がきあみ ―たとえ、どんなあなたでも、わたしはあなたに恋をする―

熊野の伝説を基にした、ホラー×小学生ピュアラブ

くまの広珠

ホラー 完結
2時間48分 (100,571文字)
ポプラ社 ピュアラブ小説大賞の優秀作品に選ばれました☆彡

32 1,595

あらすじ

6年1組に転校してきた有若宝(ありわかたから)君は、マッシュルームに似た髪型で、黒縁メガネの物静かな男の子。 休み時間はいつも、わたしの前の席で本を読んでいる。 わたしの胸の中では、苗字で「有若君」

感想・レビュー 5

二瀬幸三郎です。 拝読させていただきました♪ 〈ダリ〉と呼ばれる霊にまとわりつかれる〈ズル姫〉こと、香蘭―― 香蘭を守るため、閻魔大王から〈餓鬼阿弥〉の姿にされた眼鏡の少年、宝―― そこに香蘭の従
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します!! ひろみさんの作品は妖精さんシリーズのイメージが強く、なかなか本作を読むのに抵抗があったのですが…… 読了すると「すっげえよかった(*'▽')」と思いました(*´▽`*) さす
ネタバレあり
2件
 伝承話『小栗判官』を下敷きに、小学生同士の純な恋愛をていねいに綴った本作。  まずはポプラ社 ピュアラブ小説大賞の優秀作品おめでとうございます!  主人公の香蘭は、幼い頃、従兄弟の早矢と遊んでい
ネタバレあり
1件2件
もっと見る