つぶやき一覧

すごく久しぶりの更新になって しまった気がします。『ターリアと十四人の魔法使い』新エピソードを公開しました。 物語の中では、今の日本よりほんの少し先の季節、紫陽花(のような花)が咲いています。ユディトの収集と技術研鑽の賜物だそうです☺️ 涼しげな?水上舞踏会に皆さんも想いを馳せてみてください。 https://estar.jp/novels/26012766
1件
今日は天気が良いですね🌸 『ある晴れの国』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間81位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26220496?rank=81
宣伝失礼致します! 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開しました✨ https://estar.jp/novels/26012766
こんばんは🌙 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開しました! いよいよエプィヌが学舎に通い始めます。 https://estar.jp/novels/26012766
ありがとうございます😊 『ターリアと十四人の魔法使い』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26012766?star=500
1件
『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開しました🥹 2024年もよろしくお願い致します!! 書き手が割と登場人物たちに振り回されております。誰とは言わないけど、若干3名ほどに。。 生き生きしてくれてるうちに書いておくことですね!笑 https://estar.jp/novels/26012766
1件
年内最後の更新に向けて頭捻ってます! 登場人物たちの歩む未来っていくつも考えられるから、どれをとるかが難しい。。 それを彼ら自身で選び取ってくれる瞬間が舞い降りるのをなっています😌
お久しぶりです🥹 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開しました!! ようやく。。 https://estar.jp/novels/26012766
1件
ターリア非常に難産中です😇 昔に構想を練っていた頃に一度書いていた場面がやってきたのですが……今の私が書くお話では、同じ場面でも登場人物たちの造形が違ってきているのです。 どうもうまく動いてくれず、筆が止まっています。 何かきっかけがあれば!!!
今回の旅では訪れた美術館でピカソの作品を多数観たのですが、彼の2番目の妻……その人生にすごく興味が湧き、小説にしたいと思いました。 いつか書くかも、です。 しばらく調べてみます😌
8月ももう終わり。。 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開しました🌻 2連休あったので、旅行へ 旅先や移動中、筆が進むことよくあります。 日常を離れているからなのか🧐 https://estar.jp/novels/26012766
今日も暑いですね。。 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソードようやく公開しました💦 お時間ある時にぜひどうぞ!! https://estar.jp/novels/26012766
1件
物語を書くときは“描く”という感じで 頭の中のアニメーション?を言葉で描写するんですが、見えてるものを文字で伝えようとするとどうしても冗長になってしまう。 見せるものの取捨選択が必要だ🥹 苦戦中です!
更新するする詐欺から数日。。 新章がスタートしました✨ 『ターリアと十四人の魔法使い』 新エピソード公開 https://estar.jp/novels/26012766 お時間ある時にぜひ♫
2件1件
第3章のエピソード1、書き進めています。 ただいま仕事の休憩中。。 明日から2連休が待っている!ので その間に最新話更新できればなと思っています😌 自分の持っているものの中からしか物語は生まれないし、それを文章を通じて形にしていくのにも、自分の中の積み重ねがものを言う。 何も考えずぶわーーーって書いてた10代の頃が懐かしいような、そんなことを考える時もあります笑 あの時の勢いってものを知らない故の自由さだった気がします。
2件
皆さんの執筆スタイル?コンスタントな投稿の秘訣気になります。 ある程度常日頃書き溜めて、小出しにしている方が多いのでしょうね。。 自分行き当たりばったりだなぁあ😇 書き出す時に結末って見えてますか? このタイトルで書きたい、この子を主人公にしたい、こういう結末(最後の場面は決まっている)が書きたい…だいたいこんな感じで描き始めるんですが、結末に至るルートが多すぎて選択が難しい。
3件3件
桜井万里子氏『歴史学の始まり ヘロドトスとトゥキュディデス』読了。エプィヌって自分は凡庸だとか言いながら作者の私より断然賢いので、大学の講義中に考えてたレベルでは追いつかなくなってきた。改めてインプット、お勉強。。
2件
ちなみに…ほぼ自分のためのメモですが、こんなものも。 最近は専らスマホのメモ機能にアイデア書き溜めていってる感じですが、きちんと整理しておこうかと笑 https://estar.jp/novels/26104140
2件2件
第二章完結。 若干の緊迫感漂う場面が多かったです💦 これを言ったらどうなるだろう、、でも黙っていられない。もやもやが募る、結局言えなかった、言っちゃった。人と関わってこなかったエプィヌには、毎日が精神のすり減る綱渡りだと思います(私たちが思ってる以上に!) 第三章では学舎での日々が描かれます。そして物語の核心へと、だんだん…… そういえば、あらすじにも名前の出てくる人物、いつ出てくるのでしょう🧐 私も早く、物語の中で動くその人物に会いたいです。
1件1件
GWも仕事通常営業ですが、少し休みがあるので書き進めたいです✨
1件3件
『ターリアと十四人の魔法使い』 2日間の休載表示を乗り越え、新エピソード公開しました🥺 久しぶりの連休で心にも余裕が生まれました。 今後も少しずつ書き進めて行きます💪 https://estar.jp/novels/26012766
1件
休載表示になってしまった🥹 もう少しなのに!!
https://estar.jp/novels/26070117 頭に浮かんだ場面を走り書き
https://estar.jp/pictures/26090089 エプィヌの原型を発掘しました! かれこれ数年前
コンスタントに更新していらっしゃる方すごいなぁ…尊敬です。
1件
新年明けましておめでとうございます! 少しずつですが筆を進めていた新エピソード ようやく更新😂 2023年も、コツコツと物語を紡いでいきます💪
1件
書くってコツコツ続ける、うまくいかなくても試行錯誤する持久力ほんと大切ですね😂
目標は来週中に新エピソードアップ!!
新天地に来ました! ドタバタでなかなか更新できていませんが、連載中の小説の主人公と同じような気持ちです。。 色々慣れない!! 少しずつ書き進んでいるので、お楽しみに✨
1件
引っ越しの片付けが終わらない! 物ってこんなに多かったんだ。。 早く終えて更新したいですね😵‍💫
もっと見る