感想・レビュー一覧 7件

命の尊さに心が涙する… 千夜物語だから続編、心待ちにしています!
1件
ひつじさん、こんなお話書かれる方なのかと度肝を抜かれました。 わずか10頁ですし、淡々と語られているようであって丁寧な描きこみが読む者の琴線を震わせますね。 歴史だったり民俗学だったりを題材に扱うと
2件4件
おぉぉぉ‥‥こういう小説もあるのか、と。まるでもともとその地の地元に伝わっている民話、神話のようで、その強さに圧倒された短編小説です。 北海道、アイヌの信仰を詳細に描いた世界観は、リアルなのに現実味
ネタバレあり
3件
特別な言葉は要らないですね。 これだけの臨場感を文章に込められるのです。 素晴らしいの一言で十分と思います。
俺もアイヌ題材にした小説書いたり 半値にクマて付けたし なめとこ山や羆嵐も読んだし 最近はけものフレンズや ゴールデンカムイで ヒグマ注目度高まっているしタイムリー イヨマンテは何となく 育てた子
ネタバレあり
2件
サークルからまた参りました 復讐すると言うことは結局何一つ解決しない 心の渇きはそんなものでは埋められず、むしろ渇きを増長させると言うことを民話調で語ったお話なのだと思いました 細かな小道具たちも
1件6件
素晴らしかったです。 私は、アイヌの信仰を詳しく知っているわけではありません。 ですが、この作品は、たしかな説得力を持って、信心深いアイヌの男性の人物像を語っています。そして同時に、娘を奪った熊に対す
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

7件