つぶやき一覧

君の汗でスープを作りたい https://estar.jp/novels/5324046 4月からムスメが保育園に入園しまして、それまで一緒にアニメ進撃の巨人リアタイしてたのがウソのように、20時就寝6時起床の早寝早起きに適応しました。 必然的に、20時頃から私も寝かしつけのため布団で横になるわけで……。 ハイ、寝落ちしてました♪ 全く執筆がはかどらず危うく休載扱いになるところでしたが、久しぶりの更新です。
4/20発売 5分シリーズベスト文庫『5分後に涙が溢れるラスト』 私の「もしも最愛のあなたとの約束を守ったとしたら」も掲載いただいております。 児童書である『5分後に誰も死なない涙のラスト』とはまた異なる雰囲気の本に仕上がっていると思います。 ぜひお手に取ってみてください!
1件
諸々の理由で非公開にしておりました山田恵子シリーズ第3段「君の死に顔を見たい」ですが、本日再公開しました。 山田恵子シリーズ最新作山田恵子シリーズ最新作「タラコ唇便秘ババアと妖怪ビチャビチャ〇〇〇ジジイ」も、引き続きよろしくお願いいたします。汚いタグと、便器の表紙が目印です。 https://estar.jp/novels/25682389
山田恵子シリーズ最新作 「タラコ唇便秘ババアと妖怪ビチャビチャ〇〇〇ジジイ」 https://estar.jp/novels/25682389 本日より公開しました! 完結済みです。 タグがとにかく汚いです。 久しぶりに妄想コンテストに応募してみました。 お題「星降る夜に」 いつものように、お題はほぼ無視した作品となっております。 今回、山田恵子はまだ山田ではありません。 無限に書ける気がするわ、このシリーズ。
1件
ご無沙汰してます。 おかげ様で大変御好評いただいている短編小説、山田恵子シリーズの第四弾を思いついたので現在準備中です。久しぶりの新作短編になります。 1ヶ月以内には投稿しますので、どうぞお楽しみに! 連載中の長編ファンタジー「君の汗でスープを作りたい」も引き続きよろしくお願いします。最近更新が遅くてすみません。FF7Rが終わったと思ったらラスアス2でなかなか時間が取れない。
1件
龍を駆る者たち https://estar.jp/novels/5324046 第八章更新しました。1か月ぶりです。スミマセン。 公募用の作品を準備しておりましたため、随分と更新が滞ってしまいました。 ついにモリアーティーへ足を踏み入れたジョージたち。 この後の展開は必見です!
2件
龍を駆る者たち https://estar.jp/novels/5324046 第八章更新しました。二週間ぶりです。スミマセン。 最近なかなかはかどらなかったので、お盆休みを使って一気に更新分を進めました。 ジョージたち一行は国境の町ドンティーに到着。 いよいよモリアーティーへあと一歩です。
2件
龍を駆る者たちhttps://estar.jp/novels/5324046 第七章終了を以て、プレーリー村編、グロイス編、リアシー共和国編からなる第一部「春に駆ける風」の完結となります。 次章からは新たな舞台、すなわち、これまでも何度も名前の登場していたモリアーティー公国へと冒険が広がり、物語が大きく動いていきます。 第二部「夏に歌う雪」もどうぞご期待ください。 (感想、スター等お待ちしております!) 2019.07.15 Neme
「龍を駆る者たち」に、他サイトにはなりますが某コンテスト公式様より感想をいただきました! https://estar.jp/novels/5324046 このコンテストでは一次落ちという箸にも棒にもかからない有様でしたが、公式よりコメントがいただけるというのは嬉しいものです。 もうすぐプレーリー村編、カール王国編、リアシー共和国編からなる第一部が終わります。とりあえずそこに向けて頑張るぞー!
1件
妄想コン100用の新作短編 おてんば娘の小さな冒険https://estar.jp/novels/25478441を公開いたしました。 よろしくお願い致します。
妄想コン100用に「君の死に顔を見たい」を公開しておりますが、もう1本準備を進めております。 取材は済んでおり鋭意執筆中でございますが、遅筆なのでおそらく締切ぎりぎりまでかかると思われます。 相変わらずプロットなしで進めているため文字数が収まるか不安です。何とかします。 龍を駆る者たちの更新がまたしても滞りますが、ご容赦ください。
河出書房新社5分シリーズ新刊『5分後に誰も死なない涙のラスト』に「もしも最愛のあなたとの約束を守ったとしたら」が収録されております。 よろしければぜひ。
3件
「龍を駆る者たち」(旧題:命の記憶)/_novel_view?w=5324046 について リニューアルに伴いページあたりの文字数制限がなくなりましたので、現在ページ割の修正作業を進めております。 本棚に入れてくださっていた皆様、位置がずれてしまいますことお詫び申し上げます。
ご無沙汰しております。 最近、連載作品「龍を駆る者たち」(旧題:命の記憶)/_novel_view?w=5324046の更新をサボっておりましたが、何をしていたかと申しますと第100回妄想コン用の短編を準備しておりました。 第100回妄想コン応募作品「君の死に顔を見たい」/_novel_view?w=25389163 お題が発表される前から書いてて、分かり次第どっかにキーワードぶっ
「最愛のあなたとの約束を守ったとしたら」/_novel_view?w=24994266 6/9 26:30-27:00のラジオ番組 真夜中のラジオ文芸部にて朗読していただきました。 冒頭のみでしたが、声優の小松未可子さん、さすがプロでした。BGMもハマってていい感じ。 youtubeでも聞けますので是非!(15分30秒くらいから)
妄想コンテスト「優しい嘘/悲し嘘」用作品 君と一緒に猫を飼いたい/_novel_view?w=25074342 難産でした。 最初に想定していた話からがらっと変わり、中盤以降に書いた分を一度全て破棄して書き換えたりしていたので、思ったより時間を食いました。 その割には、出来栄えは……う~ん。
1件
「もしも最愛のあなたとの約束を守ったとしたら」に便乗して、同シリーズの「死は夜空でした」が一年越しに50スターに到達しました。 妄想コンテスト用の作品で、後に「最愛のあなたが、おれより先に死にますように」のベースとなった物語です。 肝心の妄想コンでは優秀作品にすら引っかからなくて、すごい自信あったのにとへこんだものですが、こうして皆様に読んで頂く機会があり(便乗だけど)、たくさんの応援もいただけて、つくづく准一と夏帆は幸せ者だなぁと思います。 この場を借りて御礼申し上げます。応援ありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
妄想コンテスト「優しい嘘/悲しい嘘」の参加を検討中。 お題がすでに完成されている感じなのであんまり自由度ないですね。 普段妄想コンに出すときはお題をどっかに少し紛れ込ませときゃいいだろくらいにしか思っていないので、完成されたお題はちょっと苦手です。 こんな作風になったのは初めて出した妄想コン「チョコレート」でほとんどチョコレート要素のないエビチリおばさんと豆乳おじさんが佳作に入っちゃったせいだと思う。お題ガン無視でも賞に入るんだ、って刷り込まれてしまった。 「優しい嘘/悲しい嘘」はたまたまネタを思いついたので気が向いたら文章にします。 複数作品をいっぺんに書くほど器用ではないので妄想コン用
1件
命の記憶 ~七つの龍と五つの秘宝~ 連載を再開いたしましたのでお知らせいたします。 旧題:イノチノキオク として連載していた作品を最初から書き直しているものです。 長編のファンタジーなのですが、連載が長期にわたっていたので序盤と最新話付近で文章力の差が激しく。序盤を書き直していたら色々不都合が生じてまいりまして、こちらを立てればあちらが立たずといった有様、いっそ非公開にして全部書き直してしまおうと思い立った次第でございます。 こんなことなら多少の拙さは目をつぶって最後まで突き進んでしまえばよかった……。 というわけで新装版として再連載を開始いたします。 今度こそ完結させよう! と決意を新た
1件
もしも最愛のあなたとの約束を守ったとしたら 100スターを達成致しました。100どころか50超えたのも初めてだったのでびっくりしています。 お読みくださった皆様に御礼申し上げます。 数々の暖かいコメントもいただき感激しております。 実は私は物語を書くとき「これを伝えたいんだ!」と明確な何かを持って書いているわけではありません。 面白そう、と思ったことを書いています。というか、登場人物が面白そうなこと始めるのでそれを外から眺めて書き留めているイメージです。 この作品を読んだ皆様は十人十色な感想を持つと思います。登場人物に感情移入したり、自分の人生に重ね合わせたり、大切な人を想ったり……。そう
1件
いえええええええい! 第70回妄想コンテスト「今日は特別な日だ」で大賞をいただきました! もしも最愛のあなたとの約束を守ったとしたら/_novel_view?w=24994266 選考発表時期をすっかり忘れていて、「急にどうした?」と首をかしげるくらいスターが増えていたのと、お祝いコメントをいただいたのとで初めて知りました笑 自分で書いときながら感動で泣いてたくらい思い入れのある作品なので本当にうれしいです。 実は本作は 最愛のあなたがおれより先に死にますように
連載中の「エビチリおばさんと変態おじさん」ですが、タイトルを変更しました。 きみの汗でご飯を炊きたい/_novel_view?w=25022280 エビチリおばさんシリーズのつもりで書き始めたのですが、どうもエビチリおばさんとは趣が変わってきてしまって。 ライブ派の宿命でしょうか、作者にも物語がどう展開してくのかきちんと読めていなかったということです。 あと一章で終わりますので最後までお読みいただければ幸いです。 妄想コン、いつから文字数8000字に削られちゃったんだろう、厳しい……
久しぶりに妄想コンテスト用(お題:雪の夜)の作品を書いてみました。 「魔王退治の旅終盤は、雪国と相場が決まっているようです」/_novel_view?w=24966113 雪……雪……と考えていたら、そういえばゲームの終盤って大体雪国やなぁって思って、そしたらあっという間に書けました。 ゲーム感は元ネタとして少し匂わせていますが、本作はあくまで勇者と町娘の恋物語となっております。 よければご覧ください。
新作「最愛のあなたが、おれより先に死にますように」の連載を開始しました。 言い寄る男をばっさばっさと切り捨ててきたことから芝刈り機の異名を持つ夏帆に一目惚れをしてしまった准一。 ふたりの織りなす物語をお楽しみください。
南部・津軽戦争が妄想コンテスト優秀作品に選ばれました。 ポッと出したエビチリが佳作に入ってからは2作連続で弾かれてきましたが、南部津軽がようやくやってくれました。 優秀作品止まりなのが残念ですが、選評読んだら納得。 スターやコメント下さった方々、取材協力いただきましたS様、そしてお読み下さった全ての方々、ありがとうございました。
1件
「あの時のぼくたちも、青かった」完結致しました! 普段は、登場人物をいかに動かすかを重視して物語を書いていますが、今作では人の内面をできるだけ細やかに描くことを考えて書いてみました。僕にとっては新しい書き方でした。次からの作品にも活きてくるかも。 お楽しみいただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
1件
「南部・津軽戦争」完結いたしました。 妄想コンテスト応募ということで、10000字に収めるのに苦労しました笑 wordとエブリスタで字数カウントが異なっており、wordではギリギリ字数内に収まっていたのにエブリスタでは余裕でオーバー。これには参りました笑 本当はもっと描きたかった部分もあったのですが、泣く泣くカットせざるを得ませんでした。ただ、思い描いていた全体のストーリーは書ききることができたと思っています。 カットした部分の一例としては、 南部軍の沢村瑞穂中尉はもともと津軽出身で、父親の転勤の都合で小学生の時に八戸に引っ越しています。父親は県外出身なので津軽から南部への引っ越しに抵
「エビチリおばさんと豆乳おじさん」という短編小説の掲載を始めました。 なにも考えずにサクッと読めるので、よろしければご覧ください。