受賞

チェシャねこ

何回叫んでも、誰も来てくれなかったもん

満月 兎の助(天音 凛音)

ホラー 完結
5分 (2,804文字)

45 1,768

あらすじ

【5分で最悪な気分になれる 後味の悪いショートストーリーズ 収録作品】 【超・妄想コンテスト「誰か助けて」佳作作品】 おかげさまで選んで頂く事が出来ました。(^◇^) 応援してくださったみなさん、あ

目次 1エピソード

感想・レビュー 20

子供を育てる事に必至になる大人。 自分を育てる事に必死になる大人。 自分を守る為に他人を虐げる人。 悲しい現実がそこにはあります。 例えそれが我が子でも、自分の為に我が子を無視した罰を受けた母親。
ネタバレあり
1件
チェシャ猫。 タイトルを見た時、猫の外来種か何かなのだろうとぼんやりと思った。 でもご存じの方はお分かりの通り、不思議の国のアリスに登場する笑いだけを残して消えていくミステリアスな猫のことである。
ネタバレあり
2件
(応援) この作品は「狂気の国のアリス」と同じコンセプトで書かれた物でしょうか? あ、こっちの作品が先だから原形なのか。 此処まで追い込まれた子供に救いの手を差し伸べる事は出来るのだろうか? 手
ネタバレあり
3件
もっと見る