この作品は非公開になりました

川本笑子
あたたかそうな題名に惹かれ、こちらの作品を読ませていただきました。 題名と同じく、あたたかでほっこりする内容ですね。 いわれのない噂や罵倒は悲しいものがありますが、 素敵なひとに巡り合えた主人公に
ネタバレあり
1件2件
川本笑子
掌の魔法と二人の重さを読ませていただきました。 掌の魔法は父子の職人としての情熱に心を揺さぶられました。 また、二人の重さでは、物語の最後でわかる真実に、甘酸っぱさと切なさを感じました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

川本笑子
エレベーターライフと溜息デイズの二作品を読ませていただきました。 どちらも独創的でありながら、とてもあたたかいお話で、 読んでいて心が洗われるようでした。 読み終えたあとは、身近にいる大切なひ
1件
川本笑子
まず、牛のお話というのが斬新です。 ユーモラスなのに、ほっこりする作品で、とても楽しめました。 登場人物の殆どが変な人で、目が離せませんでした。 本当にこんなことがあったら面白いだろうなぁ
ネタバレあり
1件
川本笑子
ゴシップからの予想もしなかった展開に、終始笑わせていただきました。 ギャグが良く、テンポが良く、オチも良く、とても楽しめました。 私も貼る相手には、気をつけます(*^_^*) 素敵な作品を、ど
1件
川本笑子
怖くない怪談という説明通り、 震えずに楽しめるお話でした。 コメディを得意とされているてのてさんならではの、 ユーモアと小ネタがたっぷり詰まった作品ですね。 ホラーが苦手なかたにこそトライして
1件
色んなものに勧誘されやすい私は、主人公に共感しながら読みました。 文章がコンパクトで無駄がなくて適切で、とても読みやすかったです。 幼なじみふたりのやり取りも、甘酸っぱくてキュンとします。
1件1件

この作品は非公開になりました

川本笑子
思いやりがあって真面目で無骨なヤクザのお話は、 あまりに真っ直ぐで、胸を打つものがありました。 カタギでどうしようもないひともいれば、 任侠で義理人情を大切にするかたもいますね。 男を支えた女
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

儚くも美しい、切ない物語です。 死神が本当の愛に気づいたとき、 いち女性としてそのひとを守ったのではないでしょうか。 読み終わってから少しずつ、 作品の重さと切なさが読者に響いて行くお話でした
4件

この作品は非公開になりました

川本笑子
男性のズルさと弱さと、嘘で塗り固められた幸福の世界が、短いなかにもよく表現されたお話だと思いました。 主人公が偽りの恋から一歩踏み出せて良かったです。 本当に愛してくれる男性とは、言葉でも身体でも
ネタバレあり
1件
川本笑子
蝶子と優雅の対比や題名や章題からの伏線、ストーリー構成がどれも素晴らしかったです。 蝶子の伝えたかったことと、優雅が気づいた大事なこと。 このふたつが重なったときに、読み手にあたたかな気持ちを与え
ネタバレあり
1件
擬音が効果的に使われていて、 ホラーとして存分に楽しめました。 ゴシップというお題から、ホラーのジャンルを選ばれたり、 納豆という題材をチョイスされたりと、その発想力もとても勉強になりました。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

川本笑子
語り口調から始まるお話に、不思議と引き込まれました。 丁寧で繊細で、それでいて的確な文章が、自然と物語に入り込ませていくからでしょうか。 まだ主要な人物が登場したばかりで、これからの展開が謎で
ネタバレあり
1件2件
川本笑子
また奏とナオに会えることがすごく嬉しいです。 奏のデレが多くなってきたことやふたりの進展具合に注目しながら読み進めていきたいです。 3もあるんですね。 そちらのほうも楽しみにしています。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

川本笑子
文章のリズムがよく、最後まで飽きずに読むことができました。 ホラーといえども色んな解釈がありますが、心温まるホラーも良いですね。 素敵なお話をありがとうございました。 表紙とともに味わいた
ネタバレあり
5件
初めは昔話を解き明かしていくミステリーかと思っていました。 それなのにまさかあのような展開が待っているとは……! 私はその世界をあまり知らないのですが、ドキドキしてしまいましたよ。 なんか
ネタバレあり
1件3件
川本笑子
貧乏でも懸命に生きるナオと、 なかなか素直になれない女王様奏。 ふたりのやりとりに加え、個性的な脇役たちも見逃せません。 男性はもちろん、女性も楽しめる正統派ラブコメなのではないでしょうか。
ネタバレあり
2件
川本笑子
語り口調の王道ホラー、怖いです……。 リアリティある設定や描写がさらに恐怖でしたね。 怖いものが苦手な私は、怖くて、怖くて、チラチラ読むのが限界でした。 それくらい怖いお話です(>_<)
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

川本笑子
語り口調なのが、怖かったです。 はじめ、あんまり怖くて3ページ読んで引き返したくらいです。 できれば夜中にひとりで読みたくない一冊です。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

川本笑子
夢を持つひとに限らず、苦しい状況に陥ったり、 泣きながら過ごした日々が、誰にでもあるのではないかと思います。 そういった人生の波に、抗うことはできなくとも、 希望を捨てずにいたり、毎日を丁寧に生き
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

川本笑子
あるはずのものがない。 実にシンプルだけれど、誠に恐ろしいお話でした。 最後の投げかける文章が、より怖さを引き立たせていると思います。 実体験だからこその、リアリティも良かったです。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

川本笑子
ただただ面白かったです。 もっと厚い一冊の小説を読んでいるようでした。 描写に無駄がなく、読みやすく、リズム良く。 いやはや、引き込まれました。 読後が爽やかなわけではないのに、満足感
ネタバレあり
1件6件

この作品は非公開になりました

川本笑子
仲良しだから行動を共にする。 そんな女子特有の性質は、ある種ホラーなのかもしれません。 ふたりの人生が幸福か。 それはこのお話のふたりだけが知っているのだと思います。
1件2件