感想・レビュー一覧 13件

この度は妄想コンテストおめでとうございます! いやぁ!作者様が紡ぐ物語は、いつも一見、荒唐無稽でありながら、大変リアルで安定した文章、それとしっかりとしたバックグラウンドと世界観に裏打ちされていて、
ネタバレあり
1件
この作者さまのSFはいつも本当の未来を語っているよう。 荒唐無稽な科学のカタチではなく、深い知識と考察に裏付けされた創作世界。 現代の人間に密着した必要な科学技術。 それが実に巧みに人の心と相まって
ネタバレあり
1件
アキラさん優秀作品おめでとうございます! ハイセンスなSF作品です。 アンドロイドは電気羊の夢を見るかや攻殻機動隊の義体化・サイボーグ化などを連想しましたが、ナノマシンによる機械化、グレイグーとい
ネタバレあり
1件
SFを書かせたら、やっぱり西さんだなぁ……と改めて感じさせてくれる作品。 近未来をリアルに感じさせる繊細な描写。 そして、淡々と語られているかのようで、その実、壮大な未来を予感させてくれる内容。
ネタバレあり
5件
繊細にて壮大。 こんな技術を人はいつか手にするだろうけど、進んだ文明を手にしたときの恐ろしさも感じます。 空想ではありますが、実際に起こり得そうと思ってしまう作品です。 違うものを差別すること
1件
(応援) 非常に読み応えがある壮大なSFファンタジーで舌鼓を打たせていただきました。ご馳走様です。 ナノマシンの暴走の話。私もこの手の話には興味があったのでグレイグー問題の記事は読んで妄想を膨らませ
ネタバレあり
5件
素晴らしい物語でした♪ 膨大なロマンを感じました♪ 流石は西東さん、SF作品凄いです! ウイルスの起源?西東さんに教わった気がしました! それと、人類の進化と大宇宙への躍進は、ナノマシンなくてはな
ネタバレあり
1件
壮大な近未来SFです。 とても面白く興味深く読ませていただきました。 僕の知識が足りなくて難しい部分もありましたが、それをとっぱらったとしても グイグイ読まされました。 こういった話はすきですねぇ。自
ネタバレあり
1件
毎回思いますが、西さんの作品は二度読むべきだなと。 正直に言えば、一度目の拝読では幾つかの専門用語が並べられ、知識のない自分にはなんのことかさっぱりわかりませんでした。 しかし、知識を学んでから再び
ネタバレあり
3件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 理科全般の広い知識、人間考察など、様々なものが詰まったお話ですね。 グレイグー問題は初めて知りました。そういうものがあるんですね。ナノマシンが人
ネタバレあり
1件
タイトルからただようSF臭。そして予想どおりSFでした。見ようによっては侵略SFモノになりますね。 ナノマシンによる医療が実現した世界。そこで起こる偏見やグレイ・グー問題を題材にしたものです。ハード
ネタバレあり
1件
む、む、難しい~! けど、何と無く分かりました ハードSFを書かせればピカ1ですね~ こわいこわい、恐いよ~ (別の意味で) この作品が恐いのではない 作者が恐い あはは、面白かったです (
4件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 ナノという小さな世界に、壮大な世界観が宿っている物語です。 進化とはなにか? 半信半疑、進化論の題名が読み終えたあとに迫ってきました。 未知なるものへの恐怖と
ネタバレあり
1件

/1ページ

13件