朔吉珠世

ぷぷっと思わず吹き出しました笑

うつ病気味で治療中の私ですが これを寝室で1人読んで、ぷっと吹き出してしまいました笑 最初の容疑がかかった西さん?が登場する回想シーンは、笑いなしでは読むことができません笑 ぜひ一度読んでみていた
1件1件
朔吉珠世

自分がどんな人間か知るために、この作品を一度読んで見ませんか?

またしても個人的な感想ですが、私が読んだ中で1番奇想天外な作品であり、倉橋様ワールド全開の作品だったように感じました。 この作品で巻き起こる事件とどんでん返しを、ユーモアたっぷりのギャグとして受け止
ネタバレあり
1件2件
朔吉珠世

過去は人を傷つけるけど、時に成長させてくれる

個人的にとても好きなお話でした。 人間生きていると、自分が原因ではないような不幸に見舞われることがあると思います。 病気や事故、生まれた土地や環境の違いで逃れようのない苦難を与えられたり、誰かを亡く
ネタバレあり
1件3件
朔吉珠世

知り得ない歴史がわかる

倉橋様の取材能力というか、まとめる力というか、自分が知り得た難しい事柄をわかりやすく編集してくださるという力が、本当によく表された作品だと思います。 私は出身が東北、夫は東北生まれではないのですが自
2件1件
朔吉珠世

かつて類を見ないストーリー

ドラマやテレビを見ない私が言うのは恐縮なのですが、このストーリーはかつて類を見た事がなく、斬新で、創造性に満ちた作品だと感じます。 私は拙いながらに小説を書いていますが、過去と向き合う中で、この作品
1件3件
朔吉珠世

心の奥に沈めた気持ちを掬い上げてくれるような詩集です。

私は『忘れられない人』『忘れたくない人』『忘れちゃダメな人』が出てくる詩集や歌が好きなのですが、倉橋様のこの詩集はそんな私の気持ちというか感情にグサリと刺さるシリーズになっています。 正真正銘に、裏
1件1件
朔吉珠世

芸術

美術部だった私より遥かに上手い…最早芸術…画家なのでは…?と、思います。 大雑把ーーーというか、めんどくさがりな私には逆立ちしても書けない様な繊細で、細部まで細かく書き込まれた絵は、ついつい見入ってし
1件1件

この作品は非公開になりました

朔吉珠世

ホラー初心者の方とは思えない

不気味なのに読み進める手が止まらず、ホラー初心者の方が書いたとは…思えませんでした…! ホラーなのですが、ホラーだけではなく、一筋縄ではいかない人間の感情や執着心、躊躇い、過去に囚われてしまい八方塞
ネタバレあり
1件
朔吉珠世

忘れられない事と幸せにならない事はイコールでは無い事

作者さんが一番表現したかったタイトルの言葉で、私の中にずーっと眠っていた気持ちを代弁してくれたように感じて読み進めていきました。 私も忘れられない人や出来事についてたくさん考えてきて、この物語を読む
ネタバレあり
3件1件
朔吉珠世

レアな視点から書かれたお話

障害を持つ人が家にいる。 裕福な家庭じゃない。 学歴が無い。 そんな理由で結婚に反対された経験のある私だからなのか、障害のある方いうものに向き合い、この話を書いてくれた事にすごく感謝を覚えました。
1件1件