセント面白い! 天才的に面白い! これはもうコメント不要! タラタラと推薦コメントを読むよりも、速やかに目の前のページを開くこと。 読めば分かります。 未来において、
4件3件
文句なく面白い!!! 作者自ら、定着読者が三人しかいないと仰るのだが、そんなことはなかんべ。 一度読めば、ハマります。 さあさあ、寄ってらっしゃい。見てらっしゃい。 お代は見てのお帰りだよーって
1件2件

この作品は非公開になりました

うーん。ナルホド…。 そういえばウチの息子はシャボン玉のことを『バシャインボ』と言ってましたっけ。 もう35~6年前のことですけど。
2件
冒頭から一気に引き込まれて、ハラハラドキドキ。 そのまま最後まで読んでしまいました。 平和な家庭の日常が、家族の突然の発病と入院によって一変する…。 どこの家庭にも起こり得る出来事ですから、他人
2件2件

この作品は非公開になりました

文句なく面白いと思うのは、私が大阪人だからでしょうか? 言うたらナンやけど、今やタコヤキは全国区ですからね。 この大阪タコヤキ・ドタバタストーリー。 行間から立ち昇る青のりと泥ソースのちょいと焦
2件1件
絶品です。 文句なし。 ただ一箇所、リアリティに欠けるのは犯行時間。 この手の犯罪だと、所要時間は多く見積もっても、多分10分未満です。
ネタバレあり
1件2件
経験者のみが語り得る事実。 そのリアルな重みと手触りがしっかりと読み手に伝わってきます。 声高に叫ばれるイデオロギーの空々しさや胡散臭さとは無縁の、生活者の視点から淡々と語られる事実の積み重ね。
1件
さあさあ、寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい! 文句なく面白い作品だよ~! 読みやすく、歯切れのいい文章で、淡々と気負いなく語られる〝あの〟時代。 イデオロギッシュな石頭たちには多分、オモシロク
4件2件
大福という名の一匹の猫の視点で語られる作者と猫の〝日々の生活〟。 猫が人と、人が猫と暮らすことの至福を、しみじみと感じさせてくれる素敵なエッセイです。 猫好き必読! 猫嫌いにおススメ! ようこそ大福ワ
1件3件
《狩野宿六》を読まずしてエブリスタを語るなかれ! いやホンマ! めっちゃ面白いんやから! ヽ(^o^)丿 こんな美味しい才能にはめったにお目にかかれませんよ。 ん?どう美味しいかって? だからあ! 読
7件1件
とにかく〝王道をゆく〟って感じの作品ですね。 正々堂々、ど真ん中にタマが飛んできます。 飛んでくるって分かっててもよけられないのは、すでに作者の術中にハマっちゃってるのです。 うっかり読むと〝は
1件4件

この作品は非公開になりました

もしかしたら女郎花さんは、ジョーンズ氏と共に地球にやってきた宇宙人かもしれない…。
4件1件
石みたいな顔さんと函館さんの作品の両方読むと、日本の過去・現在・未来が分かりますね。 石さんは現代を斬り、函館さんは歴史を語る。 函館さんは最近、ミロさんの書評にも取り上げられてます。
1件2件

この作品は非公開になりました

歴史の真実を知る世代が、急速に消えつつある今、歴史における〝事実・真実〟を記録し、私たちの記憶にしっかりと留め、次世代に伝えていくことは、日本国民としての急務です。 ここに書かれていることは、時にあ
この作品を土台に、もう少し肉付けしてふくらませてみたらどうでしょうね。
3件

この作品は非公開になりました

スカイツリーの麓に住む人々の、小さな恋の物語り。 ミロさんの筆にかかると、何でもないエピソードが、くっきりとした描線になぞられて、目の前に立ち上がってきます。 市井の恋人たちのささやかな喜びや悲し
壁∥ ̄⊥ ̄)))と(δωδよ;)のコラボレーションで語られる物語の数々。 さすが手仕事の達人だけあって、多彩で見事なタペストリーが織り上がっています。 これは水月揺姫の手が織りなす千夜一夜物語。
1件1件

この作品は非公開になりました

〝女〟の心理を描かせたら、女郎花さんの右に出る人はまずいないですねえ! いやー、鮮やかです! 最後のオチには、思わず爆笑してしまいました。 ひたすら京子の心理を描き続けた最後に、薫のセリフがひと
1件1件
クリエ必読! 騙されたと思って、まずページを開いてみて下さい。 ねっ。気が付いたらスコスコと読み進んでしまってる。 ひとことで言うと、異常にノド越しの良い文章なのです。 テーマは一応『携帯小説
166件

この作品は非公開になりました

本当に、大変な中を生き抜いてこられて…。 読んでいる私も、胸が苦しくて、耐え難い思いになりました。 出来ることなら、子供時代のミルクさんのところへ行って、抱きしめてあげたいと、心から思いましたよ。
1件1件
キャンデーボックスに丁寧に詰められた、色とりどりの美しい宝石のようなキャンデー。 そんなイメージの作品です。 一度にガツガツと頬張ってはいけません。 ひとつづつ舌の上に乗せて、大切に味わう。
2件
参りました!完全に。 フジミドリ先生の物語のスケールにはもう脱帽です。 あーーーーーーーーーっという間に、時空を超えて心が運ばれていってしまう…。 ビッグバーンとブラックホールの間を光速を超えた速度で
8件1件