感想・レビュー一覧 33件

はじまってすぐに涙腺が・・・(´;ω;`) 親である方が読んだら、誰もが考えた事があるのではないでしょうか? 私がいなくなったら家族はどうなるんだろうって。 幼い子供を残してお空へ行ってしまうお母さ
ネタバレあり
1件8件
加筆したんですね。 後半、息子目線がとても効いていますね。 ただ、6ページ。早苗ちゃんとの出会いのところ。とても足早で説明的な感じが、物語全体の雰囲気の中で浮いているような気がします。 既にこの夫
3件
僭越ながらレビューさせていただきます。 ただただ感動。時を越えて繋がる答えは鳥肌が立ちます。 感動できるメインストーリーはもう他の方のレビューにお任せしちゃいます。 私が注目するのは父ちゃんです
3件
お久しぶりでございます。 ここのところの忙しさに心が荒んでおりましたが、この作品を読んで抱えていたストレスがスッと軽くなりました。 心が洗われる、とはこの事を言うのでしょう。 何年経っても色褪せな
1件
ペコメにも書きましたが、タッくん、ズルいです。 シリアス書いて、涙を誘う。そして止まらなぁい(T^T) 私も母親です。親子愛には弱いです。 主人公のお母さんの手紙の場面では、本当は手紙なんかじゃ
ネタバレあり
1件1件
家族愛の作品です。 是非、読んでみてください。
ネタバレあり
1件
もしかすると、初めて作品を読んだかもしれません。 なんて素敵なお話でしょう。思わず涙がこみ上げてきました。 かくれんぼなんて可愛い戯れに、自分をちゃんと残すなんて。それが…そんなにも長い年月眠ってい
1件2件
かくれんぼは、隠れている方も、鬼役も、実は「孤独」と隣り合わせなのは、きっと皆が体験していることであろう。 隠れている方も、鬼に見つかるスリルだけでなく、鬼に見つけて貰えるかという恐怖と隣り合わせ。
ネタバレあり
3件3件
ずっとそばにいたよ、とお母さんが見守り続けた、それを知った時、産まれてきた歓びと別れへの昇華が果たせたと思うのです。 「ここにいるよ」と声を揃えてずっと言っていたんだということ。 ハナミズキの花言葉
ネタバレあり
1件
無くなってもずっとずっと傍で子供を見守りたかったお母さん。 でもちゃんと傍にいてくれたんですよね、 お父さんも、お母さんと子供を深い愛で見守っていたのですね。 お母さんからのお手紙でそれが伝わってきま
ネタバレあり
2件
果たされることのない約束、 叶うことのない願い事、 そう思っていたのに… お母さんは、ちゃんと約束を守っていたのですね。 かくれんぼ、していたのですね。 切なくて、すごく悲しいはずなのに、幸せ
ネタバレあり
2件
長い時間をかけて、母を探し続ける。 ずっと近くにいると信じた彼に、思いがけない姿がある。 胸に染みます。 大人になっても探し続けて、それを見つけるのは新しい家族が生まれる直前。 彼は大きな愛
1件
タッくーん…(T^T)(泣いてる) また一つ、愛の物語が落とされた。 子どもの心、親の心が年月を経て再びつながる。 その大きさ、重さ、深さに読者の心が揺さぶられることだろう。 それだけに終わらない
ネタバレあり
1件2件
とある親子の絆の物語です 親の愛情の深さを、改めて感じました 素晴らしい作品をありがとうございました(T ^ T)感動しました 超オススメですね~ヽ(;▽;)ノ
2件
朝から「かくれんぼ」している子供たちを見ながら読みました! 手紙を託した母の気持ち、見つけることができた主人公、そして手紙を発見される迄の父の気持ちを想像しました。 冒頭から目頭が熱くなり、ラ
2件
すみません。 何だかもう、多くは語れません。 ただただ、涙涙で……目頭と胸が熱くなりました。 「みつかっちゃった」とかって、もう…… なぁんでこんなステキな発想が出来るかなぁ。 シリアスも一級品な
ネタバレあり
2件
とってもあたたかなお話でした。 (*^^*) お母さんはどれだけ辛かったでしょう。手紙を書くのが。。 それを思うとちょっと苦しい作品でもありました 。 また、楽しみにしていますね。
ネタバレあり
6件
早くに亡くなられたお母さん、自分だって辛いだろうに息子の心を慰めようとするお父さんのファンタジックなアイデアに優しさを感じます。 お母さんの命が繋がれて本当に良かったです。 自分の命は短くとも繋がれて
ネタバレあり
1件
レビュー書かせて頂きます。 タッくん、いつも言ってるでしょ。 お昼時間は、ママのストレス解消お笑いタイム。 まさか、こんなに感動的なお話だったなんて。 ママじわっとしちゃったじゃないの。 しかも
ネタバレあり
3件
冒頭の伏線、そうやって回収しましたか。 月日があっという間に流れて、かくれんぼはどうなるんだろう? という気持ちが少しずつ溶けて、薄くなったところに……あの回収だもんなぁ。 不意打ちはズルいっすよ!
ネタバレあり
1件2件
タッくんさんのシリアス物は、切ないけれど、いつも家族愛にあふれていて、優しい気持ちになります。 幼い日の母との別れ。そこに「かくれんぼ」を重ねられると、もうやられた感が半端ないです。 主人公はずっと
ネタバレあり
1件3件
 お昼休憩にスマホ画面を見ながら、泣きそうになっている変な人になってしまいました。  どうしても、子供とパパを残して逝かなければならない母親側をおもってしまいます。  自分自身の恐怖の上に、子供を寂し
ネタバレあり
1件1件
『かくれんぼ』をしている母親を、大人になってから見つける経緯が涙を誘います。 母親と息子の約束と、それを見守って来た父親の言葉少ななヒントにも、最後に娘に宛てて書かれる手紙にも家族の愛情の深さを感じ
ネタバレあり
1件2件
不覚にも泣いてしまいました。ラストの母ちゃんの手紙...良かったです。亡くなったおばあちゃんの手紙を思い出しました。拙作のセックス症候群にも出てきますが、死んだおばあちゃんとかぶり泣いてしまいました。
ネタバレあり
1件2件
夕飯前なのですが… この後、ちゃんと準備が出来るだろうか?というくらい、ボロボロに泣いております。 私も母親なので、主人公のお母様の想い 痛いくらいわかります。 お母様とのかくれんぼは見つかっちゃ
ネタバレあり
1件
失礼致しますm(__)m お母さんとのかくれんぼは大人となってからお父さんの助力もあって僕の勝ちになりました。 ずっと子供の成長を傍で見続けたい思いを託した『かくれんぼ』。素敵です。 僕が教えて
ネタバレあり
2件
感動です。(>_<) 僕はどうしても父親目線で見てしまいました。 人生の中で大切な人との別れは避けて通れないものなのかもしれません。 特に幼少期のお別れは辛いものなのかもしれません。 でも、受け取り方
ネタバレあり
1件1件
いいなあ。こんな隠れ方。 涙を誘う作品ってよくあるけれど、素敵な夫婦だなって素直に感じました。 見守りたかった母親。 見守り続けた父親。 素晴らしい家族を短いページ数で温かく描いています。 感動しま
ネタバレあり
3件
拝見させて頂きました。 優しく強い家族の愛の物語でした。 母を慕う子の思い、遺して逝かなければならない母の思い。 旅立った後も側で見守り続けたい願いが形となったかくれんぼ。 深い深い慈愛を見せ
ネタバレあり
2件1件
うん……朝から泣かされた(;O;) 男の子の方がお母さんがいなくなることはショックなんだろうな… お母さんを探すところが健気で胸が痛いです。 主人公が大人になって、その家族の愛を繋げていくところが良
ネタバレあり
2件7件

/2ページ

33件