NOV

「ありがとう」の切ない物語

どんな生き方をしてきたのか どんな生き方をしていくのか 切り取られた数年の物語から、主人公の人生を想像したくなる。 「ありがとう」って、大きな力を持ってるね。
1件3件
NOV

完結おめでとー!!

私にとっては、夜の新宿で遊び回っていた懐かしい頃を思い出す作品でした。 アルコールと煙と仲間。輝かしい青春の思い出ではないけれど、大事な記憶。 スケと一緒にドキドキしながら宝さがしを楽しませてもらい
1件1件
NOV

かなちワールド全開!

転生する度イチタロウへの愛が深まっている読者にとっては、これで最後かと思うと結末が気になって仕方ないけれど終わってほしくない!という思いに駆られる例のアレの最終章。 う○こ連発ながら、しっかりとした物
2件1件
NOV

妄想全開!

うちじゃ絶っっっ対に有り得ないシーン。 てゆうか、結婚以来ただの1度も無いシーン。 夕陽さんの文章がどーのじゃなくて、妄想全開で読むしかない!
3件

この作品は非公開になりました

NOV

読むこと・書くことの楽しさが詰まっています!

とても楽しい作品だと思います。作品を書いていたら、感想をもらえるのは嬉しいことです。他の方の感想を読んで、好きな作品に出会うこともあります。 感性は人それぞれ、必ずしも意見が一致するとは限らない中で、
3件
NOV

これはスゴイ。

エログロナンセンスの好きな方、乱歩を愛する方、久作に心奪われた方、好物がここにありますよ!……そうオススメしたくなる怪作。 昭和のレトロ感たっぷり、救いようの無い陰鬱な世界は怪しく美しい。 これでも
NOV

知ることが大事

相貌失認っていうんですね、初めて知りました。たぶん私の友達もそうです。 私は彼女に「人の顔が覚えられない」と聞いてから、会う度に「○○だよ!」と名乗ることにしました。だって彼女は顔が覚えられないだけで
2件1件

この作品は非公開になりました

NOV

変わっているってワクワクするね!

変人最高!変人最強! ちょっと人とは違う感性、なんて素敵な素質でしょうか。 葛藤も苦労も、たくさんたくさんあると思います。それでも、変わっていること、変わっている自分を認められること、大きな大きな強み
1件

この作品は非公開になりました

NOV

世界は広くて狭い。

アキコもタカシも、広くて狭い世界で精一杯生きた。 そして、その優しさが故、不条理に歯向かうのではなく自らを犠牲にする道を選んだ……選らばさるを得なかった。 何も悪いことはしていないのに、逃げ場を失う母
1件

この作品は非公開になりました

NOV

もしも自分なら……と想像して。

もしも私がミサトなら。 辛い記憶を忘れようとしたところで、きっと完全に消し去ることはできない。だけど、心の1番奥に押しやって、そこから沸き上がる怒りのエネルギーを前に進む力に変えたい。簡単なことではな
1件

この作品は非公開になりました

NOV

泣いちゃったよ((T_T))

勝手に想像を膨らませてね、いつも頑張る澪さんの日々を思いながら、うちのマーくんの姿と重ねながら。 短い文章に込められた長い道のりを経た思い。心に深く突き刺さりました。
3件

この作品は非公開になりました

NOV
皆さ~ん!必読ですよ~! 中学生の一ノ瀬澪さんから見える世界、知って損はありません。いやいや、知るべきです。 葛藤しながらも前向きに頑張る姿に感動します。 絶対応援したくなります。 自分自身への冷静な
8件
NOV
なぜ、人魚と出会わないように祈るのか…… その答えは、想像を超えるものでした。 地球と人類の行く末への不安。 変わってしまった世界への哀しみ。 深海の暗闇に飲み込まれそうな空恐ろしさ。 そんな感情が
1件1件
NOV
何気ない日常を、繊細でピュアな感性でとらえた屈託ない文章、才能ありですよ!
1件

この作品は非公開になりました

NOV
私もね、変型性頚椎症で、まりんさんと同じように右側が動かないし痛むんです。真上に腕を上げるとか横方向への動きとか、当たり前にできてた頃が嘘のように。しかも、悪くなることはあっても良くなることは無い……
2件

この作品は非公開になりました

NOV
やっちまったぁぁ!「完結」ってなってから、一旦非公開……と思っていたから、油断したぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 非公開前に読み返すつもりでいましたが、どうやら間に合わないようですねorz 去年の冬、そ
2件
NOV
独特の感性、時には生きづらくもあるかもしれないけれど、間違いなく夕陽さんの魅力のひとつだと思うなぁ。 本は私も大好き。でも、どうしても読んでいられない作品・著者、ありますよね。
3件
NOV
夕陽さんて可愛いな(´・∀・)私に足りないピュアさをいつも感じます。良い夢見られますように。
1件
NOV
興味はあるけど、何となく知ってるけど、面白そうだけど、近くて遠い場所。そんなチベットを、イメージじゃなくリアルに感じられる。 このお話から30年の歳月が経っている今、チベットは、そこに住む人は、どんな
1件1件

この作品は非公開になりました

NOV
どんな悪天候でも太陽は必ず輝いています。 ひまわりはたくさんの種子を残します。 まりん流さんは、ひまわりであり太陽だと思います!
1件
NOV
私の叔父もカメラマンなんです。ちょっとは名の知れた山岳写真家だったりするようです。 小さい頃、暗室に入れてもらって、ドキドキわくわくした気持ちを思い出しました。現像液のにおいとか赤いライトとか、別世界
1件3件

この作品は非公開になりました

NOV
この作品の読者さんたち、なんて善良な人たちなの?! レビューじゃないね、これ。でも、書かずにはいられません。だってね、作品読みながらページコメント見てください。温かく優しい言葉のオンパレード。 えぇ、
7件1件
NOV
完結ですね。 切ないながらも夢と希望に溢れたストーリーに、青春の輝きを見せて頂きました。何にもかえがたい友情と前に進む勇気。必ずしも一致しない、思い描いた未来と現実。胸に迫るものが多々ありました。 大
1件1件

この作品は非公開になりました

NOV
五感に響く物語り。日々少しずつ味わいながら松本さんの世界にどっぷりと浸らせて頂きました。 明日からは2にお邪魔しまーす♪
1件
NOV
first memoryからの流れで、またお邪魔します(*^^*)
1件1件
NOV
ただただ切ないラブストーリー。 切なすぎるよ。 幸せなのか、不幸なのか。 私にはわからない。どうだったんだろ。 もう1度、彼と一緒に熱帯夜から始めよう。 また読み返します。何度でも読み返したくなる作
1件1件

第1話

ノンフィクション 休載中 過激表現
2分 (670文字)
NOV
ケイさんにどんなことが起きてきたのか、具体的にはわからないけど……気持ちの部分、すごい共感できる~。これからも吐き出してください。覗きにきます。
NOV
辛いこと、苦しいことをたくさん経験してきましたね。その中で、信頼できる先生や友達を見つけることができたのは本当に立派だと思います。お母さんの優しさもきちんと感じて、その言葉を素直に受け止められることも
2件
NOV
もうさぁ、すごいよ。最後の最後までうんこだよ。 なんで異世界に来たのかとか、このままで良いのかとか、そんなの関係なくうんこだよ。あっぱれ! 完結おめでとう。そして、沢山楽しませてくれてありがとう。名誉
1件1件
もっと見る