CK

事務所の社長がとにかく濃い

明るく元気でひたむきな主人公・明莉ちゃんと、トップアイドル(現在訳あり)・アンジの恋物語です。ヒーローが芸能人だと、恋愛夢小説みたいになってしまいがちですが、立場に苦悩するヒーローの再生物語の要素もあ
ネタバレあり
1件1件
CK

吸血鬼と人間と、それから半人前吸血鬼の叙情詩ファンタジー

「ツンデレ魔女」朱音と「半人前わんこ系吸血鬼」聡の恋物語…と言いたいところですが、それ以外にも前日譚にあたる「砂時計」の彼と彼女の長い長い物語、それから各キャラクター達が胸に抱いた大切な人への想いが詰
ネタバレあり
1件1件
CK

三者の感情が入り乱れた愛憎ドラマでした

読み始めた頃は、結婚前の主人公が年下の学ラン男子をつまみ食いしてしてしまい、それがちょっとしたトラブルに繋がるのかな?と読み進めてましたが、とんでもなかったーーー! どことなく仄暗い感じで、女性から
ネタバレあり
6件1件
CK

名もわからぬ彼と彼女が紡ぐ物語

最後まで明かされることはない、私=主人公とバンドマンの彼のお話です。 あらすじに書かれているように、猫に繋いでもらったように出会い、それから・・・と物語は進展していきます。 バンドマンの彼が、夜の
ネタバレあり
2件1件
CK

こんにちは、よろしくお願いいたします。

葛西先生、はじめまして。CKと申します。 「生贄投票」を数年前に漫画で読んだことがありましたが、小説を書き始めたのが今年夏ぐらいからのため、当時は原案やコミカライズなど、そんな意味も深くわかっており
1件3件
CK

現実と非現実のはざまのお話

公開されている部分まで一気に読みました! 主人公と、行動を共にするシオンがあうんの呼吸といった感じで、いいコンビ&テンポがよく読みやすかったです。 予知能力という日常離れした能力を持った主人公の話で
1件
CK

東京の地図を見ながら想像しても楽しいかも…?

東京中心部の崩落により、地上と地下が繋がってしまって…という舞台設定ですが、その行き来は大江戸線から電車を乗り継いだり、実はPASMOが使えたりと、現実の東京とリンクしているので、もしかしたらこんな世
ネタバレあり
1件
CK

ミステリーとファンタジーのあいだにある作品

前世パートと現世パートに分かれて進行していく話ですが、前者はミステリー仕立て・後者はファンタジーという印象を受けました。とにかく文章力と表現力がすごい。 前世パートは「ネット掲示板」上の不穏な描写か
ネタバレあり
1件1件