華不朽
ja0260kr 以降はyahooのアドレスです。 出版社から、プロットのアドバイスをもらえるようになったので、そこらへんを共有できたらなと
華不朽
yahooメールに送っていただければ!
華不朽
朝日出版社の編集長から言われたのは、独りよがりには絶対になるなということです。 一次は、するすると読めないと通りません。二次はそこに伝えたいものがあるか。三次は残っている他のものと比べて面白いか。そ
1件2件
華不朽
丁寧なレビューありがとうございました。 本短編、所謂実験的な試みで、他に描き置いている長編のエッセンスを抜き出して、読者の方がどう感じるかの反響を得ようというものでした。 長編の中で、まさしく英雄

この作品は非公開になりました

華不朽
お待たせしております。 最終頁まで読ませていただきました。 感想、一言目に出てきたのは、「文章うまっ!」でした。一人称視点にも関わらず、場景描写がきっちりされていて、BLものは普段読まないのですが、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

華不朽
辛口希望との事でしたので、少し文量は多くなってしまいますが、レビューさせていただきます。 まず、魔法等を扱うハイファンタジー作品として読ませていただきました。この際、大前提として重要になってくる要素
ネタバレあり
1件
華不朽
会話文がすごく上手です。作られた会話じゃなく、音読しても不自然じゃない会話で、作者様は想像力がとても豊かなのだろうと想像いたします。 自分にとって、どんな人間なのか。出会った人に対して抱く感情は、単
1件

この作品は非公開になりました

華不朽
疑問なんだけど、レイプが犯罪であるとされる理由はどう定義されてるの? ・女性の将来を傷付けるから ・女性の精神を破壊するから ・女性の自由を侵害しているから ・公序良俗に反してるから ・ワンチャン、男
ネタバレあり
華不朽
まだ序盤ですので、内容についてはこれからに期待という事で。 エブリスタでは王道の書き方と言いましょうか。受け入れられやすい文体のように感じました。渡と真琴の掛け合いも軽妙ですし、引きこもりの理由につ
華不朽
物語が急展開ぎみであることは否めませんが、引きの上手さによって、後の物語への期待が膨らむ一作。 空いた時間にサクサク読みたい方にオススメです。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

華不朽
レジオネール戦記の作者が書いたもの。そういう先入観を持ちながら、この作品を読ませていただきました。 レジオネールを読んだ感想としては、エンタメにし辛いものをエンタメ化する超絶技巧の持ち主、といったも
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

華不朽
コメントが途切れたので いつも思うんです。息子さんと僕にてるなと。高校時代はほぼ学校行かず、友達とマックやらファミレスにこもっていました。 で、僕がそこそこのやる気を出したのは、自分が大好きな土俵
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

華不朽
がちの好みがきた笑 重厚感が半端ない。田中芳樹を思い出しましたよ
2件
華不朽
大学合格、おめでとうございます。 この春、大学を卒業するものとして一言。 教授をとことん活用しましょう!教授と呼ばれる人種は、高校までの教師の知識量とは次元の違うところにおられます。 教授のお話
1件1件

この作品は非公開になりました

華不朽
続き、楽しみです^_^
華不朽
山岡荘八、北方謙三。この二人にかなり影響を受けました。 「高杉晋作」と「黒龍の柩」、交わったことのない高杉と土方が交わったら、それを書きたくて書き始めましたね~。 るろ剣ファンだけに、斎藤が明治政
3件
華不朽
密室の体育館+ふっとうしたヤカン って表現があって、凄く熱気のある会場ということがわかる。場の重苦しさも。読ませるために読者にストレスをかけると言う意味では、上記の表現に加え精緻な描写もグッド。
2件
華不朽
文句なしに良作! 幕末を舞台にした物語。主人公は創成期からの一員であり、土方達の友でもある新撰組総長山南敬介。 新撰組の変遷の中で、自分の理想と現実とのキャップに鬱屈を抱きながら、失った過去をどう
1件
華不朽
続きはどうなる!? 読んだあとにそう言いたくなる作品です。文章の流れも違和感がなく、読みやすい。人間の強欲から、滅びを迎えるというストーリーはよくあるものであるのだけれど、文章が綺麗だから、最後まで

この作品は非公開になりました

華不朽
タイムスリップものとて、侮るなかれ。 本作は、雪のなかに失踪した新撰組三番隊組長が、近未来の日本に忽然と投げ入れられる物語である。 タイムスリップ。幕末を主題とした作品が溢れるなか、幕末が好きな僕
1件
華不朽
パパの最後の言葉が後から後からジワジワ来ました。
ネタバレあり
1件
華不朽
加藤次www 語りが独特すぎて、新しい!
1件
華不朽
面白い。 これは、読み手を選ぶと思います。金庸や中国民間伝承のようにたんたんとした語り口調が、良い味を出しています。 少しでも触れたことがある人にはおもしろく、その系統を読んだことがない人には漢字
3件

この作品は非公開になりました

華不朽
つい先日失恋した僕には中々読み進めにくい文章でありました(笑) 5年分の想いがのし掛かったきたようです。 作者様は去年の出来事のようですが、もう新しい恋は見つかりましたか?
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

華不朽
V I S Awwwww これは、吹いた(笑) 時折のパンチ力が半端ないですねwww
ネタバレあり
華不朽
凄く、お久しぶりです!! 夢を実現するのは、凄く難しいことだなと日に日に実感している21歳。人脈というか、周りの人に助けられてばかりです(  ̄▽ ̄) ひさびさでなんか嬉しかったです。昔の知り合いが
華不朽
エブリスタの歴史小説で、久々に読んでいて楽しいのを見つけました。 官兵衛の九州での野望、どう描かれるのか楽しみです!! 応援してます(。-∀-)
1件