つぶやき一覧

 長期入院を経て下の子は、やがて退院1年を迎える。  定期通院しつつ、毎日きちんと規則正しい生活を送っている。  気まぐれゆえ元々猫型人間の私は、規則正しい生活に向いていない。子供たちが幼い頃は必死だったのだろう。  おんぶしつつ、両手に牛乳パック4本入りスーパーレジ2袋平気で持っていた。  体力気力少ない今、どのように生活していくのが良いのだろう。  とても疲れやすいのも、もしかすると無理しないように、ということなのだと思いたい。
2件9件
息子入院して2ヶ月経った。 1人暮らし状態生活習慣を身につけようと、 でも精神科病棟面会は酷く疲れる。 ボコボコの壁や長椅子に、患者さんの思念を感じてしまう。当の本人には言えないけど。 HSPならではの辛さ。 加えて、元農水次官事件やら京アニ事件のネットニュースが視界に入いるたび心身的に辛い。 先日は吐いてしまった。 重い荷物を運ぶ。 疲れきって入浴さえおっくうだ。 この数日前寝込んだまま--何をしても楽しくない。 縫いぐるみを抱きしめ、泣く日々。 どこで子育て間違えたのだろう。 精神疾患ある事件が起こるたび、被害者と加害者の心情を想うとやるせなく辛く悲しい。 そして具合悪くなってしまう。
1件4件
おはようございます。 寒くなりましたね。 皆さま、どうぞ風邪を引かぬように……。
3年前、上の子が交通事故で入院した。私自身の通院含め、病院数カ所と自宅往復の日々。 一番辛いのは--もちろん本人だろう。けれど、やっぱり家族も正直きつい(この約Зカ月で10年以上年老いた感覚、視覚過敏&聴覚過敏が酷くなり音声チック症にまでなってしまった……) 台風19号の影響で体調崩してしまった下の子が緊急入院してから1ヶ月経った。 現在『一人暮らし』状態。 とても辛い体験があり、秋は大の苦手。 やる事たくさんあるのに出来ない。 片付けもままならない。 それなのにリサイクルショップに寄ると、型落ち格安バッグ(本革製)を買ってしまった(使わないバッグを数点処分したばかり)。 大き
一昨日神奈川県K市N駅付近での凄惨な事件、TVニュース見ていないのにーー精神的ショック大きいみたい。 梅雨入りする前に片付けたいのに、一行に進まず。 母を亡くして5年になる。 その喪失感よりモノを溜め込むようになってしまったかもしれない。 昔、出来た事が出来ない。 集中カに僅か30分。 買い物しただけでどっと疲れてしまう。 分身が欲しい。
1件3件
昨夜のことだ。 小箱を整理していたら手紙類を発見。 ブルーのインク、懐かしい恩師の字。 急に切なくなった。
1件
エブリスタニューリアルおめでとうございます。 そして令和になりましたけど、皆様にとって素晴らしいことが訪れますように--。
確か10月だった。 ムビチケなるものを初めて手にする。某ニュースサイトへ応募当選したもの。 それは『罪の余白』だ。 入場した映画館にて感想文キャンペーンを応募箱へ投函した。 忘れた頃に自宅へ届いたのはA4サイズの封筒。 宛名シールには、映画館の名が記載されている。 開封し中身を確認すると、主演女優の直筆サイン入りプレスシートであった。 はてさて、これは喜んでよいのだろうか――。 若手女優のファンにとっては、喉から手が出るほど欲しい非売品である。 当選した映画鑑賞券、走り書きしたものがたまたま感想文キャンペーン当選しただけのことだ。 久しぶりに物を書いた。 拙いながも感想を
1件
9月、道路に捨てられた仔猫(メス)を保護、生後約二週間かな? 別宅の息子が飼うことになりました。 お陰さまで、すっかり猫らしくなりました。 元気一杯、走り回っています(笑) ところで、この子の品種わかる方いらっしゃいませんか? 足が白い靴下。 アメリカン・ショート・ヘアのような縞模様。ミックス種だと思うのですが…。 保護した時は、目はブルーでした。 /_photo_view?w=23420523
2件
エブリスタの皆さん、葉月 ミカです。 ご無沙汰しております。 この一年以上、母の容態に波があります。お陰さまで現在は、少し落ち着いています(心不全→肺など色々。高齢ですので) 私も頭痛が酷くて……。 ストレス性慢性神経胃炎と診断され、眼病も増えました(家族も新たな病名発覚……) “この場所”は、文字が細かいゆえ、どうしても眼に負担かかります。 些か言い訳がましいのですが、皆さんの作品を閲覧出来ずに大変申し訳ありませんm(__)m 心苦しいばかりです。 青薔薇ブルー・パフューム、蕾も色づき始めました。 けれど『青薔薇日記』更新できるような状態ではありません。 長年使用しているペンネ
2件2件
エブリスタの皆様、1月末機種変更の為退会。再入会しました元葉月 ミカです。エブリスタシステムをよく理解していないまま、急遽機種変更でした。 パスワードも入力。 でも……どうやら手順を誤った可能性があり、新機種へデータ引き継ぎ不可でした。 全くゼロからのスタートとなります。 詩や写真投稿がメインになるかと思います。 葉月 ミカ名義の時。有難いファン登録。スターや応援してくださった方々、心より感謝いたしております。 マイペース活動ですが、皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します。