@苺飴:はな*さん おはようございます(*´∀`*) 股関節、色々心配していた事がとりあえず大丈夫そうで、良かったですね~(*´∀`*) やはり(今は車ですが)通勤で歩いたり、お仕事でもたくさん歩いたりで、やはり体にもきますよね💦 ウォーキングと違って、歩く以外に体も使いますしね。 それにしてもやはり歩数多いですよね。 私は多分8000歩くらいだと思います。 プリサー良くなってきてるようで良かったです♡ うちもやはり気がついたら生えてきた、から段々と濃い毛が生えて伸びてという感じでしたよ。 最初はこんなにつるんとしていて……と不安になるのですが、生え始めたら早いです。 私は元々腰痛持ちなのですが、以前ひどめの坐骨神経痛をやって、その時はかなり辛かったです。 お手洗いも激痛で座るのが大変で、歩くのも辛くて下の物を拾うとかの上下も痛いし、ロキソニンを飲んで、痛みが午前中2時間くらいマシになる時があって、その時にご飯や洗濯物をやってました。 病院でもらった薬とロキソニン飲んで湿布もして、一ヶ月ほどしてようやく痛みに薬が勝ち始めた感じでした(´∀`;) 仕事は最初の数日お休みして、数日半日で、その後はやっぱり行ってましたが、皆気遣ってくれていたのでとても助かりました。 私の場合、幸い横になっている時は痛くなかったので、ほぼ寝ていました(布団の上げ下げも無理でした💦)が、正直お手洗いが苦痛で仕方なく、寝たきりの方が楽だけど、いやそれはダメだと色々考えてしまいました。 二ヶ月ほどで痛みもほぼなくなりましたよ✨ 書類もですが、連絡も大変ですよね💦 私は回覧板も電話もLINEも「今大丈夫だろうか……」と考えてしまうので、時間以外にも色々気遣う方だと辛いですよね(ノД`) 『ほけんの窓口』の方が頼りになって良かったですね✨ 説明も上手で、こちらの意図をきちんと汲んで会話が進むとホッとしますよね(*´∀`*) 本当に今はネットが便利で何でも検索出来るので、ないと不便だろうなとつくづく思います。 スクラッチアート、出来上がりを見るととても素晴らしいですね✨ 飾って楽しめそうです。 私は肩凝りが酷い時は、貼るカイロを首下縦に貼ると楽になるので貼ってます。 これから色々な桜が咲く季節になりますよね💕 まだまだ寒かったりですが、春が待ち遠しいですね🌸
はな*
おはようございます! 腰痛は私も職業病なので、若い頃からコルセット作って、仕事中はつけてます。 寝たきりの人が多くて、介護度が高いので必須です。 トイレは行かない訳にはいかないから、それは辛いですね💦💦 歩数は、各勤務7000歩ほどかな?夜勤は2勤務分なので多くなります( ̄▽ ̄;) 勤務時間の短い三交替に変えてもらって、足の状態をみていこうかと思ってます。 プリサーも無事に回復してるし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 肩こりにカイロも良さそうですね! 腰にしか使ったことなかったけど、ためしてみます! 早く暖かくならないかなぁ😊🌸 いつも本当にありがとうございます!!
1件
苺飴さん、こんばんは! 今日はよく降ってますね。 更新していない間も、いつもお星さまを ありがとうございます<(_ _)> なにも新しいことはできなくて古い写真を出してきました( ̄▽ ̄;) 足も腰も痛いところが増えてきますが 自由に動けるのは、何よりもありがたい事ですよね! 自分の身体も労りながらぼちぼちと… マイプリサーも徐々に回復してきてます(≧∇≦) 諸手続きで、ダンナや親戚に連絡をとったりするのがめちゃくちゃストレス! でも今回、車の保険の件で初めて『ほけんの窓口』を利用したのですが、とっても丁寧に説明してくれて 今まで知らなかったことも、そういう事やったんか〜!!
1件2件
@苺飴:はな*さん こんばんは~(*´∀`*) 2月はまだまだ雪のイメージがありますよね。 次男くんも三男くんも、もこもこしっかり防寒している姿が可愛いかったです(*´艸`) 長男くんは「風邪ひくなよ~」と心配してそうですね。 皆で頑張っている姿が可愛いかったです。 カプセルトイは本当よく出来てるなぁと思います。 私もあるとつい覗いちゃって、でも置物だと場所がないから、チェーンマスコットやマグネット系を買って使っています。 昔は20円50円100円とかでしたよね。 今は300円が普通ですもんね。 スーパーとかで見つけて欲しくなった時に100円玉がないとちょっと面倒なので、バッグに100円玉だけの小銭入れを入れています(´∀`;)ゞ 先日久々に本屋さんに行き、平積みの漫画で気になったのがあって検索したら、たまたま最初の数巻が無料お試しでまるっと読めて(中々良かったです)、他にもないかなぁ……とそのコミックサイトを検索したら、昔途中まで読んでいた『明治緋色綺譚』と『明治メランコリア』を見つけ、それも最初の数巻がまるっと読めて(たまたま期間限定内でした)、欲しくなっちゃって古本屋巡りをして買っちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧ でもやっぱり今はコミックサイトで買って読んでが出来るから、綺麗(←CMやドラマ内でもポテチを食べながら手も拭かずに本を読んでたりしますもんね。)だし探す手間もないし、こうやってあちこち探すなんて減っているんだろうなと思ったり……。 久々に古本屋さんに行ったら縮小してるなと感じたりもしました。 本はそこそこ綺麗なのが見つかり、セスキで拭いたりヤスリで削ったりしたので、まぁまぁ綺麗になりましたよ✨ ようやく全巻とおしで読めたので大満足です✨✨ 円形脱毛症は本当に皮膚がつるんとなるんですよね。 うちも家族がひどい時には8ヶ所ほど出来て、見る度に悲しかったです(´ノω;`) 本人はいたって元気で尚更心痛めていたのですが、顔には出さず薬をしっかり塗っていました。 でも必ず治りますからね。大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ スタバはエスプレッソアフォガードプラペチーノが最近のお気に入りです✨ ケーキはどちらも美味しそうでしたよ~♡ もう少しで春ですね🌸 今はまた色々流行っているみたいですので、はな*さんも体に気を付けて下さいね。(。˃ ᵕ ˂ )و
はな*
こんばんは〜。 カプセルトイ、300円ですねぇ。 小銭がある時だけ!にしてます。可愛いけど、増えても置くとこないんですよね💦 食パン達に使えそうなのをチェックしてしまいます。 漫画、やっぱり本で読みたいかなぁ! 『明治…』はどちらも読んだことないですが、ふと昔に読んでた漫画を読み返したくなることあります。 昔は全巻揃えるのに本屋巡りをしたりしてました。市内の本屋は網羅してたけど、書店自体減ってしまったし 古本屋さんもあんまりないですよね。 Kindleで鬼滅の刃は購入して全巻読んだけど、それだけですね。 Kindleは画面が大きいから見やすいんですが、娘と共有なのでBLは見れないし(・ε
1件
こんばんは。 食パン達は雪の中、ソリに乗せてパンの配達!? ちょっと扱いが酷いかな💦と思って せめて暖かい飲み物を…と、お兄ちゃんに準備してもらいました〜。 パンどろぼう、可愛いですね!5色くらいありましたよ。 カプセルトイ、ミニチュアみたいなのがアレコレあって、あれもこれも欲しくなってしまいます。 小銭がある時しかやらないようにしてますが( ̄▽ ̄;) 円形脱毛症は、担当の美容師さんが12月の時点で1cmくらいのを発見してくれて 今は2cmちょっとくらい?? 調べてみると、きちんと皮膚科にかかった方が良いと書いてあったので、かかりつけの医院へ。 初めてだし1ヶ所だけなので、たぶん自然に治
1件2件
ありがとうございます! なるほど〜!私の萌え補給は、 もっぱら小説オンリーです。 そして美しい人達が出てくるのが好きです!! 筋肉ムキムキ系はちょっと…( ̄▽ ̄;)
1件
こんばんは! 韓国BL、見たことないです〜 が、なんだかとても美しそう(♡ω♡) いつもありがとうございます!!
1件6件
@苺飴:はな*さん こんばんは✨ 本当に……今年は石川の地震にJAL機の炎上と、驚くようなニュースで始まりましたね(´ω`;) はな*さんは阪神淡路を体験しているんですもんね。 私は幸いと言うと語弊があるかもですが、阪神淡路大震災の時は関東圏に住んでいて、東日本大震災の時はこちらだったので、身近ではなかったのですが、阪神淡路の時はテレビのニュースで見てとても衝撃的でした。 いつか南海トラフが……と言われてきててもずっと特に大きな地震はなくて、それがまさか関西で、しかも驚くくらい被害が大きくて、とても辛く、でも自分で何か出来る訳でもなく辛かったです(ノД`) 東日本大震災の時は、身近な人が中々連絡取れなかった(無事でした)り、津波に流されていく映像だったり、原子力発電所の水蒸気爆発や数値、またその後の計画停電等もありましたよね。 でもやはり阪神淡路の後の素晴らしい復興を目の当たりにして、きっと大丈夫と力付けられたってあると思うんです。 震災や土砂災害、コロナ等色々ありましたが、いつ自分にも何かあるか分からないですし、今自分が出来る事(職場の募金箱にささやかですが寄付しました)をするしかないのかなぁと思っています。 明るい日常が早く戻るといいですね。 家族が揃うと嬉しいですよね✨✨ 我が家も無理かなぁと思っていたら(ちょっと無理もしたみたいですが)突然戻ってきて、久々に揃い嬉しかったです(*´ω`*) 娘さんの手作りご飯、めっちゃ美味しそうでしたね💕 グラタンに長芋も豆腐も入れた(考えた)事がなかったので驚きました。 アイスも栗に白玉、あんこに抹茶ソースと、これもめっちゃ美味しそうでした~✨ ダヤンもイラストがとても素敵ですよね♡ 食パン兄弟の初売りもめっちゃ可愛かったですよ~~ヽ(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ノ ですよね~。いちこちゃんって元気が出る存在ですよね💕 もちろん三兄弟も彼氏'sも可愛いくて大好きですが、いちこちゃんはパンッ!と弾ける元気さがあるなぁと思います(*´艸`) まだまだ寒いですが、以前は帰る時間は既に真っ暗でしたが、最近明るくなってきているので何か嬉しいです(*´艸`) お互い今年も体に気を付けつつ、頑張っていきましょうね✨ ✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧
はな*
こんばんは! 仕事が忙しくて、なかなかメッセージを打つ時間なくて💦 阪神淡路大震災は、自宅は震度4くらいだったので、壁にヒビが入った程度でしたが 毎日通学で通っていた美しい神戸はボロボロになり 友達の家に行くのによく通った駅からの道は、一面焼け野原になりました。 幸い私も身近な人達は無事でしたが… 仕事柄、震災直後の神戸に、順にスタッフが応援に行ったり。 私は2ヶ月後に結婚式が決まってたので、何かあったらご両親に顔向けできない!と師長に言われ 居残り組でした(>_<) でも東日本大震災の時、当日の東北の病院の記録映像を見たのですが あぁ神戸の経験がいかされている!と感動した
1件
苺飴さん、こんにちは。 今日で阪神・淡路大震災から29年だそうです。 石川の、倒壊したビルや家屋を見ると、神戸が思い出されて涙が出てしまったり 自分が、暖かい布団で寝たり、食べたり飲んだりできることに罪悪感を感じてしまったり… 複雑ですね。 一日も早い復興を願います(。>人<) 久しぶりに娘達と集合、と言っても 長女が半日仕事になってしまったりしましたが。 ダヤンのライトは柔らかいプラスチックなんですよ〜。ふにゃっとしてます。 寝る時に頭元に置いて小説を読むのにピッタリ(o´艸`) 食パン達も、どうしても気持ちがのらなくて 何もできないまま日が経ってしまい💦 少しでも元気出し
1件2件
こんばんは。 いつもありがとうございます。 潤さんもトラウマが……😣 本当に何をしても、こんなことしていて良いのか…と言う思いに苛まれますね。 一歩一歩… 今年もどうぞよろしくお願い致します!
1件
潤さん、こんばんは。 ケーキ、しっとりふんわりで美味しくできあがりましたよ!! 今年一年も暖かいコメントの数々、本当にありがとうございました<(_ _)> また来年も、よろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2件
こんばんは。 お仕事おつかれさまでした。 大晦日のお忙しいところ、いつもありがとうございます!! 年賀状、私も出したのは30日の朝でした(^-^; クリスマスケーキ、最近はずっと市販のスポンジで作ってますが 徐々に扱いに慣れてきた感じです。 初めはクリームが馴染む前に食べてパッサパサだったのが、しっとりふんわり食べれるようになってきましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦) 苺飴さんも、少しでもゆっくりと過ごしてくださいね! コメントはお気づかいなくです。 今年一年も、たくさんのお星さまと暖かいコメントの数々、 本当にありがとうございました!! 感謝の想いを込めて…<(_ _)> また
1件2件
@苺飴:はな*さん こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ いや~今月の表紙もめっちゃ可愛いかったです(⁎>ᴗ<⁎)♡ とってもラブラブな雰囲気で、6人(枚)なのに各々の世界だけ的な雰囲気もあって(*´艸`) X'masまではパン屋さんも忙しそうですもんね。 皆癒されるといいですね(*´ω`*) どのパンも本当に美味しそうでしたよヽ(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ノ 雪だるまパンはふわもちな感じで、目とボタンだけのシンプルなデザインが素敵ですし、リースパンも編み目と焦げと焼き色が本当に美味しそうで。 もみの木パンも、ひとつひとつちぎって食べたくなります(*´艸`) 手続き大変そうだなと思ってましたが、本当に大変そうですね(´ω`;) 家を持つ事を考える時、マンションか一軒家かで、一軒家は子どもに残せるからと良く聞きますが、手続きは大変なのかもですね。 マンションも残すという事では同じなのかもですが。 信頼できる司法書士さん紹介してもらえて一安心ですね✨ お金もないと困るし、疑われるのも嫌ですよね(ノД`) 最近ニュースでヘルパーさんがくすねていたなんて映像も見ましたが、一見普通そうな感じの人で「えっ?」と思いました。 先日のリースや無人販売所や車に傷をつけたりのドラレコ映像とかでも、結構普通にいそうな人なんだよなぁと思ったり……。 お野菜お値段が高い時期が長かったですが、最近ようやく普通になってきましたね。 うちも人参はたくさんは使わないので、スライスして冷凍しちゃったり💦 ホットケーキに入れるって、体にも良さそうですし、彩りに変化もあっていいですね(*´∀`*) スイートポテトも艶々で美味しそうでした(⁎>ᴗ<⁎) そういえば、先日JAで買ったアンデスという紫色の皮のじゃが芋が美味しくて、うちは一口大にして片栗粉を軽くまぶして(←じゃが芋にじゃが芋というw)揚げるのですが、何ともいえない口当たりで美味しくて、何度も買ってしまいます(⁎>ᴗ<⁎) 今年の冬は暖かくて、雪降らないと困るところはどうするんだろう……なんて思ってましたが、明日からグッと冷え込むみたいですね(>_<) はな*さんも体調に気を付けて下さいね。 お互い頑張りましょうね ✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧
はな*
こんにちは! 雪だるまパンは、検索したら丸いパンを重ねて雪だるまに見立ててるのもありましたよ。 どのパンもあえてシンプルに… リースは細長くした生地を三つ編みしました。色をつけてニスを塗ると、それらしくなったかな(o´艸`) 銀行の手続きは、母が小さな欄にうまく文字が書けなくて、はみ出てるしガタガタだったけど それでOKでした! きっと本人が実際にいて意思表示できる、という確認が大事なんでしょうね。 役所の方は、戸籍とか出すとその辺は明確なので、そこまで厳密には求められないです。 すでに娘たちからは『なんにも残さんとってな!』と言われてます( ̄▽ ̄;) そのじゃがいもの食べ方、美味しそ
1件
苺飴さん、こんばんは。 久しぶりの6人(6枚?)です〜。 クリスマスっぽいアイシングクッキーを作りたかったけど、時間も気力もなくて、パン3種に。 写真で見ると、なかなかパンらしくなったかも🤗 諸々の手続きは、本当に面倒です! なにもかもに付いてくる『本人直筆の委任状』… 代理の私は免許証で本人確認されるんですが、写真が本人がどうか確認するために、マスク外して顔を見せてください、とまで言われますよー。 それだけ悪いことする人も居ると言うこと??なんでしょうか。 今は平日に休みがあるし、実家も金融機関も役場も近いので助かってるけど 遠くに住んでたらもっともっと大変だと思います! 人参、割
1件2件
@苺飴:はな*さん おはようございます🍁 なるほど~次男くんが持ち去ろうとしていたんですね(*´艸`) 確かに次男くん、お友達多いですもんね。でもパンケーキくんには制限しそう(*´艸`) 次男くんならフレッシュなワインに合うパンのセレクトも上手な気がします。 普段前からの姿を見ているから、たまにふっくらした後ろ姿を見ると可愛い過ぎてキュンです♡ そうなんですよね~。若い時は無理してもすぐ治ったけれど、今はすぐガタがくるし中々治らないし💦 でも人と話して気付く事も知る事もあるから、それはそれで貴重だったり(´∀`;)ゞ 他にも『いらない物を取っておくのはやめよう』と最近特に思うようになりました。 自分にもしもの時、結局残された家族の手間と負担になるだけと思ったら、今のうちに使わないのは捨てちゃって、今集めているヴィンテージのお皿とか、残っても困らない物を取っておこうかな……と思うようになりました。 YouTubeはついつい見ちゃうんです(´∀`;)ゞ 我が家はネット環境がなくスマホになるので、パケがかかっちゃうんですよね💦 ゲーム攻略や好きな曲、昭和30年代のレトロワンピースを縫うチャンネルや、ご○屋敷パートナーズ、山岳遭難○○イル、最近見るのが海鮮丼の市場巡りでしょうか。 東京から大阪まで徒歩というのも先日見ました。 あとは下にスクロールしていくと『こんなのはどうですか~』的なのが出るので、何となく見てしまいます。 時間がない時は、お茶碗洗いながらスマホをポケットに入れてイヤホンで聞いたりするんですが、やっぱり内容が気になって後から見直してしまうという(´∀`;)ゞ 本当時間泥棒です(^∀^;) 箱なしティッシュのカバーだったんですね✨ 結構買う方が多いのですが、なるほど~カバー手作りの方も中にはいるかもですね。 色柄が何となくはな*さんぽくて、素敵だなぁと思いましたよ:*(〃∇〃人)*: お部屋に自分の好みの、しかも手作りがあると、心がウキウキしますよね(*´ω`*) 今秋はビックリするほど暖かいですよね。 一時ファンヒーター出すのを考えた程冷え込んだんですけれど、また寝る時だけ半袖着てます(´∀`;)ゞ 寒くなると普段より余計に痛みやすくなりそうですが、お互い暖かくして頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
はな*
こんばんは! 次男坊、確かにみんなでワイワイしながらも パンケーキくんが酔いつぶれたりしないように、気づかってそう!! いやほんと、余分なものは残さないようにしないとですよね… 私もずっと、実家の管理に本当に頭を悩ませてるので、家も庭もいらないーーっっ‼️と思います。 YouTube、なるほど! 私は、看護師あるあるとか、あとはひたすらケーキとか飴とかお菓子とかを作っている動画を見てたり… 手作りの良いところは、自分の好みの布を使えるところですね。 ねこさん、癒されてます(o´艸`) 脱力系のぶさかわちゃん、大好き💕 週明けは12月並の寒さらしいですよ! 想像できひん…… お身体ご
1件
こんばんは。 いつもありがとうございます! 実は不器用です😅 まずこういうものを作る時、〇cm×〇cm、と布を切るのですが必ず歪みます。テキトーなので💦 巾着を作ると紐を通す穴まで縫ってたり 棚のカーテンを作ると、短くて真ん中が開いてたり… でも自分のモノなのでOKなのです!
1件
苺飴さん、こんばんは! ワインを持ち去る次男坊… 彼はみんなでワイワイと楽しく呑みたいタイプなので、こっそり確保しようとしてます😆 いちこちゃんが狙ってるシーンも考えたんですけどね。久々の忍者姿で(o´艸`) パン屋さんにしてもいつも3人が並んでるだけなので、少し動きをつけてみました。 そうそう、同年代が集まると、どうしても健康の話になるんですよねぇ。その話はやめよう!と言いながらいつの間にか戻ってる。 どこの病院が良いとか、どの薬が効いたとか🤣 YouTube、ほぼ見ないんですよ〜。たくさんありすぎて何を見たら良いのか分からない💦 ほんとに限られたのだけ。だから有名(らしい)You
1件2件
@苺飴:はな*さん おはようございます🎃 車通勤良かったですね~。 ほっとしました(*´ω`*) 同じような症状の方がいると、思ったまま話せて相談しやすそうで、気持ちが楽になれそうです。 体調も上向きみたいですし、徐々にですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ クレイジーフォーユー、検索しました✨ 画像でしたがとても華やかで高さがあって、これを生で間近で見れるって、きっと素晴らしいんだろうなと思いました✨✨ 娘さん達とのお出掛けもですし、無理しなくていいからの声かけも優しいなと思いました。 大丈夫の積み重ねで気持ちが少しでも楽になっていけたらなと思います(*´ω`*) なるほど~爪楊枝の旗だったんですね。 今お店に行くと、入り口にたくさん可愛いのが出てますもんね。 ガーランドも可愛いですが、そうすると長男くんが少し隠れちゃうかも(←長男くんファン✨)だから、貼ってあって良かったかも(⁎>ᴗ<⁎) ポテトの山盛り(今ポテト高いですよねー💦)も、高さのある肉厚バーガーも、それに合うドリンクカップも、🎃イベントだな~って感じでワクワクします✨✨ 長男くんが中で作って出して、次男くんが身軽に色々こなして、三男くんが接客ですね。 みんな可愛い(*´艸`)♡ ポテト、本当いい感じの色合いで、きつね色プラス皮や縁の部分がちょっと濃い色がまた凄いなぁと思いました(*゚Д゚*) ポテトだけでなく、バンズの色や表面のテカり加減、バーガーの焦げとかチェダーの溶け方とか、トマトやレタスの大きさや色とかも本当美味しそうで、さすがはな*さんだなぁと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 豚肉は何にでも合いますよね。アスパラとかチーズとか。 でも長芋は合わせた事はないです。 フライは美味しそうだなぁと思っても、巻き巻きしたあと更に手間が増えるのでついつい💦 なのでコロコロで終わりです😅 付け合わせもお野菜たっぷりで、とても美味しそうでした✨✨ 先日我が家のアンバーの大皿を見てふと欲しくなり、ついアンバーのカップ&ソーサーをリサイクルショップで買ってしまい、それ以外にも「えっ?!これこんなに安いの?」とついつい色々買ってしまいました。お買い得に弱いです💦 最近朝が冷え込みますよね。日もどんどん短くなって、秋めいてきたなぁと思います。 はな*さんも無理せず、お互いぼちぼちと頑張りましょうね🍁
はな*
苺飴さん、こんばんは! クレイジーフォーユーですが、結構重いテーマの演目が多い中で これは本当に楽しいハッピーなミュージカルですよ。 こちらもニコニコ顔になります! 機会があれば是非😊 100均、なんでもありますよね。 入口のエリアで季節を感じます。 ハロウィン関連の飾り?置物?はおどろおどろしいのが多かったので、可愛い旗にしました。 今回のハンバーガーは、いつもより結構大きめサイズです。トマトは断面も作ったけど、サンドしたら見えませんね💦 ポテトは5~7mm程ですよー。 長芋は拍子切りにして、薄切り肉でまいて焼くだけ。砂糖、醤油、酒、ミリンで甘辛にします。 お芋なのでお腹いっぱいに
1件
こんばんは。 朝にコメントを返して…と思ってたら 車通勤になったので、メッセージが打てなかったです!😨 次男坊、確かに服に見えますね。 これは100均の爪楊枝がついた旗なんですよ。紐にぶら下げてガーランドのように吊るそうとしたんですが、思ったより旗が大きくて直張りに…😅 ハンバーガーのチーズはレジンに色を付けて塗ってみました。レタスがもうちょい色にグラデーションを付けたかったのだけど、この時はこれだけで精一杯💦 ポテトは皮と端っこの色にこだわってみました〜! 端っこのカリッと感が出てたら良いな、と。 クレイジーフォーユーは、10年くらい前にチケットとったのにインフルエンザで行けなくなった
1件2件
こんばんは! クレイジーフォーユーは、ほんとに楽しいが溢れているミュージカルですよね😊 10年くらい前にチケットとった時は、インフルエンザで行けなかったので… 観れて良かったです!! ポテトは5~7mmくらいの長さ。 いつも作って写真撮って拡大して、出来を確認しています😅
1件2件
ひろまひさん、こんにちは。 いつもありがとうございます! 夜勤、してきました。 体力落ちて膝はガクガク、足はパンパンですが😅 でも乗り切れた! ぼちぼち体調と付き合っていきます😊
1件
@苺飴:はな*さん こんばんは(*´∀`*) うんうん、回復を実感してるなんて素敵です✨✨ 何かをしてる時やしなきゃいけない時、ふと「あっ、大丈夫じゃん」と思う積み重ねって大事ですよね(*´ω`*) かといって無理は禁物ですが、私からしたらはな*さんめっちゃ体力あるなと思いますよ。 お仕事の時間帯も色々で、しかも長くとても体力がいるのに、通勤が徒歩と電車なんて(*゚Д゚*) お仕事帰りにお買い物をして、帰ってからも家事で……。 私なら無理だろうな……といつも思います(´∀`;)ゞ 以前なった事のある方も、治ってからも倦怠感があって……だったけど、今はすっかり元どおりで外出時はあまりマスクをしていないよとか、娘さんが看護師さんでやはり毎日検査で、遊びに来た次の日に「陽性だった」と連絡が来て自分もなったとか、他にも色々聞いたりします。 病院でのお仕事、ワクチン接種とか普段からとか、対策は凄くきちっとしてるな……と、でも接する機会もものすごく多いですもんね。 何回もかかっている人も多い中、やはりきちっとされているから滅多にならないって凄いなと思います。 幸い家族の方は特に何か聞くでもなく、普段どおりに見えます。 あっでも寝起きは悪くなった気が……(休みだから?)。 でも私は相変わらず帰ってから(流すのが手っ取り早いから)お風呂にすぐ入りますが、いくら言っても入らずダラダラうろうろするのは気になります(´∀`;) そう言えば引越後、近くの病院に変えました。 これから年を重ねた時、何かあったらすぐ行ける場所の方がいいかなと思って。 やっぱりでも健康が一番ですよね(。˃ ᵕ ˂ )و はな*さんのクロワッサンロールとパンスイス、本当サクッと食べられそうでとっても美味しそうです:*(〃∇〃人)*: クロワッサンロールはコーティングだけでなく、中にクリームが入っているんですね✨ 渦巻きも層もめっちゃリアルでバッチリですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 確かにミントグリーンですが、それも美味しそう(*´艸`) 抹茶だと渋さが、ピスタチオは黄緑寄りの緑でしょうか……でもその色もはな*さんが作るんですもんね。凄いです💕 何かまだまだ暑いι(´Д`υ)ですが土曜は秋分の日ですね。 少しは涼しくなるのでしょうか。 はな*さんが日々を過ごしながら、楽になっていきますように😊🍀🍀
はな*
こんにちは〜。 夜勤から戻ってきて、一息つきました。 2回目体調崩してからほとんど動いてなかったのに 今夜は忙しくて、合計2時間の休憩以外は動きっぱなしでしたよ。 一晩で1万2000歩は歩きました! もう朝には膝がカクカクで、子鹿😆 心配した咳も出ず、色々と考え込む暇もなく 無事に仕事を終えて、ひとつ自信になったかな! やっぱり手足は痺れてるけど。 そしてちょうど今回コロナになる直前に、痺れ等で診断書がでて車通勤の許可をもらってたので めちゃくちゃ助かりました! このしんどさで歩くのは絶対無理やった… ほんとに、なにより健康が一番ですよね。 そう!クロワッサンロールってクリーム入っ
1件
コロナでも酸素も入院も人工呼吸器も必要ないので めちゃくちゃ軽症だと思いますよ😆 気持ちのコントロールは本当に難しいです。 仕事に行ってる方が気持ちも紛れるかな。 頑張ってきますね! ありがとうございます😊
1件
重症度でいうと、軽症も軽症なんですが 後遺症も程度によっては厄介ですよね。 症状でしんどいのか、体力落ちてしんどいのか、気持ち的なものなのか… 考えても仕方ないので💦 うまく付き合っていくしかないですね。 健康と、心配してくれる皆さんや友達のありがたみを実感してます✨!
1件
おはようございます。 いつもありがとうございます! 症状、なんともない人もあって個人差大きいです。 基礎疾患も無いんですが… クロワッサンはぜひ実物を食べてみたいけど、田舎には売ってない!?😅 今日は夜勤、乗り越えてきます💪
1件4件
苺飴さん、こんばんは。 いつもありがとうございます! 一日一日、本当に薄紙を少しずつ剥がすように 回復して行ってると思ってます。 今日はリハビリ(?)を兼ねて、ショッピングモールを1時間程ゆっくりウロウロしたり 一日、横にならずに過ごせるようになりましたよ😊 きっと気づいたら『そういえば…』ってなってるんでしょうね。うん、希望が見えてきた! かかりつけ医は本当に大事ですね。 普段のことを分かってくれてて、何かあったら大きい病院に紹介してもらえるのが一番‼️ 20年来お世話になってます😆 クロワッサン達は、以前にテレビで『進化系クロワッサン』って紹介されてて パリパリっ、サクサクっ、と試食
1件2件