甘くて、もたれる

夫のことが大好き――たとえ無職でも。

麦谷 那世

26分 (15,497文字)
「yom yom短編コンテスト」で中間選考に残りました。

113 1,109

あらすじ

専業主夫の温生とフルタイムで働くわたしは、いわゆる逆転夫婦。 低収入でも幸せだし、夫のことが大好き。 でも、やっぱり他人にはうまく説明できない。知られるのが怖い――。 現代の働きかたや家族の多様性な

感想・レビュー 2

淡々と描かれる社会の不条理

女とは、男とは、家族とはこういうもの。 そんな昔からの思い込みを捨てられない社会。 おかしいなと思うことを様々に盛り込んだ秀作でした。 主人公がその中で一枚脱皮する様子がとても爽やかです。 人にはいろ
2件2件
世間話の流れ的に、さらっと他人の個人情報を聞く… それをおかしいと思わないのが、おかしい! 日常の中に潜む、常識ある社会の中に潜む非常識… 勝手に枠を決め、枠外は異常と判断される… ハッキリ言って余計
2件1件