感想・レビュー一覧 7件

柔らかな語り口は読みやすくて、その上で色彩豊かな世界を照らす太陽や月の幻想的な光景を想像していました。 けれど美しい世界にはおせんがあり、私達の世界への警鐘としても強いメッセージを感じます。 プリ
ネタバレあり
1件3件
ほんとうに素晴らしい作品だと思います。 ちょっとした嫉妬が芽生えるほどです。 しっかりとしたメッセージ性もありますが、図々しくなく文章が入ってきます。 文字制限なければ、 もっと冒険を感じれるかも
1件9件
汚染って本当にじわりじわりと生物を蝕みますよね。 美しい世界の美しい描写。 そのなかには世の中に対したメッセージもしかと込められている。 でも子供たちは負けないですね♪ 汚染の原因は、悲しい
2件1件
失礼致します<(_ _*)> ゆっくりと拝読させていただきました。 ススラプタンの少年プリモルとゲータが美しいはずの川の謎を解明させるための旅に出る物語。 遠目には美しく見える自然は遥か昔の人間
ネタバレあり
1件1件
大きな冒険物語。 ドキドキさせられ、クスッと笑いを誘い、神秘的な描写で読者を魅了する手法は今回も健在です。ゲータがいるから、笑いは十分ですね。 そして、おせんという大きな課題が魅せたラストは、全て
ネタバレあり
1件3件
プリモルとげた……元井、ゲータの壮絶な使命。 表紙や挿し絵、作中での色使いには想像力を膨らみます。 美しく見えるヒガンの国は徐々にオセンされ、食料不足に。 個人的にミコさんの企みに気付かないゲータは
ネタバレあり
1件4件
レビュー書かせて頂きます。 プリモルとゲータに課せられたのは重い重い任務でした。 本音を言えば、終盤。 何も知らない純真な子供達に何やらすんだ、と憤りました。 でも、ハタと思い出したのです。 ジ
ネタバレあり
1件37件

/1ページ

7件