つぶやき一覧

こんばんは、上村です。 待ちに待った「SKYHIGH文庫賞」と「マンガボックス原作賞」が始まりました! わーい! うれしいぜー! SKYHIGH文庫賞には「ばいばい、ヒーロー」という青春ミステリー作品で、マンガボックスには「作家志望の俺の相方が、変態妄想少女すぎて泣ける 」という学園青春コメディー作品で、それぞれ参加いたします。マンガボックスはまた何か書くかもしれませんが、とりあえず未定です。 「ばいばい、ヒーロー」は、軽音楽部が文化祭ライブを行うまでに、様々な謎と出会うお話。密室×青春×音楽。自分がワクワクする要素をぶっこみました。いつものキャラ小説を意識しつつ、私の好きな青春ミステリ
2件
こんにちは。上村です。 このたび「小説表紙イラスト大賞」にて、拙作「JK部へようこそ!」にご応募いただいたイラストから受賞作が決定しました! 絵師の皆様、たくさんのご応募ありがとうございました! どれもキュートなヒロインばかりで、応募作が届くたびに心躍りました。 受賞作はすでに表紙として使わせていただいております。コチラです。/_novel_view?w=24067733 私が「ヒロインたちが可愛いよ!」とか「JK部のイメージぴったり!」とか言うよりも、まず見てほしい! なんなら小説
こんばんは。上村です。 もうすでに連載を始めていますが、「PSI ~破滅の少女に恋をした~」という作品を新しく公開しております。 以下、簡単なあらすじです。 PSIというのは超能力のこと。破滅のPSIを持った、どこにでもいる高校生の少女が、意図せず世界を破滅に導いてしまう。そんな少女と出会った内気な少年は、彼女に恋をする。少女の秘密を知ってしまった少年は少女を殺せるか。それとも、世界を殺すのか、というお話。 セカイ系というジャンルに当てはまるかと思います。興味がある方はぜひお読みください。 なお、今作は双葉社ライト文芸賞に参加しております。頑張るぞー!
こんばんは、上村です。 拙作「はる、なつ、あき、はる」が、第27回超妄想コンテスト「嘘…でしょ…」において優秀作品に選出されました。お読みくださった方、ありがとうございます。 次は講評をもらえるよう、佳作以上を目指して頑張ります!
こんばんは、上村夏樹です。 先ほど「やる気なし異端魔術師はまだ本気だしてない」、通称「はまだ」(まったく浸透していません!)が無事完結となりました。応援してくださったみなさん、ありがとうございました! ファンタジーの習作にと思って書いたこの作品。気づけばネーミングばかりにこだわっていた気がします(汗) 特に詠唱。『月明闔す、常闇の檻――』とか『劈く風声、迸る閃光、迅雷霹靂、闇を切り裂け――』などは、中二臭くてお気に入りです。 キャラの名前もいろいろ由来があったり。 例えば、ヴァントネール=クロウリー。ヴァンは仏語で「風」、トネールは同じく仏語で「雷」、クロウリーはご存知「アレイスター
こんばんは、上村夏樹です。 先日「小説表紙大賞with Tinami」において、拙作「JK部へようこそ!」が大賞に選ばれました。応援してくださった皆さん、ありがとうございます! そこで、受賞を記念して初めて応援特典なるものをつけてみました。絵とかそういうのは描けないので小説です。直接本編とは関係のない約1万字の番外編を載せました。 ……ちゃんと応援特典になっているか不安です(^_^;) 内容は、JK部員たちが自分たちにあったバイトについて、白熱した議論を繰り広げるというものです。そうです。いつものJK部のノリです! ただし、番外編は本編とは一切関係なく、番外編を読まないと本編で困ると
1件
超・妄想コンテストに続いて「このイラストにセリフをつけよう」にも参加しました。 タイトルは「雨の巫女と晴れ女」です。外出すると必ず雨が降る巫女さんと、外出すると必ず晴れる女の子の出会いを切り取った話です。よろしければお読みください。 テーマのある短編のネタ出しは楽しいですね。今回も没ネタをいくつか生み出しました。「傘女騎士の仁義なき戦い」のようなシュールギャグ、「ぶつかって魂を入れ替え」ようとする古典的コメディー、「不思議の国のアリス(雨の世界バージョン)」のようなファンタジーもの、「ネトラレ」もの、などなど。うーん、意外性のあるものは浮かばなかったなぁ。もっと発想を鍛えないと。
第27回超・妄想コンテスト「嘘…でしょ…」に参加しました。 タイトルは「はる、なつ、あき、はる」。/_novel_view?w=24155731 大学生の男女の恋愛話ですが、恋愛物語というよりも、あくまでショートショートって感じです。 ラノベばかり書いている私ですが、こういう読後感の話も書きます。エブリスタではコメディーしか書いていないから、読者の方は違和感あるかもしれませんね。上村もこういうの書きますよーという名刺代わりの一作です。興味のある方はぜひお読みいただければと思います。 というわけで宣伝でしたー。
ひさしぶりに妄想コンテスト参加しようかなぁと思います。 「嘘」のほうはともかく、イラストのほうはかなり難しいですね。意外性出せるかなぁ……。
 こんばんは、上村です。 「小説表紙プレゼント大賞with Tinami」に参戦すべく、「JK部へようこそ!」を投稿しました。連載3つになりますが、安心してください。完成原稿は手元にありますよ!  というわけで、エタることはありませんのでご安心を。のんびりと、ちびちび投稿していこうかと思います。  内容は残念系女子たちが、イケてるJKを目指すコメディーです。それぞれ目的があってイケJKを目指すのですが、その過程で恋愛模様が濃くなっていき、最終的にシリアスなハーレムものになっていきます。最後はマジでシリアス。プロローグのアホさ加減からは想像できまいよ、ククク……(暗黒微笑)  もしよろしけ
1件3件
こんばんは、上村です。 このたび新連載をはじめました。 タイトルは「魔法少女になった俺の魔法が不能すぎる」です。 内容ですが、ある日、突然魔法少女になってしまう男の子の話です。バトルあり、ピュアな恋愛要素もありな感じ。というか、なんでもありな感じです。 クーデレなドS女子とか美少女フェチとか幼女とか筋肉お化けとか露出狂とか、個性的な魔法少女がたくさん登場します。 なお、ある意味TSものではありますが、一時的に女の子になるだけで、普段はちゃんと男の子です。恋愛もあくまで男と女の恋愛になっておりますのでご注意ください。 というわけで、ご報告でした。
こんばんは、上村です。 拙作「やる気なし異端魔術師はまだ本気だしてない」が新作コレクション(2/25号)でピックアップされました。これもお読みくださった方、応援してくださった方のおかげです。ありがとうございます。 これからも投稿頑張ります!
 こんばんは、上村です。  ここ数日間で、拙作「やる気なし異端魔術師はまだ本気だしてない」/_novel_view?w=23934838をごりごり更新中です。魔術学園に通う男の子が主人公の、ハーレム魔術バトルものです。まだ序盤で女性キャラもバトルも少ないですが、もうすぐ魔術戦ですのでお楽しみに。  そして! おかげさまで閲覧数、応援も1000を突破しました。お読みくださっている皆様、そして応援してくださっている皆様、ありがとうございます!   今後の予定も、相変わらずバチボコ更新していく予定です。よろしくお願いします。  また、今後もエブリスタで開催されている超・妄想コンテストにも参加を
こんばんは。 アイコンを天丼からねこに変更しました。なんだか妙に哀愁があって気に入っています。 この反省しているねこアイコンは、他所でも使っているので、こいつで統一しようかなぁと思い、今回変更させていただきました。 ではでは~。