三つの母

姫は国の源であり母である

かがみねこ

6分 (3,168文字)

9 24

あらすじ

ひろちんさんの童話イベント参加作品?/_event_view?e=146846 テーマは【世の中に蔓延る“悪い”大人たちに、こんなことをすると、こんなしっぺ返しが待ってるんだよ】 わたし

シリーズタグ

感想・レビュー 7

お姫様が転じて国母となるお話。 三人の個性豊かなお姫様が出てくる話はよく耳にしますが、それがまさか末の王子から飛び出すとは思いもよりませんでした。 末っ子が主役なのかと思いきや、一番強かで一番機知に
ネタバレあり
4件1件
大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」 /_event_view?e=146846 こちらのイベントの宣伝も兼ねたレビューをさせていただきます^ ^ ネタバレを含みますので、も
ネタバレあり
5件2件
本物の王様は、賢すぎたのに甘さがあったんかなあ 逆に末の子(あえて“子”にしときます)には、その甘さがなかった。 三人が三人ともに賢く、思慮深い魅力を感じました。 ただ、一番童話の姫らしかったの
ネタバレあり
1件
もっと見る