つぶやき一覧

『新月なんていらない』が5000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25998458?star=5000 うわーーーーーー!!! まさかの5000スター…⭐️ 皆様本当にありがとうございます… キリ番はいつも私の作品を読んでくださっているうさこ様からでした🙇‍♀️ 「新月なんてい
25件4件
こんばんは🙇‍♀️ 「歯車を止めたあとで」 毎週1章ずつアップする予定でしたが今回の3章と4章は話のキレが悪いので、2つの章をまとめてアップさせていただきます🙇‍♀️ なのでちょっと長くなりますがお許しください🙇‍♀️ 今週21日、早朝にアップ予定です🙇‍♀️
23件
NHKでたまたまやってたヤマザキマリさんの最後の講義…めちゃくちゃ共感した… そう…漫画家になりたい人がいるとして その人が誰か別の人の漫画から得るものは何も無いんだよね…それ以外の人生経験から得る感受性が良い漫画を作るんだよね… 自分以外の誰かを目指して似せて作る漫画の表現はナンセンスなんだよね… これは小説家とか音楽家とか画家とか…何かを生み出す人間すべてに言えるからこれをテレビで言ってくれたことにすごい感動した…
26件1件
『歯車を止めたあとで』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26189913?star=100 皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️ キリ番はいつも素敵なレビューを書いてくださる倉橋様でした⭐️ これから物語がどのように展開していくのか…週一更新のゆっくりペースですが、気長に見
23件1件
『歯車を止めたあとで』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26189913?star=50 あっという間に50スター⭐️ 皆様本当にありがとう御座います🙇‍♀️ 『歯車を止めたあとで』の連載が終わった後で連載する予定の新作のプロットをねっています。 やっぱりきゅんきゅんした甘い系は
22件7件
『歯車を止めたあとで』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26189913?star=50 あっという間に50スター⭐️ 皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️ 新作の新作…というと分かりずらいですね… 『歯車を止めたあとで』の連載が終わった後の新作のプロットを作っています。 今回
『歯車を止めたあとで』が30個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26189913?star=30 公開したばかりなのに皆様スター、コメント、スタンプ…本当にありがとうございます🙇‍♀️ かなり長篇ですので、ゆっくりお付き合いいただけましたら嬉しいです🙏✨
25件1件
『歯車を止めたあとで』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26189913?star=20 早速のスター⭐️ありがとうございます🙇‍♀️ 約20万字という超長編になっておりますので どうぞゆっくりとお付き合いくださいませ🙇‍♀️ スター、スタンプ、コメントなど ありがとうございます
26件3件
https://estar.jp/novels/26189913 新作『歯車を止めたあとで』を本日公開させていただきます。 大体の内容が完成し、添削も済んでいるので、週に一度、日曜日の午前中に一章ずつアップさせていただきます。 間違って誤公開したことがあるので新作の通知は来ないかもしれませんが…よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️
18件2件
私の息子は今日、8時半に寝ました。 8時半って、みなさん夜の8時半だと思いました? 朝の8時半です😇 もうこんな生活が1週間以上続いておりまして 朔吉ストレスと過労、寝不足で急性咽頭炎になっており投薬治療中です。 しかし子育てを代わってくれる人はいない。 夫は長期出張でいない、実家とは裁判沙汰の為疎遠、義実家とも家柄の悪さから離婚を迫られているので、子育てを自分でするしかない状況です。 食べ物をソファにぶちまかされ カレーをなぜかオムツの袋の中に注がれ お茶を口から吹き出したり おしっこをわざと床にして水遊びをされ 排水溝に手を突っ込まれ もうカオスです。 (阻止しているのですが、そのグッ
23件4件
今執筆している作品が完結したら、今度は全く書いたことのないジャンルに挑戦したい気持ちが有る… 今までずーっと暗い話しか書いてないから…笑 ちょっと甘くてキュンとするようなラブストーリーを書いてみたい気持ちもあるけど… かけるのかしら…自分…(^^;;笑
25件
書き手の方で物語を書くとき、複数の作品を同時に書ける方いらっしゃいますか? 私は感情移入しながら一つの作品をひたすら書き続けてしまうタイプなので…複数の作品を同時に進めるというのが凄すぎて信じられない気持ちで… 最近になって、結構複数の作品の執筆が同時進行でできる方がたくさんいらっしゃるような気がして…びっくりと共に呟かせていただきました😅 私は本当に同時進行は全くできないので…すごすぎる才能だなと個人的に思っています💦 できる方…いらっしゃいますか…?
20件3件
皆様こんにちは。 朔吉珠世です。 今日は突然な予定の変更があり本当に久々の予定の無いおやすみです。 私は作品を完成させた後で、世に出ている楽曲の中から、その作品のテーマソングのようなものを勝手につけています。 今書いている新作もテーマソングを決めれるところまで来たので、近々皆様に発表できるかなと思っています(テーマソングを載せちゃうとネタバレになりそうな時もあったりで大っぴらにはいつも書いていないのですが) 同じように自分の作品にテーマソング的なものをつけている方はいますでしょうか? 私はテーマソングを決めたらそれを聞いて、頭の中で自分の小説のPVを作ったりするのが実は一番楽しかったり
28件4件
今日急に身分違う系の恋愛ものを書きたくなってしまった…(以前書いていたのだけど、嫌になって削除してしまってる…) また構想練り直して…いつか書きたいなぁ… 今書いてるの書き終えたら…次こそは身分違う系を完成させたい…
26件
お久しぶりです。 多忙により顔を出しておりませんでした。 恐ろしいことが起きたので報告と謝罪させていただきます。 未公開の新作の小説が、何故かエブリスタ上で公開作品になり、公開されているというとても恐ろしいことが起きました。 理由はわかりません。 突然公開されており、ページも中途半端に書きかけの部分まで公開されておりました。エブリスタを開いてなく、触ってもいない時に起きた出来事で、とても困惑しています。 まだ添削中だったのにも関わらず皆様の目に触れる形となり、とてもショックを受けています。 慌てて非公開にさせていただきましたが、すでに本棚登録されてくださったかた、スターを投げてくだ
31件3件
病み呟きです。 苦手な方、スルーしてください。 メンタル維持のために呟かせてください。 不快な思いさせたらすみません🙇‍♀️ 人生ってこんなに思い通りにならないものなの? 小学校上がる時に親が借金抱えてしまって お風呂に入ったり、お洋服買うのもままらなくて 汚い、ダサい、貧乏なの?とか 子供の頃から悪口とか色々学校で言われ続けて 20代の頃本当に好きな人と結婚しようとしたら 相手の親に学歴とか家柄で猛反対されて子供も亡くして 何もかも無くしたショックから重度の鬱になって体壊して入院もして、それでも仕事を続けて親にも頼れないからなんとか自分でお金を稼いで生きてきて 30代になって結婚し
20件14件
前回友人のさんの話を呟かせてもらったのですが うちの息子も夜9時に寝て、0時に起きた😇 睡眠障害は小さいうちは打つ手が本当にないというけど…これはやはり大変すぎる…
18件
ちょっと作品に関係ない事を呟かせてください。 同じ療育園に通っていた男の子 重度の睡眠障害によりまだ6歳ですが お昼寝無しでも夜中の四時から朝方までしか毎日寝ないそうです。 お母さんは眠れないのと全介助の育児に疲れ果て 今にも無理心中してしまうのではと思うくらい疲弊しています。 しかし市役所関連の施設も、県の施設も その他病院も児童相談所も、障害児専門の施設も てんかんの症状が重いので1日たりとも預かることができない、お母さんが見るしかないと切り捨て。 これって◯ねと言われていることと同じだと思うのですが、どうでしょうか? こども真ん中政策、親だから自力でがんばれ って、頑張るにも限界
20件4件
新しく発表予定の作品の表紙が昨日の夜やっと決定しました! いつも表紙メーカーで作る簡単なもので、それは今回も変わらないのですが、中々物語の雰囲気に合う表紙を作れずに苦戦しておりました💦 過去編をやっと書き終え、今回はなんとか完結まで持っていけそうです😅 (ここのところサイドエフェクト以降ボツ作品ばかりで途中で削除してばかりで申し訳ありません…) なんとか今年中には完成させたいと思っていますが、もしかしたら執筆状況では完結してからのアップではなく、文章の推敲も含めて週を決めて毎週のアップになる可能性もあります🙇‍♀️ どちらにせよ、今回のは必ず完結させて公開したいと思っていますので、その際
29件
時間が空いたのでちょっと呟き… いっつも思ってることなんだけど ハッピーな時でも周りへの配慮を忘れないようにしたいなぁと思っています。 どんなに自分が嬉しい事があっても 周りの人の気持ちに配慮ができなくなるくらいにははしゃぎたくないんだよね。 (それくらいはしゃげたりハッピーを表現できる方は素晴らしいし、良い事なのだけど) 昔ものすごく酷い失恋をして泣いていた女の子に 彼氏とのラブラブ話をしている友達がいて あー…それぐらい幸せなのは良い事だし羨ましいけど、この配慮の無さは無理だなぁって思ったのが1番最初のきっかけ。 こう言う事を若い頃SNSに書くと批判を毎回くらっていて 「自分と人と
23件3件
新作の小説がスランプで中々進まず… 音楽を聴きました… キタニタツヤさんの 青のすみか…とっても深い曲で色々考えさせられました… 『また会えるよね』が呪いになるという… とてもわかりみ深い、深い言葉… でも過去に取り残された自分にそっと寄り添ってくれるような、優しさも感じられる曲でした…
19件6件
ぜんっぜんエブウケしないつぶやきをすみません🙇‍♀️ 自閉症スペクトラムの息子ですが、最近こだわりが強く、道を歩くだけでも困難になってきました。 電柱や信号、気になるものをみると興味から観察したくなり飛び出ししてしまう→止められるたびにパニックになり大暴れ→自傷行為でアスファルトや壁に頭をぶつけ出血→の流れで虐待疑いで警察を呼ばれたりしたこともあります。 今日もそんな感じだったのですが暴れる息子と格闘する私の前に現れた一台の車。サングラスをかけたおじさんが笑いながら「なにこれ虐待じゃーん、躾できてないからでしょー」とニヤニヤ。 くた◯れジジイ👴って感じでしたが、悲しい事にこういうことは本
38件7件
みなさまいつも私の拙い作品を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️ 個人的な呟きで申し訳ないのですが、新作の小説がやっと一区切り…過去編を書き終えることができました… すでに文字数は十万文字近くになっていて…これからまだまだ描く予定なのに果たして完結は何万文字になるのかと自分でいまからビクビクしています…笑 久々になんとか…作品を無事完結させることができますように…
25件4件
『秘密【完結】』が7000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25957031?star=7000 皆様たくさんのスターありがとうございます🙇‍♀️ 最近過去の作品をたくさん読んでくださる方がいて、本当に嬉しい限りです。 なかなか顔を出すことが出来ない中でも作品に目を通していただけるの
27件8件
おはようございます🙇‍♀️ プライベートの多忙によりしばらく顔を出せず、ご心配をおかけしてしまった皆様すみません🙇‍♀️ 『新月なんていらない』の過去の背景や、登場人物の気持ちなどがわかりにくい箇所を加筆しておりましたが、それも先日無事に終了しております。 ただいまずっと書きたいと思っていた新作を執筆中ですが、完結してから一気に公開しようと自分の中で決めているのと、今までの小説を超える超長編になりそうでもう少しお時間頂きそうです🙇‍♀️ 新作はやはり甘いものでは無くーーー…いつもの朔吉らしくダーク系になってしまうのですが…💦 もし完成して公開した際には目を通していただけたら嬉しく思いま
28件
地震…皆様大丈夫でしょうか… 命を守る最善の行動をとってください
23件1件
『キミは、悪いコ。』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26086699?star=1000 スターたくさんありがとうございます🙇‍♀️ 千個めのスターをいただいたところ大変申し訳ないのですが、体調の方が優れず一旦こちらの政策をストップさせていただきます。 楽しみにしてい
13件2件
『秘密【完結】』が6000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25957031?star=6000 スターついに6000個…! 本当に驚きと、感謝でいっぱいです…! 6000個目を送ってくださったのはデビュー当時からスターをくださっているうさこ様でした! ありがとうございます🙇‍
22件
https://estar.jp/novels/26050544 大まかな改訂が終わったので一旦公開します! コレからはところどころ手を加えていきますので、読みにくいかもしれませんがもしよければ読んでみてください☺️ アドバイスいただきました倉橋様、ありがとうございました🙏!!!
19件2件
サイドエフェクト 大幅改訂のため一旦閲覧中止にします🙏 キミは、悪いコ は更新まで今しばらくお待ちください… ここから5年後の、章に入っていきます…
21件1件
もっと見る