Mylist for 短編
十分以内に読める10000字以下のさっくりした短編を集めたもの。妄コン作品多め。自作でも容赦なく批評してます。短編は少し捻った予想出来ないオチの作品多め。
0PV

作品 15作品

初期の習作。近代文学リスペクトなので、 全体的に話し方とか文章が古いです。 その割りに 情景描写が明らかに足りないという…… 近いうちにリメイクして完全版を作ります。
コメディ。 一人称で読み味は軽くさっくり読めます。 内容もライト。オチは予想出来ないはず。
SF(すこしふしぎ)なヒューマン物。 テーマは悪くなかったが、妄コンの文字数 でかなり削ったため、描写がやや不足。 その分、取材はしっかりしております。 実話が混ざっており三分の一くらいは ノンフィク
人体が溶ける世界が舞台のSFホラー。 ただし、事件の解決に挑むセカイ系 ではなくあくまで主人公が行方不明の ヒロインを探しに行く個人的な話。
これは我ながらよく出来ていると 思っています。短い中に、主人公を 襲う様々な恐怖が出てきます。 是非このオチを見て貰いたいです。
元ネタは作者の友人タピ。 内容はかなりシュールというか、 ブラックな感じタピよ。是非 これを読んで一緒にタピろう!
ある実際に起こった出来事を元に ドラマティックかつ童話調に仕上げたもの。 天気の良い日は空を見上げてみよう。
非スパダリ非溺愛系の恋愛物。 ラブコメではないのでライトではないけど 重すぎない、シリアス過ぎない温かみを 目指して書いてみました。
イチオシ 文章、内容共にかなり気合いを入れて書いた作品。 普段は情景描写や空気感が足りないので、この作品は 全体的にノスタルジックな空気が出るようにしなした。
ジャンルはSFだけどコメディ色が強いです。 主人公のキャラが陽気なアメリカンだからかも。 タイトルと表紙でわかる通り、BTTF要素が多め。 割りと好評だったのでそのうち続きを書きたいです。

この作品は非公開になりました

地の文多めの純文学です。 ライトにさっくり読みたい人には 合わないかも。逆にじっくりと 雰囲気に浸りたい人には合うと 思います。