感想・レビュー一覧 9件

親がどうだからといって子供をいじめるとか、旦那さんがどうだから奥さんにいじめをするなんて。 これがまかり通る世界ということは、そもそもあってはならないんですけど、 その上で、 人がどうであっても、自
ネタバレあり
1件
仕返しが妻子どもにまで及び、大人のいじめが子どものいじめにまでついてまわるこの世の中。 そんな悲しい世の中だからこそ、家族で、仲間で、心やさしき人たちで、互いに支え合って懸命に生きていける世の中にし
ネタバレあり
34件
(応援) 自分は大丈夫。 人間とはそう思いがちな生き物であると聞いたことがあります。 それは根拠のない自信ですが、それなのに確信的に思ってしまうのだと。 この物語の主人公も、そういう自信を持っ
ネタバレあり
1件
(応援) ストレートに胸を打つ作品。作者様の真っ直ぐな心と想いがひしひしと伝わってくる素晴らしい作品です。 因果応報とはよく言いますが、例えそれが辛い報いだとしても、それでも人は前を向いて歩くしかな
ネタバレあり
1件2件
身から出た錆なのか、苦しめられるのが自分自身だけではなく、家族にまで被害がおよぶ。 これは生き地獄ですよね。 楽になろうとする選択も痛々しいです。 落ち込んだ精神では、悪い方へとズルズル引きずられ
ネタバレあり
8件
(応援) 元々あったプライドを失っただけだ。本当に大事なものは、まだ手の中にあるじゃないか! 読み終わった後に、純粋に言葉が漏れました。 人は追い詰められた時、冷静な判断が出来なくなります。 世の中
1件1件
皆が浮足立つクリスマス。 きらびやかなイルミネーションが点灯される、その片隅で、名もなき男の絶望がクローズアップされる。 因果応報だとはいえ、彼のせいで、彼だけでなく、彼の大切な家族にまで不幸の闇が
ネタバレあり
1件1件
淡々と語られた絶望。 本当に絶望を感じたとき、人は案外冷静なのかもしれない。 そう感じました。 そして、絶望は闇だけを綺麗に見せる。決して光を見せない。 闇の中で、回っているだけ・・光が見えるはずが
ネタバレあり
1件
(応援) 苦しくて、涙が溢れてきました。 クリスマス。 きらびやかで、あたたかくて、眩しくて。 自分がそうではないと思うと、その時期は、ただただ苦しい。 自分だけその苦しみを味わうならまだしも、大切
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件