つぶやき一覧

武道、格闘系を作品で書いてる僕には…ある意味この動画は、面白かった。 https://youtu.be/p3FRJM2fayY?si=BTgRmN5IBKPW2s2S
15件2件
僕が、シリーズ中に出てくる“無門会空手”のモデルを、どうしてフルコンタクト系では有名な極真空手や、オリンピック競技としても知られた伝統派空手にせず、大道塾にするのか、ちょっと解る動画。 https://youtu.be/Xz7AllvRIIY?si=mo40ZW4FRO05i18W 顔面に拳を当てるというのは、実戦における、また人としての本能の常識。 体や服を掴み合うのも、攻撃する方も、身を守る方も、
19件
『時の歪み』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26200452?star=500 いつも読んでいただいてる読者様、ありがとうございます。 東京がメインの舞台のシャドウシリーズにあって、本作は宮城県は京野城市が舞台です。 17歳の男子高校生と、10歳の小学四年生の少女との
15件2件
元K-1王者の武井選手が、ボクシングの世界王者になりました。 これってとてつもなく凄いことです。 グローブつけて同じでしょ?なんて言う人もいたんだけど、 ボクシングとキックボクシング、本当に似て非なる競技。 同じ球技で、野球とソフトボール、テニスとバドミントンくらい異なる競技です。 しかも長年やってきたキックの打ち方、距離や、ラウンド数の癖を直すことは出来ないです。 脳や体に刷り込んだものを直すってかなり厳しいんです。 その中でまずは世界タイトル戦まで無敗で突き進んだこと自体が、凄いのですが、いやいやいや…世界王者になるなんて、 ボクシング観戦で過去一感動しました。
17件
https://estar.jp/novels/25899265 “新谷 涼介”との直接対決です。 新谷という登場人物は、十七、八年前に思いついたキャラで、最初は佐久間の過去の簡単な話のみに出る人物でした。 またその内シャドウ小話集に書きます。 連休も忙しくて、眠い中無理やり2ページ更新しましたが、多分シャドウシリーズまで読んでる方は、これを読みたいのかなという2ページだと思います。😆 間が空きすぎて細かなところ忘れてて、変な矛盾
17件5件
https://youtu.be/uQTNB7kY6oI?si=CqOds05PntjAWyVm 悩みましたが、 SHADOW 戯言チャンネル06、再アップしました。 音がちっちゃいとコメントいただいたので、悩みましたが… へっぽこMacでデータ書き出しに時間掛かるので。 その分解像度は落としました。 スマホで見る分には気にならないなかなと。 17件2件
『The Gift of Protection アイドルからのお礼』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26196961?star=300 シャドウシリーズ、もう一人の主人公“押尾 将都”が、地元、宮城県京野城市での体験を描いた、短編ストーリー。 テンポよく進むので、読んで
15件4件
『シャドウシリーズイメージイラスト集【Stars Blue】』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26210576?star=50 見せる気のない“っぽい”イラスト集なので、スター5個での特典にしてましてが、僕の作品を読まれた方には、イメージは伝わるみたいで。笑 地味にスターや、コ
13件2件
YouTube戯言チャンネル 更新しました。 https://youtu.be/5p_cmnSiTNo?si=UHQc3Ev33jTSecnZ https://estar.jp/novels/26196961についての元ネタ裏話です。 本作品を読んでか
14件
https://estar.jp/novels/26196961 のあとがきで、この作品についてのことをYouTubeで語ると書いていたので、今夜あたり夜中に、戯言チャンネル更新しようと思います。 20分くらいのトークになると思いますが、そこそこ面白いも思います。 できれば、本作は短いので、読んでから聴くのをオススメします。 よろしくお願いします。🙇‍♂️
15件
https://estar.jp/novels/25924701 本日4月27日は、婦人警官の日だそうです。 まだシャドウシリーズを読んだことない方は、この作品から読むのもありだと思います。短く、テンポよく読み終えると思います。
13件5件
https://estar.jp/novels/25981634 今回更新した、第五十五話。 その中で出てきたお話…、格闘戦における“フェイント“”の件は、実在した指導内容です。 格闘戦じゃなくても、ふざけた叩きっこみたいなのでもフェイントを使った経験は、誰にでもあるかと思いますし、格闘技ってある意味“騙し合い”の競技です。 実際にフェイントのその指導をしたのが、無門会空手のモデルにしている“大道塾”の吉祥寺支部の責任者、“飯村 健
21件5件
https://estar.jp/novels/26200452 朝こそ時間あったけど、今日も一日忙しかったです。 そんな中、うつらうつら更新してます。 六堂出ない作品はつまらないと言うことを言われてしまいましたが(クレームか?) 本当にそうか、読んでみてくらさい。
16件5件
ただただテ眠い、仕事にならん… 限界値、、、
13件6件
気まぐれブログ。 今回は、“阿修羅 才邪”君について少しだけ…。 https://ameblo.jp/inorikudo/entry-12847755102.html
15件
だめだ、年度末が終わってもやばい、、 朝の七時半から休みなしで仕事とか、 しこかも、煽られるし… 物理放送わかってんのかって、物事魔法じゃねえんだから、一気には作業できないし、やれることは限られたとんだよ、バ◯どもがと叫びたい。 しかしエブリスタ書き込みのNGワードってくだらないよね
15件2件
『SHADOW -Wizard girl-』が6000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25899265?star=6000 食事する間もなくとになく精神病むほど忙しかった年度末に…6000個達成してました。 いや、本家DETECTIVESより差をつけられましてねえ、って、書いてない
21件10件
『時の歪み』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26200452?star=300 実は、この作品は大元はシャドウシリーズではなかったのです。 僕が中学一年の頃に思い描いていた妄想と、高校三年の頃に思い描いていた妄想を合体して、シャドウワールドに落とし込んでいます。 最近人生
17件5件
ここ二週間の激務は、マジに闇に落ちかけました。明日から少しは楽になるかな? 執筆はほぼストップしてますが、今朝は久しぶりに穏やかな朝を迎え、一話更新しました。 https://estar.jp/novels/26200452 シリーズで六堂が出ないと、あからさまに最初だけで読まれないのですが、しっかりと“シャドウシリーズ”です。 DETECTVE読まれた方は、ぜひオススメしますよ。
18件
疲れすぎて、舞の結婚後の苗字わ、間違えてました。 “伊達”じゃなくて、“橘”でした… 明日からまた地獄の一週間です…
13件3件
シャドウシリーズで、ちゃんと読んでる読者様でも「誰だっけ?」と言われそうな、“谷中”さん。 バー“スターズブルー”の常連で、密かに用心棒で、魔導士です。 魔導士って夕紀ちゃんみたいな美人の方が人気出るんでしょうけどね。 谷中さんは、あまりイメージを思い描いたことなく、どんな人かなと、ほわっと思い描き、数日、寝落ちする頃に考えてたのですが、、、 https://x.com/yagyuoto
チーム六堂の元リーダー、“渡辺”。 どうしても太めになりませんが、強そうではあります。 ゴリマッチョにしたい。 https://x.com/yagyuotomatsu/status/1769533085291368485?s=46
14件
忙しさがエグすぎて、、、まだ出口は見えないです。
12件2件
『シャドウシリーズについて(小話集)』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26089734?star=1000 仕事が忙しすぎて、気づきませんでした。 今日も家事やら終えて、さっき21時か、自主的に会社きて一人で仕事してます、、、 小話集は、シャドウシリーズを真剣に読まれ
14件6件
『シャドウシリーズイメージイラスト集【Stars Blue】』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26210576?star=10 Twitter掲載した渡辺が好評なので、こっちの特典の方に掲載しました。 Twitterとこっちで画風は変えてますので、こっちはこっちで一見の価値あ
13件7件
シャドウシリーズの脇役で、チーム六堂の実質リーダー“渡辺”。 https://x.com/yagyuotomatsu/status/1768173158316871919?s=46 なかなかマッチョ度合いの調整が出来なくて、今時のハリウッドスター系の体型になりました。 本来ら、80年代アクションスター系のマッチョをイメージしていたのですが、まぁ、これもありかなと。
10件2件
『シャドウシリーズイメージイラスト集【Stars Blue】』が1個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26210576?star=1 「っぽい」感じの作品集。 シャドウシリーズをガチ読みしていない刀はつまらない特典です。 そもそも特典のせてる“小話”自体が、ガチ読みして読者様向け+余談や
11件4件
誰にでもプライベートな時間はあるものです。 特殊部隊員の“益田 恵”にも。 https://x.com/yagyuotomatsu/status/1766787869056917749?s=46
9件3件
ただの寝起きです。 何にもありません。 https://x.com/yagyuotomatsu/status/1766639440380981367?s=46
8件
高校生が、24歳の女性と暮らすというのは、どんな感じですかね? https://x.com/yagyuotomatsu/status/1766463039552004359?s=46
8件
もっと見る