理不尽なさよなら

信治にはヒーロが居た。将来そのヒーロになりたいと願った彼に悲劇が襲う。

みぐ

9分 (4,911文字)

31 5,366

あらすじ

信治は、昔、自分を助けてくれた自衛隊に入った。自分を助けたヒーロになりたかった。誇れる仕事がしたかったのだ。恋人の加奈にプロポーズした信治だったが、自衛隊員という事で、加奈の両親の猛烈な反対を受けてし

感想・レビュー 5

彼は最期までヒーローでした。 ずっと残ると思います。 彼女の心の中に。彼女の両親の心の中に。 みぐさんの描く登場人物は美しいです。 真っ直ぐで、美しい。 最短の文章で、新たなヒーロー像を作り上げること
ネタバレあり
1件
現実は厳しいものです。このお話もハッピーエンドになると期待させて、 ああ、そんな!と現実にありそうな悲劇で幕を閉じました。 きっとお父さんは死ぬまで後悔するだろうなと思いました。 そのくらい話に引き込
1件
人命救助の自衛隊の活動に危険は付き物ですが、二次災害に遭ったことはとても悲しいことでした。 信治は本物のヒーローでしたね。 自分を犠牲にしてでも最後まで他人を救おうとした揺るぎない精神、信念の強さ
ネタバレあり
1件
もっと見る