そうですよね。今のエブではイラストの活動する場がないですよね😅新作さえ見逃します。今はエブインすることもなくなりました💦 くろのすけさん!新しい活動場所が見つかれば教えてください😆 気軽にコメントくださいね🎵 ありがとう(*´-`)💓
1件
お久しぶりです! 私は元気ですよー😊 くろのすけさんお久しぶりなのに活動終了されるとは💦残念です😰 今は色々活動の場があるので絵は引き続き描いて欲しいです✨ 私もエブリ入ることもなく休止中で再開の予定もないのですが💦 くろのすけさんが戻ってきた時は声かけてください😆楽しみに待ってます! 体調には気をつけてくださいね🍀 応援しています!✨
1件2件
深月さん!おはようございます✨お元気ですか? お祝いコメントありがとうございます❤ほんまにびっくりしました😆✨私は元気です。エブ活はお休みしていて、久しぶりにインしました💦 12日に開かれるイベント出展の準備に目の下クマになりながら頑張ってます(´(ェ)`)笑 寒くなりましたね❄ エブの皆さんどうしてるかな?って思います。 深月さんも体調に気をつけてくださいね😊🍀 Thank-you💓
1件
お粥さんこんばんはー😄♪ 元気ですよー😊🍀コメントありがとう💓 流行りが身近に感じるこの頃。 お粥さんも気をつけてお過ごしくださいね! (*´∇`*)イラスト拝見できて✨益々、バラエティー豊かにクオリティー高くて、素晴らしかったですー😆✨ エブイン率低くなりましたが💦 お互いに楽しみましょう! こちらこそいつもありがとうです(*´∀`)♪
1件
青野さんどうしたんすか、ア♪ゴーゴーなノリで(笑)! (^w^)メキシコ産の石は惹かれますねー✨オパールもメキシコオパールがいい!!青野さんもインスタやってるんですね😄販売始めたら必須みたいに言われるんだけど、自分には向かないです😒年のせいでしょうか😁💦 o(゚▽^)ノ気が向いたら是非、遊びに来てください私も遊びに行きます!⬅先ず検索(笑)。
1件
青野さん、こんばんはー😄 こちらにも沢山のコメントありがとですー(≡^∇^≡)⬅今だインスタフォロワーゼロです(笑)。 レジェンドさんも気合い入れて弟子にしようとする思いが伝わってきたのですが😄!…元気なうちに色々教えて貰えたらいいですね。 オパールはターコイズより興味あります(^w^)ってか好きです✨
1件
青野さん、こんにちはー😄 あのローズクォーツ綺麗でした✨研磨も腕磨きましたね!凄いです😆仕入れ先も良くて、レジェンドさんとはもう師弟の仲でしょうか。いいですね!私も勉強したいです。 確かに、よい石を前に寝かせる気持ちは分かります(笑) スター出たらまた掲載してくださいねー(*≧∀≦*)🎵
1件6件
ハルちゃん(*≧∀≦*) 「狐火」スタートしてましたー‼✨祝🌸 いよいよ始まり。 美夜火ちゃんってどんな子なんですかー(*≧∀≦*)ニューフェイスなのにフルカブのにおい漂わせてましたー! 翔流モテるんですね!(*´艸`笑) これからどうなっていくのか楽しみ✨ 一先ずお疲れさまです🎵 つづきo(゚▽^)ノ またねー✨✨✨
ハルちゃんこんばんはー😄♪ お疲れさまです🍀 今日は…くしゃみ20回はしてるモルガです( >ε<)、、とまらん! 何でなんでしょうね? こちらはコロナで何処にも行けない状態で…『皆、もうかかってるって!』って言い合ってるくらい身近で流行ってますからね😓 いずれはかかるんじゃないかな😅 で、二万歩‼おつきあいしたいところですが💦 1時間後に引きずってもらう配置でいいっすか😁笑。 そして「狐火」😆!✨ 序章でも終章なんでもいいから持ってこいやー🙌です💓 楽しみにしてますね! (@^^)/~~~ではまたねー。゜☆
ハルちゃんこんばんは😃🌃✨ 久しぶりのエッセイ更新だったね!ハルちゃんの近況が知れてよかったよ(*´ω`*)元気そうでなにより🎵 私は花粉症なのか…今年から症状が酷くて💦体力不足のせいかな?って思ってます(笑) コロナ禍で予定が変わって、不安な中、変わらず過ごせる人は多分少なくて…そう考えると毎日を感謝で過ごさないとですね(*´-`) えーっと、、、なんかおもろいことないかな。 ↑ この感覚すら忘れかけてるこの頃に年取ったな…って言い訳をすることを止めることで老化の進行は防げるでしょうか?😆笑💦 ってことで 小説、ポエム、エッセイの更新お待ちしております。 (⌒0⌒)/~~📖またねー🎵🍀
ハルちゃんこんばんはー😄🎵 今日の雨で桜が散っちゃいましたね💦コロナの影響で何かと行事が変更して振り回されてます😅4月は色々あるね! ハルちゃん、写真アップしたら呟きあると見つけやすい😆流れちゃう場合は気づかないかもですが💦 今回はセーフ💓 桜の花弁のカービングは昨日完成して、今日投稿しました🌠全然お客様がつかないガラガラのお店ですが💦楽しくマイペースで頑張ってるよーv(・∀・*)またエブにも載せるね! ではでは。゜ 明日からもfightです~😊👍✨
ハルちゃんこんばんはー(*´`*) 4月に入りましたね🌸満開の桜の写真&ぽえむ♪よかったよー😆✨ 写真カテは投稿しても気づかないから見逃したのもあったよ😱 たまにはホームページに行かないとですね😄🎵 こちらも今、桜が見頃で🌸なんだけど、家で作業してることが多くなって、景色を見る余裕もなかったりで💦外に出ると季節を感じますね(*≧∀≦*)石の研磨も桜の花弁を制作してるんだけど、上手くいかなくて3週間かかってます(笑) ではではまた小説更新されるの待ってるねー(*´∇`*)📖💓
あ( ̄▽ ̄;)ごめんなさいね。 コポ=羊毛フェルトみたいなヤツ笑💦名前詳しくなくて😅 それにダイヤモンドパウダーの練り状を少し付けて研磨するとピカピカになりますよ。良いパウダー見付けるのが難しいのですが… それで、ディップ?だったかな。ビットや、木の棒に蜜蝋みたいなのを熱で溶かして石とドッキングさせて研磨すると安定して作業がしやすいですよって、この辺は青野さんもしてるかな😁🎵 そそ、クォーツの方がターコイズよりは難しくないと思います。 ターコイズは難関です😅凄いね! リューターで削って(番号知らん)、⇒手磨きで耐水性の紙ヤスリ(400~2000)⇒仕上げはコポのビットで研磨剤(一万、二万、
ラッピングフィルム!いいですね☺あの…コポって知ってます?スリランカでの呼び名で覚えたから詳しくないのですよ(笑) 研磨機あればカボションしまくりたいです(≡^∇^≡)✨包丁研ぎ…。作れたらつくってみよう(謎) カービングはリューターで💦ダイヤモンドビットで削ってますよ🎵今の所は、リューターに頼りっきりです😁今日はラピスで羽のカービングと、ローズクォーツで桜の花弁のカービングしてたんですが、仕上がりがいまいちで💦 研磨って手間がかかりますね。
ラリマーはスライス状に割れるから難しいですし、研磨となると謎ですね💦てりはどうやって出すの?私は今、3万番までの粉を使ってますが、やはり良い仕上がりには程遠いです😅もどかしい💦青野さんの研磨機が欲しい😆今、ラピスラズリでのカービングにハマってます。面白い!
青野さんこんにちはー😄 やっぱり職人肌ですね!向いてると思いました✨研磨はどの辺で終わらせるかに悩みます。オパールとか!人気でますよー(*´-`) 売れるスピード早すぎます(笑) お疲れ様です。゜🍀
7件
あの天然石だったから作った感じです(^-^)石英気質な部分が調度眼球のレンズみたいになっていて、面白かったので😁…あのアクセに反応とは!青野さん目の付け所がって思っちゃいました!ありがとうです🙌✨ 研磨機の製作はそんな感じで作ってる人いますよー✴ また、エッセイで話そうかと思ってるんだけど、日本一の研磨職人にお会いしたエピソードで、最初に宝石カット機具?作った人でパイオニアなんですが、作っちゃえばいいんですよ🎵私は無理やけど(ヾノ・∀・`)
天然石は含浸処理とかしてあったりで、ターコイズは処理が沢山種類があったりして難しい場合もありますね。私が子供の頃はハウライトに青色を染色してあるのが主流だったのかな?その頃にくらべると天然も確かで購入出来たり、逆もあったりで、奥が深くて人気だから、ターコイズ専門で商売できますね😄 樹脂コーディングは研磨苦戦しそうですね!知らんけど…(笑) 研磨機欲しいけど、青野さんは作っちゃう人ですね!流石です(^-^) 強味いっぱい持ってるので、そのままの青野さんで頑張ってください😆♪
青野さんこんばんは😃🌃 ミンネデビューおめでとです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ターコイズって、研磨で表情が凄く変わるんですね!それは面白そう✨ あのお顔のターコイズはアクセサリーにすると魅力が増すでしょうね!
5件
ハルちゃん(о´∀`о)ノ 『鼻唄』沢山更新してたねー🎶 お疲れさまーとありがとー🌠✨ …最後の天使の唄はハルちゃんがゲームしてるイメージが脳内で邪魔したよ(笑) でもそれもいい😆 エッセイでのゲームも長年のデーターが引き継げなかったのは残念なの分かる。私もマレフィセント3年?4年?くらいしてたけど、データー満杯でアンインストール…。もっかい最初からはしんどい(;´Д`)ハァハァ…3000面以上クリアしてたから(笑)。 お互い相変わらずでいきましょう🎵ヾ(´Д`)ネムネム。゜☆
ハルちゃんこんばんは😃🌃 ほんまお久しぶりです!エブに来るのも久しぶりなんですが💦 私は携帯二つ以上持ってる人は怪しいってイメージです(笑) ハルちゃんは前と変わらずなら 活動しやすいですね😃🎵私はまったく違う機種なもんで、…少し寝かしてます(^-^; (インスタするのが億劫でしかたない😵) 今、使ってるのは容量がパンパンで動かないので仕方無くって感じです。 センスの塊って💦アクセサリー見てもらうと分かると思いますが、乙女の欠片もない感じです(笑) それから思うと、ハルちゃんの方がセンスいいですよ😉✨ 今日は更新あるのかな?。゜ また(*σ´ェ`)σねー。゜📖✴
ハルちゃんこんばんは😃🌃 携帯明日から新しくなるんですね🎵 お正月は一週間くらいは何かと忙しいかな💦 私の場合はまだ趣味の延長線って感じです…でも仕事用の携帯持つ事に😁 もう1つじゃ全然ダメで(^_^)💦 ハルちゃんが仕事中に兄弟船とは渋いですね😆💦漁師みたい。 風邪ひかないよう気をつけてね🍀 葉瑠バック⬅ホント言うとこのネームが一番綺麗に整ってますよね!個人的に(笑)✨ まぁハルちゃんセンス良いから何でもいいですけどね😉 ではでは。゜ お疲れさまです(о´∀`о🍀
1件
ハルちゃん!🙌 あけましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願い致します 🌸 携帯壊れちゃったの( ´△`)💦 でも戻れて良かったですー🍀ホッ。 作品継続できたのが何より🎵 ネームもそろそろHBZでいいんじゃないかなぁ(≡^∇^≡)✨ そして兄弟船でOKでしたか!😆 ハルちゃんが演歌とは珍しい(笑) という私も子供の頃は山茶花の宿や北酒場歌ってたけどね(笑)😉 では今年もよろしくです✨ お仕事疲れでしょう*゜ ゆっくり休んでくださいませ😊🍀🍀🍀
ンバさん! こちらこそお世話になりました🎵 来年もよろしくお願い致します。 沢山のスターもありがとうございます✴ ンバさん。゜ ( ´∀`)/~~良いお年を🎵🌸
1件