つぶやき一覧

あけおめことよろ(遅っ! は~、いつの間にか年が明けてしまいました(ーー;) 相変わらずの遅筆でご迷惑おかけしてますm(_ _)m さてさて、本編の方ですが、なんかオールスターキャスト状態になってきてます。 以前の作品に出てた方々がメインで出張って来てます。 まぁ、ディクトさんは元々、後半に出番増えるとは思ってましたけどね(^^; あの人、過去作ではあまりにも謎のままで終わってるので、今回はそこら辺も含めて頑張ってもらってます。 その絡みで困ったちゃんなのが、アルフィスさんですね~、この方、実はあまり動かないんですよ、作者泣かせなんですね(笑) そしてやっぱりカルンさんとラシルが組むと
4件
気づけば季節は冬ですなぁ~~~(ーー) すいませんっ!!! 長いことお待たせしました(T-T) 夏以来、ちょっと体調が良くなかったり、プライベートが忙しかったりと頭が回らなくなっておりました 人( ̄ω ̄;)ごめんなさい。 サイトから休載にするよメールは来てたんですけど、なかなか書けなかった(T-T) 続きは頭の中にあったんですけどね💧 こんなでも待ってて下さった方には感謝です。 まだ、本調子ではないので途切れがちにはなるかと思いますが、どうかお付き合いくださいませm(_ _)m 本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
3件
暑い日が続いておりますが、皆さんは体調など如何でしょうか?😰 自分は、溶けてます(笑) もう、ラシルほどじゃないですけど、元々、雪国出身なもんで、暑いのは苦手なんですよ😥 そんな訳で、頭も鈍くなっておりまして、更新が滞っております😢 八月が過ぎるまでは、涼しい日を選んで更新していけたら、と儚い希望を抱いておりますが、どうなることやら😞 お待たせして申し訳ないのですが、以前ほどのペースに戻るのは、まだまだ時間がかかりそうです。 本当、すいません(ー人ー;)
2件
最近、いや、前からか、うちのインコどもが私のタバコのパッケージをカミカミするんですね😥 何故か、私のだけなんですよ(笑) 最近は中身もカミカミするので、フィルター部分がモシャモシャになるというね(笑) まぁ、白いのは前からおしゃべりで楽しませてくれてますが、グレーがかった青いのは、最近になって、ウグイスの真似をしたくなったようで、でも、どう聴いても違うんだよなぁ~(笑) ま、楽しいから、いっか、と(笑)
3件
なにやら、スタッフがレビューを書いてくれるというイベントをやるらしいですが…… 自分的にはですね、実際に読んで下さってる皆さんのお声を頂戴したいな、と思う訳です。 !щ(゜▽゜щ)カモーン←これぐらい感想をお待ちしてる訳なんですが、どうやら、皆様、シャイなようでなかなか感想を頂けず、とても寂しい毎日を送っております(笑) ほんとはね、突っ込みとかね、ここ矛盾してね?とか、あったら嬉しいなぁとか思ってたりします😅
1件2件
最近、更新が止まっておりますが、実はシリーズ全体を見直してました(^^; というのもですね、初期のモバゲー時代から、エブリに移行、さらにサイトリニューアルとか、再三に渡り、私らの書いたものが、移動させられてる訳ですよ。 で、知らない間に、改行が増えてたり、意図しない行間が増えてたりとか、あったもんで。 まぁ、初めに書いてから、年数も経ってますしね、文体も変化してますし、以前、お話ししたカタカナ語の変換もしなきゃならんし、と、いう訳で見直しかけました。 あまり、変化しないように書き換えたり、足したりした部分もありますので、よろしかったら、まぁ、読み直して見るのもオススメします(^^; ち
3件4件
え~と、前回の続きって訳ではないのですが(^^; 先に外伝の方を書いちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ 異界珍道中~外伝Ⅲ~ 『周る刻』 本編が止まってますので、繋ぎでお読み下さいませ(^^;
1件
やっべ😨 勢いでここまで来たら、閑話休題のネタを考えてなかった💧 あと一話入れたいけど、どうしよう~😓 本当は、もう一個、ネタはあったんたんですよ😅 ただね、閑話休題で収まりそうになくて、外伝Ⅲに追加しようかと思ったもんで😅 さてと、誰のネタにしようか😥 誰か、ネタ振って下さい(笑)
1件
気がつけば、暁の守護者シリーズの全体の閲覧数、今はページビューですか、それが10万越えてました👀‼️ サイトリニューアル後の数字なんですよね、驚きです。 そいで、ランキングも二桁台に届いてました。 こんな拙い小説を以前から引き続き読んで下さってる方、新たに本棚に追加して下さった方に、心から御礼申し上げます。 一時は、もう更新を諦めて、綺麗さっぱり削除しようかと思った事もありましたが、読んでくださる方がいる限り、頑張ってみようかな、と思ってしまったりしています。 そろそろ終盤に向けて、スパートかけなきゃならない所ではあります。 今少し、お付き合い頂ければ幸いです。
3件
さて、裏話ならぬ裏ルールpartⅡ 前回はカタカナ言葉の話をしましたが、もうひとつありまして、それは流行り言葉を使わないこと。 まぁ、世界観に合わないのもあるんですが、何年も書いてるもんで、下手に流行り言葉を入れてしまうと、流行り廃りの土壺にハマりますもんで、使わないことにしてます。 ただ、以前から使用されてて、最近になってクローズアップされたような言葉とか、若干、使ったりはしてますので、そこは生温~い目で読んでやって下さい(^^;
1件
え~(^^; 何やら、日々、閲覧数が増えて、嬉しい限りです。 せっかく読んで下さってるので、裏話というか、裏ルールを暴露させて頂きます(笑) 暁の守護者シリーズの中では、実は基本的に名前以外のカタカナ言葉は使わないようにしてるんです。 なるべく和訳して書いてるんですが、どうしても和訳が出来ない単語だけはカタカナ表記なんですね。 もし、これ、和訳出来んじゃね、って気付いた単語がありましたら、こそっと耳打ちよろしく(^^;
3件
とりあえず、行数を数えながら更新してます。 以前からのページとの差違が出ない程度にしてますが、読みにくかったら、ごめんなさい😥
1件
お願いしますから、ページごとの文字数カウント復活してください(T人T) もう、ページの切れ目とか、場の転換が出来ないんですよ。 最悪~~~(T0T) 作品削除して更新諦めるか、て話ですよ
3件
え~と、何が起きてるのか教えてくださる方は居ませんか~? 最近ですね、閲覧数が倍近く増えてるんですね(・・;) えと、特に宣伝してませんし、長期連載休止してましたし、新刊でもないですしね。 閲覧数が増える要素がない!! てなわけで、最近、何故に閲覧数が増えたのか判らんのです。 理由に思い当たる方がいらっしゃったら、こそっと耳打ちお願いします(^人^)
2件
シリーズタイトルを変更しました。 実は、商業作家の方に、同じタイトルを使った方がいて、真似したと思われるのではとずっと危惧しておりました。 愛着のあるタイトルだったので、削除するのも気が引けて、悩んだ末に変更をさせていただきました。 これからも頑張って更新していこうと思ってますので、変わらずの応援を頂ければ幸いです。
お久しぶりです(笑) なんだかな~気がつけば光陰矢のごとしです(汗) やっと以前のペースに戻りましたかね(^^; 頭の中では、ずっとラシルくん達は動いてたんですけどね、私が文字に起こせなかった。 まぁ、とりあえず、頭の中を整理しつつ頑張って更新していきます。 こんな怠惰な作者に呆れもせずに読みに来てくださるファンの皆様に感謝しますm(_ _)m
1件
え~と、さ、三年ぶり?の更新!! いや~間が……………………空きすぎましたね( ̄▽ ̄;) 病気療養から、仕事に復帰とかやってたら、時間はあっという間でしたね(苦笑) もう更新を諦めてた方も居るんじゃないかと思う、いや、実際、更新されないと思うよね(笑) でも、いつかは書きたいと思ってました。 ホントに(^^; でも、媒体がガラケーからスマホに変わって、なかなかね慣れなかったんですよ。 それにパソコンで打った方が速いですしね(^^; でも、パソコンは壊れてるし、ネット環境も無いときたもんで、仕方なくスマホでね、最初は文字数が数えれなくて四苦八苦しまして、エブリの改良を待って、慣らし運転
3件4件
久々の更新………………( ̄▽ ̄;) たった1ページで、ごめんなさい~( ;∀;)
1件2件
今朝、もこなが永眠しました。 享年18歳の大往生でした。
5件
最近、ガラケーからスマホに機種変をしました。 まだ、扱いに不馴れなため、更新が停滞しております。 もう少し、お待ちくださいm(__)m
1件
「暁の~」の閲覧数がそろそろ五桁が見えてまいりました(^^; 書き始めた頃は、身内だけの閲覧だったから、二桁止まりだったんですよね。 少し経つと欲が出てきて、閲覧数が伸びないと悩んだ時期も今となっては懐かしい限りです(笑) 皆様が読みに来て下さる限り、頑張ってみようかと思う、今日この頃です。
久々の更新にも関わらず、読みに来て下さる常連様には、本当にありがとうございます(^^; 以前からではありますが、更新する度に、ついつい足跡を確認しちゃうもんで、いつも来て下さる方は、大体覚えてしまいました(笑) 本当は、一人一人にお礼に伺いたいぐらいなんですが、この場を借りて御礼申し上げますm(__)m
『占い師の憂鬱』閲覧数二万越え御礼企画💡詳細はこちら→/_news_view?cn=2440323
1件
新作というわけではありませんが(笑) /_novel_view?w=22051593 今朝の夢があまりにも面白い内容だったもので、文章化してみました。 このまま、新作となるかどうかは、皆さんの反応次第😅 ドンドン感想を頂ければ、もしかしたら、続きを書くかもしれません。 もしかしたら、このまま消える可能性もありです。
2件
少し落ち着きました。『暁~』だけ公開します。
1件
もう無理と悟りました。全てを終わらせたいと思い、全作品を非公開にさせていただきます。
5件
本当は18時キッカリに応募するつもりが、23時過ぎまで忘れてたという(笑)
コバルトノベル大賞に応募しましたo(*^▽^*)o応援よろしくお願いしますm(__)m
いよいよ明日ですね~/_news_view?cn=2435453
ニュースあげても、気づきにくいよね(--;)