こんばんは♪ そういえば、蔵王に行くとのことですが、蔵王クリームチーズの直売所はご存知でしたか? 沢山種類があるのですが、そのチーズがクラッカーと一緒にテーブルにずらっと並べられて、試食し放題なんです!! クリームチーズというと甘いもの中心にも思いますが、ガーリックとかバジルとかもあって、性悪さんのお摘まみにも最高なものも沢山あるんですよ♪ 50円で飲めるチーズドリンクもとっても美味しいです(ノ´∀`*) 近くに牧場もあるので時間あれば…モチちゃん喜ぶかもしれませんね♪ ヤギさんとかと触れあえます♪ コースがわからないのでただただおすすめしかできませんが(汗) 是非楽しんできてくださいね(
6件
ガチャさーん!! せっかく画像載せてくれたのに、プラネタリウムの画像だけ見れないんです( ノД`)… 見れてないの、私だけ…? 娘ちゃんたちの可愛い♪画像は見れるんですけどね。 残念~…(>_<)
こんにちは。 死を受け入れるのなんて、無理ですよね。 私も病気発症時は肉腫なんて言われたから、あと何回朝をむかえられるだろう…と、毎朝泣いてました。 今も、完治の見込めない病気なので、ある意味一生体力が続くまで"延命"の治療なんだな、と考えています。 ママさんは、弱音を吐ける相手が近くにいないのも、鬱々しちゃう原因なんじゃないかな?って思います。 お子さんやお母様には、涙を見せれない…。 私も、家族にはなかなか弱音を吐けません。友人とは、今は連絡もとりたくないくらいです。 主治医の先生は、お話聞いてくれたりしませんか? あとは、病院によっては臨床心理士さんを紹介してくれた
1件
こんばんは♪ ママン調子はどうですか~!? 私は夜から少し食欲も戻って関節痛も少し良くなった気がするよ(ノ´∀`*) でも今度はお腹がグルッてきたよ(汗) ママンもこんな副作用に耐えてきて、しかもお仕事までしてて、本当に尊敬しちゃうよ!! 私はまだまだ甘ちゃんだなあ(>_<) ママンの明るい日記にいつも励まされます♪
1件
初めまして。 めいこさんのエッセイで知り、こないだからが~っと読ませて頂きました。 私は癌ではありませんが、世界で始めての病態と言われ、今は治療する度に何故か悪化して、来週、先生たちから今後の治療方針について話されるのですが、恐らく抗がん剤とステロイドの併用治療が始まる予定です。 私も一番最初の手術前所見では癌肉腫と言われ、その時娘はまだ11ヶ月で絶望的でした。 何度か入退院も繰り返し、その度に娘と離れてるのが辛く、泣いてばかりいました。 余命がわかっているからこそ、少しでも子供たちと過ごしたい気持ち、状況は違いますが、その気持ちが同じだな、と思いました。 お互い辛い治療が始まるかと思います。
1件
こんにちは。 お互い、余裕の無い日々ですね(;A´▽`A 実は、私の親戚にも弟1さんと似た状況の人がいます。 祖母の弟なのですが…その時の祖母とまだ一緒に住んでた私は状況を子供ながらに見てきたので、性悪さんも本当に大変でお疲れかと思います。 でも、まだ会社側が雇い続けて下さるようで、良かったと思います。 自立?が多少でも出来る出来ないでは違いますものね…。 私の親戚は解雇されて、今は生活保護で暮らしています。 でも、今が一番安定した生活されてます。 それは祖母も同じです。 それなのに、こないだ役所から、祖母宛にこの人の援助出来ませんか?って内容の通知きて、祖母はプンプンでした(;A´▽`A 血
1件
おはようございます♪ お母さんと弟さんのこと、考えること沢山で辛いですね。 まだまだ子供の私にはなんとも言えませんが、パパさんに甘えてあまり一人で頑張りすぎないで下さいね(T_T) お母さんは別として…弟さんはもう良い大人です。 いくら同居してる親族だとしても、性悪さんが背負うことないと思います。 義両親さんとの同居も、それはそれで大変なことや上手くいかないこともでてくると思いますが、春には性悪さんが今より楽になれてることを祈ってます♪ 性悪さんが教えてくれたことですよ(ノ´∀`*) 私も今は辛いことばかりで大変ではありますが、きっと春には元気になって皆でお出掛け出来てることを信じて頑張ります
お久しぶりです!! ご出産おめでとうございます(ノ´∀`*) 大変だったようですが、無事に退院できたみたいで安心しました。 赤ちゃんも元気で何よりですね♪ 産後は無理せずお子さんたちとのんびり過ごしてくださいね。 なかなかのんびりも難しいんですけどね(;A´▽`A
メグミンさん、骨折だなんて( ノД`)…心配です(泣) 私が入院中も、ステロイド内服歴長い方が、入院中に骨にヒビ入って脚引きずってましたが…自然治癒を待つしかない、と言われたと聞いてビックリでした(T_T) 治ってきてる段階みたいで、ちょっと安心ですが、本当に無理なさらず…。 そして三男さん、本当に優しい息子さんで感激です。 お互い無理せずいきましょうね!! なんだか毎回、合言葉ですね(笑)
こんばんは!! 更新無いな~と思ってたら、まさかのペナルティとは( ノД`)… 早く戻れるように、待ってます!! いつもスターありがとうございます♪
こんにちは♪ その後、体調はいかがですか? しばらく更新もなく、心配しておりました。 私も3日前から入院し、プレドニンでの治療が始まりました。 初日は動悸や息苦しさの副作用が強くぐったりでしたが、慣れてきました。 むかいのベットの方が、メグミンさんと全く同じ病気です。 その方が辛そうにしてるのを見ると、メグミンさんのことが頭を過ります。 気候にも左右されやすいので、最近の天気の悪さも心配です。 自分のことばかりツラツラ書いてしまい申し訳無いですm(__)m 体調がいい時に、少し顔を見せて頂けたら安心します。 お体御自愛ください。
こんばんは。 体調はいかがですか? 沢山お子さんのいるお母さん。 頑張りすぎないでください( ノД`)… 具合悪い時は、家事なんてしなくていいと思います。 お子さんたちを思うと、頑張ってしまうのかもしれませんが、お子さんたちは、お母さんの状態を理解しているように思います。 休んでいいと思います!! すみません…私なんかがこんなこと言うもんじゃないとは思ったのですが… 読んでいて心配で心配で…。 私ももう少ししたら、ステロイド治療が始まります。 それが効かなければ、免疫抑制剤を使うとも言われています。 不安でいっぱいですが、主人はあまり理解してくれず…先日大喧嘩しました。 私の病気理解してるのか