感想・レビュー一覧 11件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 胸に思わ
ネタバレあり
1件1件
心優しいゴンベとタキのお話。読み終えると同時に切なさがこみ上げてきました。 鬼よりも鬼のような人間の描写は恐ろしく、実際はコレがリアルなんだろうなとも思いました。 なんでもない小さな花を見る度に
ネタバレあり
1件1件
おはようございます(^ ^) お邪魔させていただきました。 己の孤独を自覚する青鬼と、孤独となったことを知らない幼女との出会い。 青鬼が旅に出たから、幼女が棄てられてしまったから、二人は出会い、
ネタバレあり
1件2件
悲しいけど優しい良い物語ですね。 知らない事は疑心暗鬼を生みますが、逆に知らないからこそ偏見なく素直にもなれるのだなと思いました。 最後にゴンベは居なくなってしまいますが、人の中の鬼も連れていって
ネタバレあり
2件2件
作品を読み終わって泣かされました。 と、同時に怒りが沸々とこみ上げて来る。 何がヘタクソだ! こんな泣かせる作品書いといて、逆に言えば、この作品のレベルに達していない作品しか書けない、クリエータ
ネタバレあり
1件1件
面白かったし、感動しました。 流石の描写力には凄いを通り越して、ごく自然に物語の中に引き込まれる高次元の力を感じました←読み終わってから、ハッてしました。 鬼のスキルには説得力があり、初めて聞いたので
ネタバレあり
1件1件
どこらへんがうまく 書けてないのか聞きたい!( ̄ヘ ̄メ) 泣いちゃいましたけど。 最後の最後の先を想像して 泣いちゃいましたよ! ありがとうございます。 さすがです! 夏の感想文につかって! 文
1件6件
何百年もの間一人だった青鬼のたったひとときの温かな日々。 親に捨てられ、裏切られ、たった一人になっても温かい心のままのタキ。 人間の身勝手で汚い部分と、タキと青鬼の綺麗な心の対比が切なくも悲しくもあ
ネタバレあり
1件2件
えっ、全然ヘタクソじゃないんですけど… また、こんな凄いもの書いちゃって… 全然、あほちんじゃない! にいやんの嘘つきー( ; ; ) L'histoire m'a conduit a dive
1件2件
うーん、呻るしかない。 それほどに『タキと青鬼』は傑作だった。 正直に言って、エブリで盗みたいと思ったのは初めてです。 それでもなお、この心懐かしい質感は真似できない。 それほどに悔しくも、嬉しい。
1件3件
綺麗で、苦しくて、身を切られるような真心の物語です。 孤独は、自分で言うほど平気じゃない。 生きるのも、現代の私達が嘯くほど簡単じゃない。 それでもやっぱりこの作品には嗚咽する。 どれほどタキが大事
3件1件

/1ページ

11件