おはようございます。 お久しぶりです。 久しぶりの写真ヽ(・∀・)ノ わぁ~、これ何だろ。 どうなってるんだろ(・ω・)??? …って、きれい~(*´∇`*) ますます活動の場も広がっているんですね。 時々、櫻井さんと、師匠のを検索して覗かせていただいています。 前ほど時間がなくなっちゃいましたが(;_;) ピックアップも遅ればせながら、おめでとうございますm(__)m 「つなぎとめて」は、無機質なものなのに、そうでないように思えてきて不思議。 形、色、タイトル効果? 私は、 師匠のアドバイスをいただき、月も撮ったんです(^^ゞ 初めて模様が写って、大興奮。 何度も眺め
こんにちは(^^)/ お久しぶりですm(__)m 昨夜は、私の大好きな細~い三日月でした。 都心からの帰りが深夜になり、 セッティングしてベランダに出ると、 もう消えていた(;_;)…という、相変わらず詰めの甘い私です(^^; 先日の満月から1日目に撮れた月ですがヽ(・∀・)ノ プリントしてみて、参考にアップしていただいた写真と比較させていただいたところ、 私のは、輪郭がそんなにシャープではないのですσ(^_^;)? 原因はなんだろうな…と考えていました。 自宅が街中で、比較的明るい所なのですが、それも何か設定上で考慮することがあるのでしょうか? いつも、質問すみませんm(__)
3件
こんばんは😃🌃 寒くなりましたね😖 やっと雲のないお月さまになりました! 真ん丸でもなく、形は惜しい感じですが…。 胸を張った報告ができずに、情けないですが、 少し、白玉から脱出!?かな…くらいです。 と、言っても茹で玉子の黄身がピントずれてる、みたいな出来で…。 あは(^o^;) 三脚でマニュアルF6.8、スピード1/200、ISO400(それ以上の設定が無く)、タイマー10秒(これも0秒、2秒、10秒のいずれかしかなく)、中途半端でした⤵ まだ説明書の読みが甘いですね💦 手持ちの場合の方法で撮影したところ、 「…模様かな(・・;)」くらいのものが。 体調イマイチで、明日
6件
こんにちは😃✋ 色々ありまして、少しご無沙汰です(宇嵯木さんには昨夜、コメントを送らせていただきました) …の間に、「ありがとうの作品」がヽ(・∀・)ノ♪ やっぱり、やっぱり素敵な写真ばかりです。 皆さん、色んな好みがあって、 それに応じたプレゼントフォト、ホントに感激ですね(*^^*) でも、こちらからは、少しずつ関わり方を変えられるのですね。 どんな形でも、また作品を見に、そしてタイミングをみて、お話しに行かせていただきます。 お陰さまで師匠さんとも、お知り合い(と、言っていいのかどうか)にさせていただきましたし。 あ! そうそ、クイズになっていた雪の作品も! 私、参加できて
1件
こんばんは☆ お久しぶりですm(__)m お身体の具合はいかがですか? 治療についてのショックなコメントをされてから、 次に私がコメントをするときは、月の写真が撮れたとき!と決めていたのですが、未だに撮れていません。 台風の後、毎日空を見上げては、月を探しましたが、 月って、晴れてたら必ず見えるとは限らないんですね。 そんな発見をしました。 そのうち、父に続いて母が倒れ、入院してしまいました。 そんな時に昨夜、空には私の大好きな細ーい三日月。 カメラも持たない外出先で。 残念…。 でも、近々、絶対撮りますp(^-^)q アドバイス頂いたことが、嬉しくて(^^) ホントは、これを
2件
またまたありがとうございます(^^) 諸々、しかと読ませていただき、即、ミッション完了いたしました👍 また色々と教えてください。 ちょうど仕事が詰まってしまった時の台風なので、 来週半ばから、空を見上げてチャンスを探しますね。 キレイな形の時だといいな。 ほっそーい三日月(^-^)b おやすみなさい(^^)/ このメッセージも、危ういようでしたら、削除してくださいね(^^)d
1件
白と青だけの世界も候補に挙げてくださったんですね(^^) 出来れば、この景色の中に身を置いてみたい気持ちです。 静かなんでしょうね(´∀`) ここにいたら、1人でずっと眺めていたいです。 雪、白、ブルーと、リクエストに叶ったお写真でした(^^) でも、またしても、 私の予想を裏切った櫻井さんプレゼンの ②に決めさせていただきました\(^^)/ 今、色々と大変な中、約束のアップをありがとうございましたm(__)m そして、 長い時間、色々と考えながら選んでくださり、ありがとうございましたm(__)m 楽しみに待つ時間も嬉しいプレゼントでした(^^)♪
4件
こんばんは(^^) ついに…とうとう… 来た〰ヽ(≧∀≦)ノ☆ 櫻井さん、ファースト・インプレッション、ヒットしました(^^)d ブルーも白も素敵です(*´∇`*) そして、お花の上の雪!! いい~!! ピンクのお花は予想外でしたが、 私のイメージしていた、クールだったり、静けさだったり、切なさに 優しさと可愛らしさもプラスしてくれました(*^^*) ありがとうございます! 嬉しいです。 こんなキレイな写真に 「夢紡希さんへ」の文字が、 申し訳ないくらい……… … …… ……… …………… 嬉しいです(*≧▽≦*)!!
カマキリ…。 とても殺傷能力があるとは思えない鎌を めいっぱい振り上げてますね…。 きっと、猫パンチ一発で敵わないのに😢 同じことをザリガニの威嚇に思ったことがあります。 健気です。 構えられた私は、決して意地悪しないのに😔💨 相手くらいはするけど😁 すっごい面白い瞬間です!(あ!カマキリにとっては生死を分けるシビアな瞬間だった💦) どうか、無事でありますように。
おはようございます! はじめまして。 夢紡希ともうします。 櫻井剛さんのところから、 時々お邪魔させていただいています。 ご挨拶とお礼が前後しました失礼をお許しくださいm(__)m とーってもステキなお写真がありましたので、 バッジとしていただきました。 すみません、なにもお断りしないまま…。 とーっても、好きなんです、このシーン。 これからも時々拝見させてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m
13件
ドラえも~んヽ(・∀・)ノ ずいぶんスタイルアップされて(^^; たしか、2頭身だったはず…。 おはようございます! 今日も多忙ながらステキな1日を!
9件
そうか! モノクロだと、花びらが透けたように見えるんですね。 可愛い、やさしい感じの秋桜が、 クールな大人のイメージに見えます。 モノクロ、見る人が被写体に対する色のイメージを自由に出来ていい、と思いました(^^)d
1件
夢の中の秋桜畑…。そのまんまのイメージです。 現実にある風景なのか、と思うくらい。 カラフルなのが、夢の中には似合いますね。 師匠、お風邪でしょうか。 お大事に。 桜井さん、今日も穏やかな1日でありますよう。
1件
黄金色の波…いいですね! 夕焼けなのにあったかい金色。 夕暮れ時はなぜか物悲しくなりますが、 私は、その切なさが好きだったりします。 でも、この写真は、そういう感情になりません。 なぜか満たされた気持ちになります。 拝見したのが朝だからでしょうか。 ちなみに、私の田舎の麦畑や稲穂も、この時期金色の絨毯です(^^) ナウシカを思い出します。 それをこの時期と緑の時期に撮ったりしました。 大好きな風景です。 この写真のすすきのやわらかさもいいですね!
4件
やっと、落ち着いてコメントを送らせていただけます。 お昼過ぎにアップされているのを見つけました! 「ドキン!!」 開けた瞬間の感想です。 理由はわかりませんが、 そうでした。 予想を裏切られました! 見事に…。 なんとな~く、 「こんなイメージかなぁ」と想像していたのですが、 全く予想もしない透明感と色彩…。 やられました! 本当に「ドキン!!」ですよ。 ココロがギュッ!ってなりましたもん。 ただ、私は未だに全てを携帯でしか見せていただいていません(ノ_;) せっかくの綺麗な写真なのに 本当にすみません。 PCで拝見したら、もっと大きく見られますよね。 トライしてみ
13件
こんにちは(^o^)/ すっかり元気になりましたp(^-^)q ありがとうございましたm(__)m 夏バテ対策の情報、本当に驚きました(・・;) 一気に書き上げたのでしょうか? これだけのアドバイスがあれば、 色々と少しずつ試して、 楽しみながら夏を過ごせそうです♪ しかも、好き嫌いがないので、食べることを更に楽しめますヽ(・∀・)ノ 普段から気を付けていますが、 目的をはっきりさせると、更にメニューを立てやすいですね(^.^) それにしても… 本当にありがとうございます! たくさんの方々の役にたちますように(^^)
1件