感想・レビュー一覧 16件

書籍化されてるようで、おめでとうございます(*^^*) 一気に読ませて頂きました!鉄道の知識も勉強になります。 操ちゃんが曳野さんにちょっとずつ引かれてく感じが面白かったです!
ネタバレあり
1件1件
まだ、幼い少女が高校に行かず、就職。 それだけでも大冒険なのに 行った先は探偵事務所。 しかも……たいへんな鉄オタさん。 少女の目線で色々な事件が書かれていて その感覚が面白くて、 でも、実は冷静に事
ネタバレあり
1件1件
曳野が良かったです。 ほのぼのしていて、それでいて頼りになって。 ウサミミの視点から見える曳野がコミカルに書かれいて、読んでいて、楽しかったです。 ウサミミの中で最初はダメだった曳野の評価が、最
ネタバレあり
3件1件
 ゆっくりじっくり楽しませていただきました(*・ω・)  読めば読むほど曳野探偵の魅力に引き込まれます。  1両目では真面目な所、2両目では良心、3両目ではプロ根性、4両目では人間的なかっこよさ、
2件2件
探偵が鉄オタという意外な設定。鉄道の知識を利用して鮮やかに事件を解決していく、そしてほんわか。面白かったです。 四両目では探偵が格好よく見えました。二両目の栃木県の鉄道の知識はさすが。最後尾の東横線
ネタバレあり
2件2件
完読しました。 面白かったです。 鉄道時刻を使った トラベル・ミステリーとかありましたが…… 探偵が鉄道ヲタクΨ( ̄∇ ̄)Ψ ネタバレはあまりに…… とにかく読めば分かりますよ♪ 凄い面
ネタバレあり
2件1件
世界に数多ある探偵小説。 有名な探偵には必ず備わっている特徴があります。 クドいほどにクセがある。 この鉄ヲタ探偵もタイトル通り、アクが強いです。 なんで探偵業を選んだ!? まずそうツッコんだ時点
5件4件
双葉社ホラーミステリー大賞、ミステリー部門最終選考進出、おめでとうございます(*´∇`*) もう全部読ませて頂いていましたが、今さらになってしまいますが、レビューさせてくださいね(*^^*) まず、
2件4件
 鉄道・路線と言えば、いわゆる「トラベルミステリー」(西村京太郎先生の「十津川警部シリーズ」など)を思い浮かべるし、そういったジャンルが主なのですが、今作は《鉄ヲタ探偵・曳野所長》が、列車・電車・鉄道
ネタバレあり
2件1件
確かにこれはツボってハマりますね(>艸<○) 私自身には鉄道の知識は全くなかったですが、父親も曳野さん同様電車大好きなので、ヒロインに「同じようなこと考えてるなぁ」とニヤニヤしちゃいました(´∀`。
ネタバレあり
1件1件
気づけば顔がニヤニヤ。読んでいてとても楽しかったです(^-^)こういうほのぼのミステリーは大好きです。 鉄道には詳しくありませんが、世の鉄ヲタさんの鉄道愛には感銘?を受けます。楽しいお話をありがとうご
1件1件
兄が、探偵をしていました。 昔の話ですが、裏話を楽しく聞いたものです。 鉄ヲタと探偵。 素晴らしきコラボレーション。 鉄道話? 探偵話? 淡い恋話? 面白くて、一気に読みました。 読
3件2件
はげしくツボり、ハマりました。 何がツボって。全編にわたり多くの頁で、ラストの1~2行が秀逸なのです。思わずツッコミを入れたり、うんうんと頷きたくなる。 鉄オタ知識で見事解決される探偵依頼も小気味
3件4件
タモリ○倶楽部が好きな私。 そんな私のマニア心に触れる作品。 知らない知識でも知らずに知る。 ほのぼのとうたいつつも本格的。 そして目次に至るまでのこだわり。 なんとか刑事のようなドラマ性
11件1件
読破致しましたので、感想を。 オタクネタが出るわりに拒絶反応もなく、テンポもいいのでスラスラと読めました。 的を絞って綺麗に纏められているので、短時間で気軽に読める作品だと思います。 埋もれてい
ネタバレあり
3件7件
随所に出てくるマニアックな鉄ヲタ知識に笑わせてもらいました。 作者様か、またはお身内に鉄ヲタがいらっしゃるのかと、そんなことも気になりました(笑) とても面白くて読みやすいのと、個人的にウサミミ
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

16件