感想・レビュー一覧 7件

お姫様が転じて国母となるお話。 三人の個性豊かなお姫様が出てくる話はよく耳にしますが、それがまさか末の王子から飛び出すとは思いもよりませんでした。 末っ子が主役なのかと思いきや、一番強かで一番機知に
ネタバレあり
4件1件
大人向け童話イベント「お姫さまが登場するお話」 /_event_view?e=146846 こちらのイベントの宣伝も兼ねたレビューをさせていただきます^ ^ ネタバレを含みますので、も
ネタバレあり
5件2件
本物の王様は、賢すぎたのに甘さがあったんかなあ 逆に末の子(あえて“子”にしときます)には、その甘さがなかった。 三人が三人ともに賢く、思慮深い魅力を感じました。 ただ、一番童話の姫らしかったの
ネタバレあり
1件
淡々と紡がれる言の葉の中、騙し騙されの人の世の禍々しさが感じられます。 そして、100%の善もなく、100%の悪もない。 一見、悪役たる王様の身代りを倒してハッピーエンドに見えるも、その覇者た
6件1件
雰囲気とキャラクターの魅力が光る作品です。 3人の姫に個性を持たせ、あたかも末の娘もダメな人…と思わせるミスリードは思わず唸るものがありました。 雰囲気も、中世の殺伐とした戦略が背景にあるのが見え
ネタバレあり
2件1件
ご無沙汰しております。かめさんのイベントでご一緒させていただきました、haoriです(^ ^) 偶然こちらのイベントを知り、かがみねこさんのお名前を拝見したので、勝手に押しかけ、更に勝手にレビュー失
ネタバレあり
2件2件
1ページ目から惹きつける展開! 何度でも読み返したくなる内容です☆ 絵本、紙芝居、映画、いろいろな媒体で読んでみたい、観てみたい☆ それくらい夢中になって読めました。 末の姫の設定に胸が高鳴ったので
ネタバレあり
5件1件

/1ページ

7件