つぶやき一覧

ひさしぶりのコメントです! 子供ができたこともあり、なかなか、創作する時間がありませんでした。 そんな中、ようやく新作が完成しました! 『インフィニティ∞ワールド』/_novel_view?w=23698932 こちら、初のノンフィクション作品となってます。 リアルな旅と少しだけ、フィクションが入ってる作品です。 作品の路線変更に伴い、少しだけ改名しました。 想島 生→想島 ショーになりました。 新たな、想島 ショーをよろしくお願いします!
28件15件
おはようございます! 子育て中の想島は、早起きです(笑) お知らせは、エッセイの表紙を描いていただきました♪ かわいいベイビー☆の表紙です!/_ilst_view?w=23634932 絵師は、飛鳥 永久さん!/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsKwdVnz6q0g0 永久さんも子供を育てながら執
22件9件
子供が産まれて、なかなか、小説は書けなくなった想島ですが、 このたび、新たなエッセイを公開しました! 新エッセイ→/_howto_view?w=23603380 今まで書いていた、エッセイは来月、6月いっぱいで非公開にしたいと思っています。 小説は、しばらくは書けないと思いますが、新エッセイからの新たな展開も考えています! 良かったら、新エッセイ、のぞきにきてくださいね♪
25件14件
おはようございます! 抽選で参加できることになった、 T-1甲子園春の予選作品を公開しました! テーマは、『買い物』、 ジャンルは、ミステリー。 タイトルは、『罠』/_novel_view?w=23557833 イベントと主催は、まぁくんさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgBs
おだっきぃさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNh0gStlTysCKaTvmOxXi267g1が、 北海道のサークル、どさんこサークル/_crcl_view?cid=6140の、 シンボルイラストを描いてくれました(≧∇≦*) みんなで意見を出し合って考えたイラストがこちら! こん
13件16件
イベント参加作品、『デビルティアーズ』/_novel_view?w=23534247公開しました! こちらは、爆音バンドの短編ギャグ小説となっています! メジャーデビューか解散か!? 夢と愛と現実、あなたならどれをとります? 音楽好きな、あなたにぜひ、読んで欲しい! 表紙は、タルタルさん/_crea_u?c=U2
ヘッダーを描いていただきました! ずっと欲しいと思っていたヘッダー(≧∇≦*) 夢が叶いました☆ 描いていただいたのは、heikoさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNorxPk4fQ6DgkIa9FzHPB0881☆ コミックを中心に活動されているクリエイター様です! キュンキュンする作品からクスリと笑える作品まで、 何度も読み直したくなる作品がたくさんです! 僕もつかれたときは、heikoさんの作品を読ませてもらって、 元気をもらっています! 作品は、こちら→/_ilst_view?w=23535823 大好きな北海道がたくさんつまった
16件16件
『マリオネイター』/_novel_view?w=23469629完結しました! 目標のページ数にたどりつけなかったことをお詫びします。 申し訳ありませんでした。 描きたかった、一つのラストは、描いています。 次回作にご期待していただければ幸いです!!
25件18件
おはようございます! 星野かほりさんのイベント、『未来へのメッセージ』/_event_view?e=138478 の作品の投票日が明後日、16日、午前9時までだそうです☆ 素敵な作品がたくさん集まっています! 僕も写真と詩で参加しています(*^^*)/_photo_view?w=23485131 こんなにたくさんの投票ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。 感謝です! よし! 今日は、リアル仕事だけど、これから産まれてくる子供のためにがんばるぞ!! 帰ってきたら小説の更新もがんばるぞ!! 連載作品『マリオネイター』/_novel_view?w=23469629
15件12件
大友 青さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiNZX2xXivaSlDgsKPTTJ8TI1という方が、 自作、『マリオネイター』/_novel_view?w=23469629と、 私の紹介を記事にしてくれました♪ まるで作家としてのインタビューを受けているみたいでした(笑)(*´∀`*)ノ 私が知っている中で、クリエイター紹介をインタビュー付きで、やっているエッセイはないと思います。 アイデアがおもしろい! 私以外にも素敵なクリエイターの皆さんが紹介されています☆ ここで、素敵な作品、クリエイターを探してみては? 良かったら私のところも読ん
19件3件
【どさんこサークル】の皆さんと、 北海道に興味がある皆さんへ☆ どさんこサークルでは、サークルのシンボルマークイラスト案の、 投票を行っています! 投票日は、1/31(土)の明日までです! サークルに『シンボルイラスト案を考えよう♪』のトピックがあります。 そちらから入り、1~10の案が書かれているものがあるので、 そこからいいなと、思ったものを2つ選び、書き込んでください。 イラストを描いてもらうのは、おだっきぃさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNh0gStlTysCKaTvmOxXi267g1です♪ 皆さん、よろしくお願いします。 僕
9件2件
ドラゴ○ボールあらすじ風 想島 生は、無謀にも初挑戦のジャンル、ギャグ小説を公開した。 タイトルは、『ドリームキャッチャー』/_novel_view?w=23497666 表紙は、シャム様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNts1aXstdQDiI4vsEexS5q2A1の、 『キャンディー・ボトル』/_ilst_view?w=23140814 のイラストを使用させてもらっている。 この短編は、大友 青様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiNZX2xXivaSlDgsKPTTJ8TI1の、 主催のイベ
17件8件
連載作品『マリオネイター』/_novel_view?w=23469629 ついに表紙がつきました!! 描いていただいたのは、 なっちゅ様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNvokJaUwbthw0 主人公の壱正を描いていただきました! 僕が気に入っているのは、壱正もイメージ通りなんですが、 バックがかっこいい!! 操りの糸を表現してくれたのでしょうか! 数字も凝って作っていただいたようで、かっこよすぎます! 十字架は、人を操るイメージ!? このイラストには、物語のカギを解く秘密が……? こちら、拡大バージョン→
19件17件
【どさんこサークル】に参加のみなさんと、北海道に興味がある、みなさんへお知らせ♪ どさんこサークルでは、ただいま、サークルシンボルマーク案を募集中です☆ 案をまとめたので、ご確認ください♪ 案の募集は、1/16まで! そこから投票に移りたいと思います! 詳細は、どさんこサークルにて/_crcl_view?cid=6140 イラストを描いてくれるかたは、 おだっきぃさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNh0gStlTysCKaTvmOxXi267g1です☆ サークルメンバー以外の方もご自由に覗きにきてくださいね(^^)
9件4件
あけまして、おメェ~でとうございますヾ(≧∇≦) 羊もめぇ~でいいの!?いいの!? 今年は、元旦から飛ばしていきますよ! ようやく、新作、公開しました! 『マリオネイター』/_novel_view?w=23469629 初長編ホラーです! もし、友達を自由にあやつることができたら? 人間や社会の怖さを表現できたらと思っています。 心理戦や恋愛の見どころも出てくる予定です! 少しずつの公開になりますが、よろしくお願いします☆ エッセイでもいろいろと新年、大公開大会をやっていますので、よかったらどうぞ♪ 『デビューへの道』
24件12件
【イキナリ!なぞなぞのこ~な~】 Q.雪かきをすると、もうひとつ、かくものってな~んだ? ってことで(笑) 短編公開しました☆ 『雪姫の春』/_novel_view?w=23460493 蓮花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNgLxPUZ9MxXtWb4xSxXGlyUf30w1主催イベント 『冬の激甘チョコ恋物語~蕩けるように恋して~』/_event_view?e=137867 ノーマル枠で、ちょっぴり恋愛に挑戦しました♪ 寒いけど、 冬は冬で楽しみたいですねヾ(≧∇≦) コタツに入って、お菓子とココアで、 のんびり
15件12件
北海道のサークル、 【どさんこサークル】/_crcl_view?cid=6140 活動中です☆ 北海道に興味があれば、 参加して盛り上がっていきましょう! ただいま、どさんこサークルのシンボルマーク案を募集しています! 詳しくは、サークル内のトピックを覗いてください♪ 北海道らしい、インパクトのあるものが欲しいです! そうそう、北海道のゆるキャラ、 メロン熊のように☆ 彼は、全国区のはず!? そして、イラストを描いていただくのは、 おだっきぃさん☆/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNh0gStlTysCKaTvmOxXi267g1
14件14件
雪ニモマケズ 吹雪ニモマケズ この北海道で頑張っております!(≧∇≦*) ハラマキに膝掛け、ボア付きの服も羽織って、 しっかり、寒さ対策をして執筆に取り組んでいます☆ みなさんの執筆時の寒さ対策は、 どのようなことをしているのでしょうヾ(≧∇≦) お知らせは、 北海道のサークルを作りました!! 名づけて♪ 『どさんこサークル』/_crcl_view?cid=6140 サークルの目的として、エブリスタ内で北海道を盛り上げよう! ってことで活動していきたいと思っています♪ すでに北海道のみなさんがたくさん集まってきてくれています! 北海道以外の方も集まってくれてい
22件10件
みなさんからいただいた、 クリーチャーズ、イラスト集/_novel_view?w=23343904 まとめました(*^^*) もっと早く更新したかったのですが、 いろいろと立て込んでいました(^-^;) イラスト好きな方は、ぜひ☆ご覧ください♪ イケメン、かわいい、不思議、たくさん揃っています(≧∇≦*) ありがとうございました☆ エブリスタを始めた頃は、 こんなにたくさんイラストを描いてくれる方が現れるなんて、 思ってもいませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。 感謝ですし、イラストは宝です! 大切にします☆ 今回、新たにイラスト集に載せさせてもらったのは、
15件8件
エブリスタをやっている目的はなんですか? 私は、これです→/_howto_view?w=23371819 こうでもやらないと活動をさぼり、楽なほうへ流されるので(^-^;) さくらこさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNlxPHXGLxXp7rshGwCQexX6Z0k1 がなんと!表紙を二枚も描いてくれました(≧∇≦*) すごい考えてる!?/_ilst_view?w=23419783 ちびきゃら♪/_ilst_view?w=23420124 ありがとうございました☆ また描いてほしいです♪ 今週は、リアル仕事でいろいろとまだまだ飛
12件12件
おはようございます☆ 出張にリアル仕事に忙殺され、執筆が全く進んでいない今日この頃です。 出張で久しぶりに東京方面へ行っていましたが、 北海道との気温差が激しすぎる! 国が違うみたい(笑) 東京での出来事は、のちほど、エッセイで書こうと思っていますが、 今度は、執筆活動のご褒美でプライベートの旅行で東京に行きたい!と思いました♪ 依代さんからバトンがまわってきたので、お答え&まわします♪ 1、今まで自分で使っていた名前を思い出せるだけ挙げてください。 A.想島 生、一つのみです。エブリスタ以外で活動はしたことないので。 2、 オリジナルキャラクターに付けた、ま
12件16件
【完結】のお知らせ☆ クリーチャーズ第二話「蛙侍とトキシラズ」/_novel_view?w=23324712 本日で完結となりました。 閲覧、応援、スター、コメントをしていただいたみなさん、 本当にありがとうございました。 みなさんのおかげでがんばれました。 また、イラスト、表紙を描いていただいたみなさんにも、 本当に感謝しています。 おかげで閲覧数が増えました。 ありがとうございました。 (イラスト集の更新はまだ残っています♪) これからもみなさんがあっと驚くような、 小説が書けるように努力していきますので、 よろしくお願いしますm(_ _)m クリーチャーズの次
14件15件
おはようございます☆ 早起きに成功した朝は気持ちがいい♪ 今日は、見ると幸せを呼ぶと言われいる、 (勝手にそう思っているだけですが^^;) 黄色のカエルのイラストが届きました♪ 描いていただいのは、小説がコミック化もされているすごい作家様! けろぴ-°ょんさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNq9GFCGREop80   このイラストを通勤、通学、空き時間に見ると幸運を呼び、きっといいことが起きるかも!? あの願いが叶うかも!?(≧∇≦*) 幸運を呼ぶ黄色のカエル→/_ilst_view?w=23404851   やっぱ、カエルはかわい
10件7件
こんばんは♪ 連日、寒い日が続きますね((((;゜Д゜)))) 北海道だけじゃないですよね? そろそろ、冬タイヤにタイヤこーかん!の時期です♪ 新しい仮面ラ○ダーもタイヤこーかんってします☆ わかる人いるかな^^; 今日は、クリーチャーズ第二話、おそらく最後の表紙イラストになるかもしれない作品です♪ 左馬助さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNuoYA1uzxPtEJn3GVTaLdXns1 左馬助さんは、夢を叶えるために頑張っているクリエーターです! 良かったら、みなさん応援していきましょうヾ(≧∇≦) 新表紙イラスト→
10件13件
おはようございます☆ 昨晩、オ○ラ座の怪人の演劇を観てきて、 創作のモチベーションが高まっている私ですヾ(≧∇≦) お知らせは、小説とイラストの二刀流の みるくちぃさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNrGSjfs6TdhthT1t6LmHICk1 がオリジナルクリーチャーイラストを描いてくれました♪ そのイラストのクリーチャーが出る、短編を私が書きました! 『森の神様』/_novel_view?w=23397060 お楽しみいただければ嬉しいです(^^) 短編の舞台にもなっている世界遺産の知床は、 北海道の自然を体験したい方は、
14件2件
おはようございます☆ 今日は、かなり早起きしたので、 朝から更新♪ 北海道は、寒い!((((;゜Д゜)))) 朝は、タイマーでストーブをつけていないと起きれません! 目覚まし時計3個にカーテンを開けて寝ています(^0^;) みなさんの目覚め対策があれば教えてください♪ 遅くなりましたがみなさんに描いていただいた、 クリーチャーズイラスト集をまとめました☆ 今回は、 なっちゅ様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNvokJaUwbthw0 こと様
15件19件
おはようございます♪ 北海道は、すっかり寒くなって、 峠では、雪がチラホラ降っています(*^^*) だいぶ、遅くなってしまいましたが、 キリ番2000だっけな? 取っていただいた、 きたむら慧様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNlan40dLjueyd5oWNzsEYHY1 のリクエストでクリーチャーズの短編を書かせてもらいました。 あすみと一匹の子猫の物語です。 『ふたば』/_novel_view?w=23385468 今日は、こちらでお楽しみいただけたら嬉しいです♪ キリ番とれたら怖い話以外もリクエストお待ちしています♪ かなり待って
10件15件
つっついにクリーチャーズが漫画化!?(゜o゜; 今日もまた、一つ夢が叶いました。+゚(*ノ∀`) クリーチャーズ、第二話の釣りのシーンが漫画に! この1ページがすごい! 今回、1ページ漫画を描いていただいたのは、 おだっきぃさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNh0gStlTysCKaTvmOxXi267g1 素敵なイラストをたくさん書かれています♪ 覗いてみてください☆ 今回の1ページ漫画は、 あすみファン必見! ぷっぷるるんが(;゚д゚) 落ちもあって笑えます(≧∇≦*) どうぞ☆ 1ページ、クリーチャーズ☆ 第二話、釣り
15件11件
~カエルの世界へようこそ♪~ 連載中の作品でカエルが登場しているからカエルにドハマリ中の想島です(≧∇≦*) と言っても私、男なので一人じゃカエルの雑貨屋とか入りずらーい( ̄∇ ̄) って思っていて、どうしてもかわいいカエルが見たくなって、 ことさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNtTFsG8oxXXLWVSxXIzLIu3ok1 にお願いしちゃいました♪ むちゃな注文も快く引き受けてくれる、ことさんにいつも感謝しています。+゚(゚´Д`゚)゚+。 今回は、ケロロン丸のもしもシリーズ!? もしも、ケロロン丸が王子様だったら♪ 次いって
9件37件
読書の秋♪ 秋の夜長に♪ 三連休にどうぞ☆ 新作です!(現在は短編) 『最後の魔女は歌をうたう』/_novel_view?w=23375513 世間は、明日から三連休♪ しかし、私の明日は、夜中まで仕事が確定している(-ω-;) レッドブ○を飲んで乗り越えなければ(;゚д゚) 頑張った先にきっといい未来が待っているさ(*´∀`*)ノ そうだ、マッサージ屋さんにいって癒されにいこう☆☆☆
9件14件
もっと見る