つぶやき一覧

ヒデシさんこんにちは(^O^)/朝顔閲覧スターありがとうございます♪とても素敵な朝顔たちでした(^O^)/
突然携帯が今まで知らない音を発した(@ ̄□ ̄@;)!! 地震注意報!だった。 津波注意報出てるので福島、岩手、宮城の方々注意して下さいね。
キャラクターのストラップとかもエブリスタは駄目なんだねf^_^;昨日相棒観に行って、ストラップ載せようとしたのだけど強制排除された??(゜Q。)??
最近あまり来られてませんm(__)m 色々言いたいこともあるけれど、命を落とさないためのひとつの心得として、近所に古くからある神社などの位置を把握しておくのがよいかな。 神社などの本来の意味は信心を上手く活用し生活を潤滑に行うための場所であり概念。 日本には万(よろず=沢山)の神がいるとされるが、それは日本には万の事が起こるから。火山国であり、地震国であり、台風があり、夏酷く暑く、冬酷く寒い。それらの災害の供(そな)えとして万の神がある。 神社などの建設には山師と呼ばれる地質学に詳しいものたちが地質調査をし、その土地により林を作る。例えば明治神宮の木々は防火林といって周りが火事でも明治神宮内に
1件
久々エブリ来ましたf^_^;
1件
六義園紅葉ライトアップに行ってきました。写メをエッセイのコーナーに載せました。よかったらどうぞo(^-^)o
ガりタやガそダムの写メは強制排除されるんだ(-.-;)
一年の半分を祝う節句だが、日本は3.11の大震災、今日のような酷暑、秋の台風などなど自然災害多発国だ。 祭とは祝うこと同時にそんな災害大国日本の注意換気のための重要な習わしでもある。 7月7日、日本書紀によれば相撲発祥の日であり、相撲の四股(しこ)とは地の神を鎮める儀礼であるのだ。 相撲協会は福島なり宮城なりで“本来の相撲”をしたらよいのに!とつくづく思う。相撲はスポーツでもなければ格闘技でもなく“五穀豊穣”“子孫繁栄”の政(まつりごと)なのだから。 日本はそれゆえ独特の死生観があって、節句というのはそういうことを見直すよい機会であると、説教ジジィf^_^;的には思う。
一年の半分を祝う節句だが、日本は3.11の大震災、今日のような酷暑、秋の台風などなど自然災害多発国だ。 祭とは祝うこと同時にそんな災害大国日本の注意換気のための重要な習わしでもある。/_howto_view?w=22478151 7月7日、日本書紀によれば相撲発祥の日であり、相撲の四股(しこ)とは地の神を鎮める儀礼であるのだ。 相撲協会は福島なり宮城なりで“本来の相撲”をしたらよいのに!とつくづく思う。相撲はスポーツでもなければ格闘技でもなく“五穀豊穣”“子孫繁栄”の政(まつりごと)なのだから。/_howto_view?w=21582776 日本はそれゆえ独特の死生観があって、節句というのはそ
七月七日は七夕である。七夕とは織姫と彦星の話に笹の葉に願い事を…というのが一般的だが、相撲発祥の日でもあり、日本という国にとってはより重要な政(まつりごと)の日であろう。  日本書紀によると、垂仁天皇七年七月七日、出雲の人と大和の人が相撲で争い、出雲側が圧勝した。日本では特に七月は、後半一年の正月的な日で米作を願う祭や占いなどが行われた。また年占という儀式が五月五日にあり競馬が行われ、七月七日に相撲が行われたという。 富士山が世界遺産に選ばれ、日本を見直すよい機会だと思う。相撲は侍文化の基盤ともなり、日本文化の象徴といっても過言ではない。良ければエッセイを読んでみて下さい。
よくしてくれていたお友だちが突然クリエイター登録を外してしまった$P!どうしたのだろう$OQ何事もないとよいのだが$P!
あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪旧年中はお世話になりました$P5今年もよろしくお願いいたします$ON
2件1件
先程ニュースでアレフが麻原回帰というのがやっていた。“地下鉄サリン事件はオウムではなく、フリーメーソンの陰謀だ”$OQなんてこといって、若い信者を集めているらしい$P! 若い人たちにとっては地下鉄サリン事件ってピンとこないのかな?$OQ ネットなどで自分の目で確かめてほしいな$G2
1件2件