井の中の空

将棋のプロを目指す少年の挫折と信念の話。

神尾 哉太(かなた) @未だ鬼忙しい

11分 (6,416文字)
超妄コン『そして空を見上げた。』応募作品です。

10 48

あらすじ

僕は強い。 確固たる自信を胸にプロ棋士を目指す少年。 しかし、ある日の敗戦を機に、少年は自分が井の中の蛙なんだと思い知った。 少年の心に目覚める恐怖。 弱さ。 大海に溺れながらも、少年が見つけた

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 4

父の教えと大きな愛に清々しい感動を覚えました。 将棋の事 分からないですが、自分が指してるような緊迫感が伝わって来てドキドキしました。 自信って大切ですね。 スポーツでも将棋でも大切なのは技術だけ
ネタバレあり
6件
自分を強いと疑わない心、信じる心は勇気に変わり、どんな場面でも大きな力を発揮します。普通は怯えてしまい、言い訳をして逃げ出すものなのだから…… しかし、その力は一度折れてしまうと脆いものです。 普
ネタバレあり
1件
負け知らずで自信に溢れていた主人公の少年。 だけど、敗北をきっかけに落ちてしまう・・・ そんな時に父に連れ出され、大切なことに気が付く。 頑なだった少年の心が溶けていくときは感動しました。 空を見
ネタバレあり
1件3件
もっと見る